世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ブエノス


正真正銘のブエノスアイレス最終章。




の一部。笑






長いよ、ってね。


だって、滞在もなんだかんだで、長くなってしまったけぇね。



街の様子を、写真で振り返ってみようと思う。






IMG_3127.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3133.jpg




滞在中、ほとんど晴天に恵まれて、よかった!

雨男、発揮は、自然を訪れるときらしい。



IMG_3134.jpg

IMG_3144.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3151.jpg

覗いとるのは、ホワイトハウスならぬレッドハウス




IMG_3154.jpg

馬に警官、多いよね。イギリスもじゃし。

何か有利なんかな?


糞は、道路に垂れ流しじゃし、

いざというときに、犯人に人ごみに紛れこまれたら、追跡不可能じゃと思うけど。







ブエノスで一番古い喫茶店にやってきた。

IMG_3164.jpg

150年以上前から???すげぇ。




IMG_3168.jpg


IMG_3177.jpg


IMG_3180.jpg



お味のほうも、結構なことで。






IMG_3188.jpg





IMG_3195.jpg

こっちの人は、平気にこういう段差に座っちゃう。

子供だけじゃなく、老人も女の子も。

この子は、絵を描いて、お父さんが出てくるのを待ってたみたい。





おしゃれな雑貨屋さん


IMG_3258.jpg


本当にみんなゲバラが好きじゃね。


IMG_3257.jpg



IMG_3259.jpg

こういう雑貨屋さん、意外にも、あんまり海外にない印象で、

やっぱ日本の雑貨屋さん、すげーな。と思いよったけど、

探せばあるもんじゃね。



IMG_3260.jpg

折鶴もどき。ペン立て 兼 本立て みたい。
発見したときは、嬉しかった!



IMG_3272.jpg


IMG_3279.jpg





IMG_3280.jpg

犬の散歩のアルバイトがあるみたい。

不思議なことに、他人の犬同士が干渉し合わず、黙々と歩いとんよ。

じゃれあったり、喧嘩したりせんのかね。





IMG_3297.jpg

アルゼンチンタンゴの女性用シューズ。
社交ダンスのとは、全然違うね。
なにより派手ハデ!







IMG_3301.jpg

馬蹄を利用した椅子。超オシャレ

IMG_3302.jpg






カメラを失っとるときに、

実は、アルゼンチンのメンドーサってところに行ったんじゃ。


そこは、ワインの蒸留施設がたくさんある街で、

そういうの、ボデガっていうんじゃけど、

そこに、ツアーじゃなくて、

自力でバス乗り継いだりして(やっぱ効率悪かったけど)

ボデガに。

そして無料試飲。


そんな思い出があって、

その


IMG_3305.jpg

訪れたボデガのワインをあるお店のメニューで見つけて嬉しくなったり。

ボデガ ロペス をよろしくお願いします。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ ボデガ ロペス を日本で見つけたよ、って人は、特にクリックお願いします。笑

