世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ブエノスアイレスの日本人宿に来ました。
とりあえず、日本語のパソコンが触れる環境に来ました・

情報がすごい。

日本人の情報はすごいね。



自分は、大丈夫。

また、いっぱいの人に心配かけちゃった。




またしばらく、写真のない日記になるかと思うけど。




続けると思います。





再々出発。




また、振り出しね。




無駄の多い旅じゃわ。




これを無駄にしないように





まーた少し考える日々。





とにかく、ありがとうございます。


心配してくれた方がた


本当にありがとうございます。

チリの地震は大丈夫です


チリの地震は大丈夫です。
心配、ほんとう にありがとうございます。




ただ、700名ものかたが亡くなった
そうで、これからも増えると思う。



少し前まで、いた場所じゃけ、
なんとも、いたたまれん。

チリで知り合った人が心配。








konkai

いろんな人が心配してくました。



本当に心強かった。






今また弱っていたので、

とても嬉しかった。










jituha

荷物をまたやられました。






ブラジルで。



情けなくて。
情けなくて、誰にも言えず悩んでた。






またたくさん失いました。



どうにもならんね。





でも僕は大丈夫です。

警察の処理
バス会社のたいおう

ロンドンより全然よかったです。




母やいろんな人がどんな思いで、あの新しい荷物を送ってくれたのか考えると、

苦しくて、

一番やってはいけんことをしてしまった。

正確には、カードや携帯やパスポート以外の貴重品全部。

つまり
カメラ一式にパソコン。旅で出会った連絡先手帳など。





本当に申し訳なくて、何も言えん。



とにかく、またいろいろと考えてしまう日々です。

旅、続けるとは、思いますが、考え中。
帰りたい気持ちある。
何度、こういう目にあえば、いいのか。


二度目、しかも、今回は自分にも気が抜けていた節があり、
救いようがない。







二度と見れないかもしれない、UK戦の写真に、リオのカーニバル。

救いは、ブログに少し載せてた
こと。












とにかく生きてます。






ここから、どう這い上がろうか考え中。












小論でいうと、



転 。










このまま終わるわけにはいかない。





すこし疲れた
けど/












今、一番おもうことは、

支えてくれたみんな、


新しい荷物を送ってくれることに携わってくれた人に





ただ申し訳ない。











頑張ります/





それでは、心配しないでください。



こっちは、日本語が表示すらされないパソコンが多くて、こまる。
これは、日本語表示の特殊なサイトから送っています。
リオのカーニバル 完結編




前に、書いたけど、





そう、カーニバル初日に着いた俺は、




















発熱状態…













さて、








宿を探すのか、

このままカーニバルに突っ込むか!!













いやいや、なんのために、こんなところまで、バスで来たんだ!!!













ってことで、カーニバル会場へ!!!
















いや~最高じゃった!















地元民に混じって、歓声あげて、少し踊って。















そう!!!!

























踊った!















曲がりなりにも、大学の部活で、サンバを習った身。












てか、サンバむっちゃ好きじゃし!
















まぁ、上手い下手は関係ない!















でも
















他のブラジリアンのサンバって気になる・・・
















って、超~うめぇ!














女の子とか、狭い自分の席に立って、そんな場所で、そんなに身体動かせるん???

ってくらい、足さばきと、腰が連動して・・・














これが、




サンバかぁ!!!!!!!















俺も、(負けずと?)踊る!















したら、周りのブラジリアンも、『ひゅー』みたいな。














踊りで、なんか、ブラジリアンの輪の中に入れて、むっちゃ嬉しかった!












踊りっていいね!ブラジル人の陽気な性格も大好き!














ちなみに、ブラジリアンに、俺が踊りよったら、ムービー撮られた!





あぁぁ。デジカメがあったら、俺も、ムービー撮ったのになぁ!





それくれ、って思った。笑
















そんなこんなで、踊りまくって、撮りまくりよったら、










いつの間にか、









熱なんて、頭痛なんて、吹き飛んどった!!











いや~よかったよかった!





サンバマジックじゃね!








さぁぁお待たせ!写真ね!




IMG_0467_20100224002054.jpg

これは、メキシコがテーマかな。

メキシコの女流画家フリーダカーロ!




IMG_0477.jpg



メキシコといえば、
ルチャドブレ!(メキシコプロレス)

IMG_0651.jpg


骸骨!

IMG_0662.jpg



IMG_0654.jpg







IMG_0846.jpg


キャッツ???







