世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ジャングルでサッカー!?




危険なやつらの相手を終えて、


この日も夕陽ポイントへ!



IMG_0830_20100527051312.jpg






昨日とは、違うポイントみたい・・・





あれ?



なんか、やってる・・・




IMG_0837_20100527051312.jpg

IMG_0885.jpg



サッカーだ!!!!!







同じメンバーのヨシさんは、

実は、高校も大学もバリバリのサッカー部









そのヨシさんと、混じってみた・・・





が!!!!







超つえ~~~






IMG_0895.jpg

IMG_0898_20100527051422.jpg








てか、みんな本気すぎ!笑


もちろん、ヨシさんは、ついていっとるけど、

てか点入れたり、活躍しとるけど・・・



俺、しんどい・・・笑



IMG_0904.jpg

IMG_0905_20100527051422.jpg

IMG_0906.jpg



アルゼンチン人や、欧州人、さらに現地のガイド組。


さすが、サッカー王国のやつら。


動きが違いすぎる。


みんな、走るし、抜くし、声出すし。。。





ば、場違い・・・笑





でも、最後まで頑張ったよ。


むっちゃ楽しかったし。


写真は、タクさんが撮ってくれた。



IMG_0892.jpg



IMG_0920.jpg


IMG_0927.jpg


IMG_0929.jpg


IMG_0936.jpg








てか、夕陽見に来たのに、

サッカーしよったら、いつの間にか沈んどるし。笑




IMG_0947.jpg





途中で抜けるわけにもいかんなぁと。




IMG_0954.jpg


IMG_0955.jpg

みんなで釣った魚。タクさんの顔ひでぇ 笑




IMG_0958.jpg


初ピラニア。

お味の方は。。。



なかなかおいしかったよ!
ちょっと肉の少ない白身って感じ。



でも、たけさんの奥さんが釣ったあの特大魚のお味には、負けた。







今日は早めに寝ましょう。











でも、トイレで起きたときの星空がきれいで、きれいで。。





思わず、カメラを撮りに帰って、撮ったよ、一人で。










IMG_0975.jpg
IMG_0976_20100530075838.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_0979.jpg
IMG_0980.jpg








IMG_0966.jpg






IMG_0973.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑ 

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



ジャングルの危険なやつら 2


ジャングルで、危険なやつってたら。






やっぱりコイツ!!



IMG_0731_20100527050853.jpg


ロッジの近くの川にも、ワニはやってくる。












そのワニに生肉を与えてみる・・

(このワニだけは、ここで、半分飼われとるようなもんらしい)


IMG_0742.jpg






IMG_0753_20100527050853.jpg


そんなところに乗っかっちゃった・・・











IMG_0762.jpg











ほいで、午後からはピラニア釣り!!!



いや~危険なやつら盛りだくさんじゃね!!!



曲がりなりにも、元釣り好き少年じゃけぇね。

広島の草津港とかよく釣りに行ったもんよ!





しかし、ここで強力なライバルが!!!




たけさんという方は、なんとマイ釣竿を持参するほどのツワモノ。


てか、かなりの釣り好きらしく、

ジャングルでも、短い自由時間を見つけては、川で釣りする人。



この人をライバルなんて笑っちゃうけど、


とにかく勝負!勝負!!











配布された
仕掛けは、単純。

もちろん竿なんてない。


糸に釣り針がついただけ。


餌は、生肉。。


さすがピラニア・・・





っで、指の感覚に、

全神経を集中させて・・・・





ビクビク



川に入れたら、すぐに反応が・・



いっぱいおるらしい・・・


ただ、ここでヒいてもダメ。。。




川の中を想像するんだ




今は、つっついとるだけ・・




ほら!飲み込んだ!今だ!!!!





やったぁーーーー!


”””???ってあれ?





ピラニアじゃない??

そう、俺の記念すべき、

確か・・グループでも記念すべき

一匹目は、キャットフィッシュ(なまず)じゃった。


ただ、ヒレに毒があると聞いて、

自分で針を外せん。。笑



我ながら恥ずかしい。。


タクさんや、ネグロが外してくれ、

やっと最後の方は、自分で外せれるように。





この、ピラニア釣り。

実は、すごく重要な意味が含まれとる。






なんと、今晩の夕食!!!!


つまり、釣らんと、今夜のおかずナシ!???!




ナマズなんか釣っとる場合じゃない!!













また、意識を川中に持っていって・・・












今度こそ!!!!




IMG_0786.jpg

IMG_0790.jpg


やったぜ





IMG_0805.jpg





そうこうして、




楽しい、ピラニア釣りは、幕を閉じた。



釣果は、
ピラニア3~4匹に
ナマズ3匹くらいだったかな?


面白かったぁ~~



んで、たけさんとの勝負。。


惜敗。。


1~2匹差だった気がする。




ただ、全員が惨敗させられたツワモノが潜んできた。



たけさんの奥さん!


ピラニアでもナマズでもない、

なんかクロダイみたいな20cm超えるような大物を釣り上げちゃった。


これには、誰も敵いません。。釣った数云々じゃない。




ダークホースがこんなところに・・









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ いつも、おいしい所、もってっちゃう人いますよね??笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!