ラストダンス!!
アルゼンチンの首都


ブエノスアイレス






ここの人は、ホンマに、夜更かし。




タンゴなんかも、夜20時か22時くらいから始まって、


深夜2時くらいまであったり。




ミュージカルが日にち変わってから始まったり。






夜の2時くらいでは、街中に人が絶えない。


若者以外も。









日本の新宿より凄いんじゃないか。








今日もタンゴ特集




また?って。


えぇ、またです。

なんたって、タンゴ尽くしの毎日じゃったもんで。






夜な夜な出かけてきたよ。







ミロンガと呼ばれるタンゴの踊り場へ






IMG_3208.jpg

IMG_3224.jpg



こんな風に夜な夜な出かけて、踊って…



いいねぇ。俺も金持ちになろうかな。笑



それに、アルゼンチンで、タンゴは、若い子もようけ踊っとって。


おじさん、おじいさんでも、上手けりゃ、モテとる。


若い子だけモテる社交ダンスとは、大違い。笑


俺も、帰ったら、タンゴに乗り換えようかなぁ。笑











IMG_3230.jpg



夫婦かな?いいねぇ。こういう時間。







少し、踊ってみたけど、難しい難しい。。。


社交ダンスじゃ、こんなはずじゃないのに、なんて思いながら。笑




いやー悔しい思いも、いっぱいしたなー。






帰っても、もう踊れん身体じゃろうしなぁ。



特訓でも始めようかなあ。笑














タンゴショーも、Bar Sur だけじゃなくて、

他にも行った。



その中のひとつ。




IMG_4593.jpg

IMG_4599.jpg



ショーによって、会場の広さや、趣向の違いなんかあって、

どこ行っても飽きることなかった!!



IMG_3235.jpg

IMG_3239.jpg



IMG_4603.jpg

IMG_4605.jpg


食事つきは、さすが豪華!





IMG_4606.jpg








IMG_4618.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4629.jpg

IMG_4648.jpg





IMG_4607.jpg


IMG_4655.jpg

IMG_4656.jpg


いいなぁ~こういう大人のデートしてみてぇ~笑 










IMG_4698.jpg


IMG_4722.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4758.jpg







IMG_4759.jpg

いや、じつは、右の人、お世話になった人に似てて。
その人はもっと長髪なんじゃけど。 白髪混じりの長髪ってかっこいいよね。

元気かなぁ。







IMG_4784.jpg




さて、タンゴ三昧のブエノスアイレスも、これで終わり。


次回は、街を少し紹介して、本当に終わりかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ ブエノスアイレスに来た際には、

               タンゴに、動物園に、サッカー観戦で決まりですね!


よかったら、今日もクリックお願いします!





タンゴが生まれた場所

さて今回は、



ブエノスアイレスの

ボカ地区というところに来た。






ここボカ地区は、



アルゼンチンタンゴの発祥の地として有名な場所。



スペイン、イタリアからの貧しい移民たちが、

フラストレーションのはけ口として、

娼婦相手に酒場で踊り明かしたのが始まりとか。







んで、このボカ地区生まれの キンケラ・マルティンという画家によって、


トタンづくりの貧しい家の壁や屋根を原色で塗ってあって、


いい雰囲気の港町。









IMG_3988.jpg



IMG_3991.jpg





IMG_3993.jpg

IMG_3996.jpg

IMG_4001.jpg


IMG_4569.jpg














路上タンゴもあったり




IMG_4017.jpg




IMG_4042.jpg



なんと、昨夜 Bar Sur で演奏してくれた、

チェロ奏者がいた!!

昨夜も、1時過ぎまで頑張っとったのに、今日もお昼から大変。

向こうも覚えてくれとって、嬉しかった!










IMG_4056.jpg






IMG_4081.jpg

IMG_4087.jpg





このおばあちゃんが、かわいいのなんの!!


舞台に立たされて、注目浴びても、


動ぜず、この振る舞い。

見習うわー 笑











IMG_4097.jpg

IMG_4106.jpg


セクシーダンサー

チャイナ服風?






ギター弾きながら、タバコなんてカッコいいね。

IMG_4127.jpg

IMG_4128.jpg



そのタバコを??


IMG_4129.jpg

IMG_4130.jpg

IMG_4131.jpg

そんなところに収納する人、初めて見た!!!!!笑















IMG_4133.jpg




良い顔で演奏するね!!


IMG_4150.jpg







いやーこちらも負けてないね!

IMG_4162.jpg



よっ!!

IMG_4177.jpg


ブラボー!

IMG_4180.jpg

大将!