IMG_0824.jpg


まだ序盤というのに…
汗で、だらだら…









IMG_0797.jpg

急発進にビビるお姉さん。






IMG_0789.jpg

IMG_0760.jpg

IMG_0756_20100219004109.jpg





IMG_0993.jpg
IMG_0950.jpg


アクロバティックゴリラ






本選(A級?)の一日(カーニバル2日目)

チケットなんか持ってない俺は、ダフ屋へ。

事前の情報では、最低3万円はすると。。(定価1万円超)

日本から買った人なんか、700ドルしたらしい。。。






軽くビビって向かう・・・












すると、この日は、ダフ屋連合?が、

揃いも揃って、下げても、
350ヘアレス(約2万円)止まり。
(前日のB級?は、150ヘアレス≒約9000円で観覧)







ビビっとったよりは、安い!

当日のみ有効な券じゃけ、これから値は下がる一方とみる。


けど、券がなくなったらおしまい。



しかも、この日は、前回チャンピオンが出場する日らしい。








あまり待ち過ぎると、次々終わっていく…

(今、すでに1チームくらいは、もう終わっとるはず。)











さっぁぁぁああああ





勝負だ!!!

















の前に、所持金確認…


























え”???


















300ヘアレスしかない!!!!


















そもそも足りないじゃないか。















この値段に下がるまで、頑張るしかなさそうだ。








以下、ダフ屋との格闘


発言の、9割想像。笑
だって、ポルトガル語わからん。。

ヘアレス=ブラジルレアルの複数形







俺「250にはならない?」

ダ『話にならねーどう頑張っても350だ』

俺「280!」

ダ『350だったら、まだ買い手はあるんだ。あっちに行け』

俺「頼むよ、ほれ、俺、300ヘアレスしか持ってない」

ダ『350だ!』

俺「頼むよー」

ダ『う~ん、わかった、ちょっと待て、リーダーに聞いてきてやる』

俺「おおぉ、オブリガード!!!」





















待つこと、15分ほど

























ダ『しょうがねぇ、観念したよ。』

俺「ホンマにありがとう!」

ダ『ただ、あとちょっとでもいいから出しな、ポケットとか、まさぐってよ』

俺「だからないってば!」
ガサゴソ




ポケットの中身を出す


俺「ほらぁ









 あ”。。。     」




出てきたのは、くしゃくしゃのレシートとともに、



5ヘアレス。











ってことで、305ヘアレスで、二日目は観戦!!!








高い気がするけど、まぁ、よしとするか!!








IMG_8103.jpg


IMG_7806.jpg



IMG_7772.jpg

え?押すんだ?笑




IMG_7901.jpg


IMG_8021.jpg

遅刻?一人走って行く、お姉さん。





IMG_7993.jpg


IMG_8036.jpg









IMG_9855.jpg

彼にサンバを踊るなんて概念はない。













IMG_9869.jpg


頼むから少しくらいノってくれ。







さて、これで本当に最後!!



見納め2010!!









フェロモンたっぷり!








受け止める準備はいい!?











さぁ!どうぞ!





















IMG_7833.jpg



IMG_7854.jpg

IMG_7758.jpg










おっと、間違えた。
















男じゃないってね。











IMG_7826.jpg



IMG_7743.jpg
IMG_7774.jpg



IMG_7899.jpg


IMG_1025.jpg



IMG_7922.jpg

IMG_7960.jpg

IMG_7981.jpg


IMG_8116.jpg

IMG_8111.jpg


IMG_8073.jpg

IMG_8065.jpg



IMG_8126.jpg

IMG_8132.jpg

IMG_8170.jpg


IMG_8120.jpg





ほいじゃあ、今から、サンパウロから南にくだっていくぜい!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑来年は行きたくなった人はクリックお願いします!


リオ での 写真 ★


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


一日一クリックいただけるとありがたいです。
今日も頑張ります。








すこーし、時間が空いてしまって、ごめん。




カーニバルの、写真、案の定、撮り過ぎで、

二日で、3000枚以上。。。笑






簡単に整理するのですら、時間かかって。。




まだまだあるし、せっかくじゃけ、

載せようと思ったけど、


今日は、小休憩。





リオのお昼をお届け!




あの、カーニバルは、夜通し(21時~6時まで)

じゃけ、そんな中、昼に起きて出るのも、辛いけど。笑






リオの街は、危険だ。危険だ。
と、何度も耳にしたけど。

運よく何もなかった。


宿は、このカーニバル時期は、10倍になるのも珍しくないってのも、もっぱらの噂で、
大体、一泊1万円越すとか??








でも、そんなにか?
と疑ってかかって、正解!!