ジャングルの危険なやつら 1


九日目怒涛の10日間




一夜明けて、




今日の任務に向かう!!!



IMG_0517.jpg

IMG_0528_20100517041206.jpg






今日の任務は、なんと





アナコンダ探し!!!












あのアナコンダよ??




昔、映画『アナコンダ』を見たけど、




人飲み込むんよ!??

鹿や馬でさえ丸呑みよ??



体全体に巻きついてさ、窒息死させてさ。。。





や・・やってやろうじゃん!




特大アナコンダ見つけてやる!!





IMG_0541_20100517041824.jpg

背丈ほどの草原を行く…(こんなん、どこ隠れとるかわからんじゃん…)




IMG_0547.jpg




IMG_0549.jpg

少しずつ草の丈が短くなっていく…(こんなん、突然出てきたら、隠れられんじゃん…)








IMG_0552_20100517041824.jpg

上から見たら、わかるんかな、巨大アナコンダの位置








1時間くらい歩き回って探す。





ガイドのネグロは、超真剣



男性陣何人かも真剣



何人かは、諦め最初から期待してない組。笑





お、俺は、冷静と情熱のあいだ






IMG_0565.jpg


IMG_0567.jpg



写真撮りながらね。









っと、ここで、ネグロから




突然










『とったどーーーーー』



的な言葉が。


てか、ネグロの動きを追っとったけぇ、



ネグロが臨戦態勢に入ったのは、わかった。





急いで、駆け寄る・・・






IMG_0579_20100517042000.jpg




IMG_0584.jpg

ち・小さい 笑


けど、正真正銘アナコンダ  …らしい






こんな大きさでも結構ビビる…よね?



IMG_0600.jpg




IMG_0623_20100517041959.jpg










IMG_0628.jpg








一通りみんな持たせてもらう。

ここで面白いのが、

我ら日本人メンバーは9人とも交代で持つ。女の人も。

でも、違うメンバーの欧米人たちは、

『絶対、私は嫌よ』

と言いたげに、拒否する子も多い。










それじゃあ、逃がそうか、





逃がした途端、別のグループ到着。。




そのグループのために捜索再開



IMG_0663.jpg


みんな必死











IMG_0680.jpg


IMG_0688.jpg


こんなところに隠れとったんじゃね





IMG_0709.jpg


IMG_0713.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ホンマにでかいアナコンダに遭遇したら、どうするつもりじゃったんじゃろ??

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



ジャングル盛り沢山!!

昨日の続き




ルレナバケの村から




砂塵が車内に舞う(窓が壊れてしまらんけぇ)狭~い車と
ボートを乗り継いで、(合計5時間くらい)





やってきたジャングル






ボートに乗った瞬間から動物の宝庫!!







あの角を曲がったら、次はどんな動物かな~って





まぁ大体


「また、ワニか!笑」って。

なるんじゃけど





この角を曲がったときは、違った!!




あっ!



IMG_0173.jpg

これは!!

IMG_0181_20100517040108.jpg


IMG_0176.jpg


モンキー!!!



IMG_0215.jpg





実は、グアテマラで野性モンキーに襲撃された経験あるけど、





ここの猿たちは、 おそらく間接的に飼い慣らされとるんじゃろうね。

IMG_0188.jpg

IMG_0192_20100517040108.jpg

かわいい かわいい


IMG_0198_20100517040327.jpg



ネグロ(ガイド)の持つ餌しか目に入らない様子














さらに奥に進んで行く




IMG_0258.jpg













っと、今度のスポットは・・・





ガイドからの突然の許可







『飛び込んでいいぞ』


           





えぇ??  川で泳げるのは、知っとったけど、ここ、まだワニとかたくさんいますよ??




どうしよう・・・・





って迷っとるうちに、





メンバーの、タクさんが、待ってましたーとばかりに飛び込む!!







IMG_0295.jpg





カッコイイ!!!




こういう思いっきりが、俺には足りん。笑








IMG_0302_20100517040539.jpg

ジャングルの川に浮かぶ日本男児




っで、なんで、『飛び込め』って。





ここに、


コイツ

が現れたけぇ!!



IMG_0305.jpg

IMG_0313_20100517040539.jpg

わかるかなぁ??ピンクイルカ(川イルカ)


普通の海のイルカより口が長いんよね。



たまにしか顔出してくれんけぇ、なかなか撮るのが、難しい。。。


写真好き泣かせのイルカだぜ!









結局、タクさんだけ、飛び込んで、


イルカと(?)笑
泳いで、
帰途に



次の機会には、俺も……


と決意した。




IMG_0272.jpg










これが、俺達が泊まるロッジ。

川沿いに、旅行会社ごとのロッジあり。



IMG_0338.jpg







一休みして、






眩しいなか






IMG_0355_20100517040640.jpg







連れて行かれた場所は・・・







IMG_0366.jpg





夕陽スポット!!










ガイド集団


IMG_0372_20100517040639.jpg


右から二番目のボスっぽいのが、俺達のガイド、ネグロ!!