IMG_4183.jpg










IMG_4253.jpg


IMG_4256.jpg

IMG_4257.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4264.jpg

IMG_4255.jpg









森 進一 です・・

IMG_4269.jpg








ここまでモノクロが似合う絵もそうないじゃろう

IMG_4282.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4299.jpg

IMG_4317.jpg


IMG_4319.jpg













これが一番お気に入り

IMG_4353.jpg








IMG_4369.jpg

挑戦してみたけど、天と地の差






犬の本気喧嘩    久しぶりに見た

IMG_4405.jpg

IMG_4406_20100418180621.jpg








IMG_4415.jpg

いいじゃろー


重く…なかったよ…笑




タンゴのこういう決めポーズ面白いね。

社交ダンスでは、普段あまり練習せんけぇね。
















IMG_4431.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4438.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4445.jpg

IMG_4446.jpg








IMG_4464.jpg

中途半端な落書き





IMG_4467.jpg

IMG_4471.jpg

IMG_4472.jpg

IMG_4475.jpg

IMG_4478.jpg








IMG_4479.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4508.jpg

IMG_4512.jpg



ホンマに原色ばっか。



でも俺、実は好きかも。

こんな色、日本で使ったら変人扱いじゃね。

今の俺に家の外装任せてくれるって人は、ご連絡ください。














IMG_4519.jpg

IMG_4520.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_4528.jpg







IMG_4532.jpg


正真正銘の本物のボカJr!




IMG_4566.jpg



え??バカボンだっけ??








IMG_4571.jpg



さーーーーて、長い一日も終わり。


帰りましょうか!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 

そろそろタンゴしたくなってきたっていう人は、クリックお願いします!


大人の世界へようこそ








そこは、









大人が夜な夜な集う場所












開始は、






月が木の上に顔を出す頃











妖しい路地を曲がり








十字路の角にそれはある



























大人の




情熱  




誘惑




嫉妬





裏切り










目の当たりにせよ













タンゴォ!!!!!!!!








ようこそ



Bar Sur へ

IMG_3516.jpg



ここでは、アルゼンチンタンゴショーが開かれる






狭い店内じゃけど、


生演奏も、生歌も、生タンゴも、


手が届きそうなところでやってくれる。







臨場感たっぷりのところ。







金券ショップで買うと、50ペソ(1250円くらい)で買えちゃう。





穴場。




IMG_3535.jpg








わざとブラしてみた

IMG_3537.jpg








少し暗いけど、



その場の雰囲気を味わうとつもりで。











好きな曲のロクサーヌっていう娼婦に向けた歌の歌詞にのせて

IMG_3544.jpg




ロクサーヌよ
あなたは、赤灯をつける必要はない





IMG_3566.jpg


IMG_3680.jpg

IMG_3686.jpg






ロクサーヌよ
今夜のドレスを着用する必要はない








IMG_3576.jpg


IMG_3707_20100418185218.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3585.jpg







ロクサーヌよ
今夜は、あなたの体の売ってはいけない







IMG_3589.jpg


IMG_3712.jpg

IMG_3713.jpg


IMG_3645.jpg







あなたの顔を彼の目が舐めまわす










IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg



IMG_3957.jpg

IMG_3838.jpg









あなたの手に彼の手が触れる





IMG_3615.jpg

IMG_3623.jpg












彼の唇があなたの肌に…








IMG_3867.jpg

IMG_3871.jpg








僕はもう耐えられない













IMG_3958.jpg

IMG_3952.jpg


IMG_3883.jpg

IMG_3888.jpg






愛しています








IMG_3720.jpg








お、大人じゃねぇぇ。。。笑









日本語で書くと、恥ずかしくなる歌詞じゃけど、




英語じゃと、もっとかっこいいけぇ、聴いてみて、ロクサーヌ。




これは、アルゼンチンタンゴでは、あんまり演奏されんみたいじゃけど、


映画ムーランルージュ好きにはたまらんね。






IMG_3722.jpg


この女の子ダンサーの背中には、目立つアザが何個かあって…


それを隠すんじゃなくて、





わざと見せとる。





そうさせると、それもセクシーに見えてくるけぇ不思議。







なんか、何周年とかで、(忘れた…)


シャンパンも持って、一同やってきた


IMG_3748.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3754.jpg







IMG_3847.jpg

IMG_3855.jpg






IMG_3588.jpg


IMG_3652.jpg





こうして、アルゼンチンの夜は更けていく








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑↑↑ 大人の世界へようこそ よかったらクリックお願いします。
マラドーナを生んだ国
いや~~~









来ちゃった!