ちゃんと安宿は存在しました。




35へアレス(約2000円)と15へアレス(約900)の宿に2日ずつ泊まる。


(グロリア駅周辺)





この時期

リオ
にしては、破格!





てか、あとから、サンパウロの人に聞いたら、





絶対そんな安宿、怖くて泊まらないよ。



と言われる。



いや、何もなかったけぇよかったけどね。


隣の部屋のおっちゃんは、いかにも浮浪者じゃったけど。
陽気な良い人じゃったし。


ただ、宿が、扇風機を貸してくれたけど、




もう地獄のような 暑さ …


窓が外とつながってないけぇ、湿気との戦い。





そんな部屋で、ゆっくりもしとれんし、




街へ繰り出す。






IMG_1269.jpg

道路の湧き水も、生活用水さ!



IMG_1286.jpg

ちょっとレトロな車修理屋さん


IMG_1289_20100224065450.jpg

そこの店主。ブラジル人にしては、シャイ。
てか、俺が、新聞記者かなんかに間違われた気がするくらいの、
恥ずかしがりようじゃった。笑


すんません。ただの旅人です。




IMG_1291.jpg

おぉぉ日本の刺青とは珍しい!



IMG_1297.jpg


IMG_1312_20100224065450.jpg









IMG_1317_20100224065721.jpg



こんなところを電車が!!!!
びっくり!!



IMG_1334.jpg


IMG_1341.jpg



IMG_1349_20100224065721.jpg


室外機?
この計画性のなさがブラジルらしいね。笑


IMG_1356.jpg



有名なリオブランコ通りのカーニバルへ




IMG_1365.jpg

超マッチョじゃない!!!!!?笑




IMG_1369.jpg

IMG_1375_20100224070238.jpg


ネエさん…
アップはきついすっ…





IMG_1383.jpg

テーマは原始?快く応じてくれた。


IMG_1387.jpg

IMG_1392_20100224070238.jpg




IMG_1410.jpg

カーニバルの時期は、男が女装する日なんじゃって!
じゃけ、女装が多い多い。

格好が女なら、仕草も女らしく。






IMG_1427_20100224070801.jpg




IMG_1425_20100224070801.jpg

やんちゃ坊主が…なにやら仕掛けて…













IMG_1430.jpg

噴射!!


IMG_1434.jpg












IMG_1454.jpg

IMG_1459.jpg


なんの見返りもなく嬉しそうに、うちわで待ち行く人を扇いであげる子供たち


ちょっと、ほこっり。





IMG_1458.jpg

街角カリオカ美人(カリオカ=リオっ子。)



IMG_1472.jpg

IMG_1483.jpg



IMG_1493.jpg

IMG_1495.jpg




ワールドカップ行きたいぃぃぃ!!!!!!!













そんなこんなで、リオの昼時は過ぎていく。




















さて、次回は、夜のリオ 最終章!








最後のカーニバルをお届け★





お楽しみに!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑昼と夜のリオ、どっちが好き?
よかったらクリックお願いします。

























人生の二度目のカーニバル♪(優勝チーム分析とセクシー娘)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










さぁぁ!




お待たせ カーニバル  だ!!

















実は、人生二度目なんよ。

















人生初のカーニバル隊は、衝撃的じゃったのを覚えとる。。










なんてったって、小学校低学年くらい。














そんな無垢な子供の前を、


外人さんが、あの衣装で、踊りまくるんじゃけ。




見ていいんか、見ちゃいけんのんか。









横には、親おるし、なにこの微妙な空気……














って、そんな

わが故郷、中国地方の誇る遊園地、

鷲羽山ハイランド

のちっさなサンバ隊とは、わけが違う!!!!!!


















なんてったって、本場のカーニバル!










リオジャネイロ!!














IMG_0040.jpgIMG_0042.jpg
IMG_0050.jpgIMG_0145.jpg
IMG_0181.jpgIMG_0364_20100218235746.jpg
IMG_0369_20100219000121.jpgIMG_1080_20100219000120.jpg
IMG_1004.jpgIMG_1056_20100219000121.jpg




ド派手









ほいじゃあ、以下、主に、

優勝サンバチームの写真をどうぞ★





テーマは、神秘らしい。。









IMG_9953.jpg


まずは、





IMG_9954.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
IMG_9957.jpg
IMG_9965.jpg


IMG_9969.jpg

高速早着替え中



IMG_9977.jpg




先頭マジック集団による、早着替えの連続で、観衆の心を掴む。

この先頭集団は、本当にレベルが高かった!!