ネグロ=黒(スペイン語)




日本人宿の情報ノートに、ひっきりなしに名前が出てくる名ガイドらしい!!


その腕前は後ほど・・・








IMG_0375_20100517040746.jpg

夕陽に染まる一緒に行った仲間たち





IMG_0380.jpg



草原に沈んで行く夕陽。



こんな光景、アフリカにでも行かんと見れんと、思いよった・・・










IMG_0393.jpg






IMG_0416.jpg




感動・・・



ジャングルの夕陽がこんなに綺麗だったなんて・・・






あなたが恋人に見せたい夕陽スポットはどこですか?



僕はジャングルです。



困った・・・辺鄙すぎる 笑









IMG_0434.jpg



IMG_0460.jpg

ゆっくりと、暗闇が支配していく







その帰り道をボートで向かっとると…






他のボートは、まっすぐにロッジに帰っていく中、






ネグロは、暗闇の中で、なぜか何かを探す…






ボートを岸に近づけて、





ライト片手に…





俺達には、何も知らされず、






いきなり







ボートから岸に降りたぁーーー


出たーーーー



自由行動ーーーー








ネグロどうした、どうした???



と騒いどると…









あぁぁーーーーー





IMG_0476.jpg

子ワニを捕まえてきた!!!!!




すげぇ!!!



ネグロ、すげぇ!!





IMG_0494.jpg

最高のガイドですよ、あなた!!








んで、ロッジに戻って、3時間だけの電気タイムで、

カメラを充電して、

就寝



・・・


の前に、



IMG_0502.jpg

湖面に映るボートでも撮影して、

寝ましょうか!!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ジャングルの長い一日が終了!!
   
世界一周ブログランキング参加中です!
すべてを投げ出して、ジャングルに来たくなった方は特に
クリックお願いします!笑


この場所に来たかったんだぁー!怒涛の10日間の最終ステージ
八日目怒涛の10日間




さて、そろそろ、怒涛のように過ぎて行った10日間も

クライマックス。



何度か、ボリビアに行ったり来たりしよったけど、


ずっと来たかった場所に



やっと、今、立っとる。











今まで苦労して、この場所を目指してきた。























それは、












IMG_9976.jpg






ジャンゴー!!











IMG_0040_20100517034352.jpg





いわゆる大自然の究極形のひとつに来たってこと。










たくさんの動物が迎えてくれる。




かわいい??カピバラたち


IMG_0013.jpg


IMG_0055.jpg


IMG_0156.jpg




なんか、誰かに似とるような、気がするんよね~

周りにおらん?







鳥編


鳥の種類は半端なかった。一気にいくよ~~~


IMG_0016_20100517034352.jpg



IMG_0021.jpg

ロートぉ せぇーい やぁーくぅー ♪







IMG_0049.jpg



IMG_0074.jpg


こいつ、超かっこいい~


火の鳥っぽくない?っぽくない?
(モチーフは、違うらしいけど)







IMG_0063.jpg








IMG_0090.jpg







IMG_0096_20100517034734.jpg









IMG_0100_20100517034853.jpg

綺麗なフォルム。。








IMG_0104.jpg

飛望体勢


IMG_0103.jpg







IMG_0120.jpg










IMG_0137.jpg

IMG_0144.jpg

こいつら木の上におって、ズームで撮影しとるけぇ、

大きさがわかりにくいけど、

なんと、このジャングルで一番でかいやつ!

いわば、ヌシ!!!


ホンマにでかくてびっくりした!

後にも先にも、こん時しか見れんかった!


ラッキー!




IMG_0154.jpg

陰と陽




IMG_0221.jpg

水に濡れた羽を乾かす



IMG_0240.jpg

豹柄とは、珍しい!!


IMG_0277_20100517040430.jpg

IMG_0282_20100517040430.jpg













ワニ編




さぁお待ちかね(?)のワニ!!!ワニ!!!





本当、サービス精神旺盛



IMG_0057.jpg




ボートが近づいてきたら、



パカッ


っと、口を開けてくれるワニ











IMG_0068_20100517034629.jpg

大迫力!!

IMG_0069.jpg



「こ・・これ以上近づくなんて、無理っす・・」





(望遠レンズ)












IMG_0087_20100517034735.jpg

獲物はどこかな?





IMG_0114_20100517035607.jpg

威嚇なのか、サービスなのか(それはないか)






亀編



IMG_0151_20100517035607.jpg

『ここにいたんだね…』






IMG_0225.jpg

譲り合い




IMG_0233.jpg

早い者勝ちだよ~~~







一気に、動物編じゃったけど、



ホンマに、ジャングルには、動物で溢れとった!!




写真が、増えて大変じゃった!!



でも、ゲンキンなもんで、




最初、あんなに喜んどった、ワニやカピバラも、







午後には、









素通り  …















だって、多すぎるんよ!





2秒に一匹はおるって言っても過言じゃないし・・・










さて



明日は、ジャングルの違う楽しみ方を!!!





ではでは~




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ジャングルにようこそ!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