旅中にこんな贅沢は、あまりできん気がしとったけど、


せっかくあのマラドーナを生んだ国に来たんじゃし、




一応、一応、もとサッカーしとったし ……







ってことで!




IMG_2663.jpg





ブエノスアイレスにある、

ボカジュニアースというチームのホームグラウンド(ボンボネーラ)に来ちゃった!






このチームは、かの有名なマラドーナも所属していたことのあるチーム









IMG_2670.jpg





まだ一口も飲んでない、
粉で作った自家製のりんごジュースを
早速、没収されるというハプニングを乗り越えつつ


いざ!!










IMG_2669.jpg

覗き見いいなぁ









この階段を上ると…

IMG_2680.jpg


IMG_2683.jpg


試合開始を待つサポーターが…!!



日本の総合競技場みたいな造りじゃなく、
サッカー専門みたいじゃけ、
コートと観客との距離が近い!!!


IMG_2690_20100418001747.jpg







IMG_2698.jpg

IMG_2707.jpg




試合開始間際!



紙ふぶき飛びすぎ!

IMG_2708.jpg

IMG_2711.jpg


早速、掃除タイム


けど、こんなぐらいじゃ、全然間に合わんけどね。





IMG_2728.jpg



さて、試合開始、みな応援にも気合入っとる!





試合開始後、裏技。

3階席にもかかわらず、フェンス乗り越えて、

値段高い席のほうへ……





良い子はマネしないで



IMG_2716_20100418001926.jpg








最近は、日本でもあるんかな。



こっち来て、初めて見た。

IMG_2759.jpg

主審が、フリーキックの開始場所を明確にするために

白線スプレーでマーカーつける



この超効率的なスプレー戦法を

こっちで初めて見てびっくりした!





IMG_2764.jpg











IMG_2775.jpg



IMG_2797.jpg


子供を大人にする場所











IMG_2791.jpg

ポニーテールが一番好きです。はい。



IMG_2789.jpg


カメラマン。実際怖いと思う。








IMG_2798.jpg








ヘディングゴールの瞬間


IMG_2847.jpg

相手チームのゴールじゃけど。

もっと寄って撮りたかったなぁ。。










と、ここで、




応援しとった地元チームのボカJrが負けそうな雰囲気


……






しかも、審判が悪いとは言えんけど、


少々、ボカに不利な形で、よく試合が止まる
(相手チームのフリーキックでよく始まるってことね)













さらに、スコアも負けとる。

























しかも…!!!







ここボカJrは、

気性の荒いサポーター、いやチームとして有名らしい…














何も起きないはずがない!!



















ってことで、、、、、、、






サッカーで初めて、














エルボーを見た!笑




















相手選手がボカの選手にコーナーに詰められて、


すぐにもう一人のボカの選手が来たと思ったら、






そいつったら、突っ込んできて、そのままの勢いで、
















エルボー!!







マジかっ 笑









観客も待ってました!とばかりに大興奮








IMG_2885.jpg



警官突入 笑








IMG_2903.jpg


大興奮






IMG_2908.jpg




でも、試合はそのまま終了


1-2 で惜敗








ボカJrは、最近、成績よくないらしい。

今も、7位くらい?


そりゃ観客もフラストレーション溜まっとるよね。



選手としても、あそこで、エルボーくらいせんと、

観客にやられるんかもね。。。



どっちもガラが悪い。

というより

選手に少し同情した。





けど、


びっくりしたのが、やっぱりサポーター力!!



応援の音楽と、歌声が、本当に本当に途切れん!!!!







1時間半、ず~~~~~~~~っと






歌いっぱなし。








超すごいことよね。





日本のサッカーとか野球とか

試合で膠着状態のときなんか、し~んっとなっとる時もよくあるのに。








本当に、みんなこのチームを愛しとるんじゃなぁと感じた。







IMG_2911.jpg





さて、暗くなりきらんうちに帰ろうか!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ もうちょい良い写真撮りたかったんじゃけどね。。。
        よかったらクリックして応援してください!!!






copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