早着替えも、合計10回くらい、かなりのスピードで。

んで、この集団は、手先まで神経が入ってて、遠目でも綺麗に揃ってみえた。














クルクルクル~~~~


IMG_0146_20100218235504.jpg
IMG_0147_20100218235504.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0151_20100218235746.jpg


っと、趣向が凝らされとったり!





IMG_0168.jpg




まわす人は大変。





IMG_0170.jpg



あっ!!!笑















IMG_0114_20100219001103.jpg





IMG_0126.jpg


うらやまし…











IMG_0623.jpg



IMG_0130.jpg



背中に船。
衣装の意図がわかりやすい。




IMG_0155.jpg

ええ???思いっきりパイレーツオブカリビアン!



IMG_0562.jpg


他チームにも。。人気じゃね。







IMG_0184_20100219001708.jpg

フォトフォトー




IMG_0235.jpg


IMG_0244.jpg

え??

スパイダーマン


IMG_0271_20100219001707.jpg


アメコミ


IMG_0311.jpg



IMG_0292.jpg

滑り降りるバットマン!!!!!!!







マ・マ・マ…








IMG_0327.jpg


マイコー!!!!!!!





IMG_0355.jpg


マイコぉぉぉー!!!!!!!!!





ただ、踊りは下手。笑
雰囲気は、◎











IMG_0372.jpg

一匹のいも虫が


IMG_0374_20100219002234.jpg

みんなで集まって


IMG_0376.jpg


大きくなっちゃった!







IMG_0419.jpg

掃除のおっちゃんも、テンション上がって、踊りまくる。














IMG_0432.jpg



って、まるで、自分の舞台のように、

気持ちよさそうに、いつまでも踊って、礼して…








結局、俺が、見える範囲では掃除してなかった。笑





このチーム。本当に盛り上げ上手じゃった。

最初の、早着替え集団の息の揃った振り付けと、掴み。




一隊ごとの、テーマのわかりやすさ。
(他のチームは、テーマがわかりにくかったり、難しかったり)



この、カーニバルは、確か、少し練習したら一般参加もできちゃう。?

じゃけ、大体のチームは、テンション上がった彼ら(そんなに振り付けもない人たち)
いわば兵隊。の、動かし方に手を焼いとる感じじゃった。

だって、彼らは、記念参加だったり、自分が楽しければいいって感じじゃけ。

もう、指揮官たちは、
『早く進めぇぇーーー!!!!』
『列を崩すなぁぁ!』
って大変そう。



その…、この優勝チームは、

その列の崩れを、


隊と隊の間隔をぎゅうぎゅうに詰めること

             で改善しとるように見えた。

つまり、自由に踊らせないぞ。って感じ。笑


前にも、後ろにも、ぎゅうぎゅうに詰められたら、そりゃ自然と横の列は揃ってくるよね。




あとは、スパイダーマンにバットマンに、マイケルジャクソンに。。。



観客のテンションを上げるためには、なんだって出しますよ態勢。





その結果、











一番の大盛り上がり!!!















俺も、一番盛り上がった。













け、けど…








気づいた???


















これ






























サンバじゃない!







と思う。







だって、サンバ踊っとる人、少なかったもん。













じゃけ、どうなるんかなぁーーーー





って思いよったら、





昨日、優勝決まったって、そこらじゅうのTVでやりよったよ。








っと、勝手に、思ったこと書いちゃったけど。

リオのカーニバル初観戦なのに、えらそうに。笑








リオのカーニバルも、高額指揮官、振り付け師を雇う時代なんかな。


今回の優勝チームは、完全に企画レベルで勝っていたと思う。



IMG_0459.jpg

IMG_0461.jpg











IMG_0685_20100219004109.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0733.jpg













IMG_0679.jpg

でも、最後に毎回通る掃除員たちが一番、隊列揃っとる。


IMG_1058_20100219010325.jpg



IMG_0519.jpg




IMG_1082.jpg


ジャポネーーーーース!!!!(ポルトガル語)
(スペイン語は、ハポネス)














って、これで終わり??????





























なわけない!














お待たせ!!!








鼻血の準備は





いいか!!!!????






セクシー踊り子




一挙公開!!!!!!

















これが、リオの踊り娘!!!




IMG_1028.jpg



IMG_0944.jpg

IMG_0945.jpg


IMG_1130.jpg




IMG_1145_20100219010325.jpg











IMG_0528.jpg



この子は話題の(問題の?)7歳で選ばれた踊り子。

NEWSで見たように、泣いちゃった場面は見てないけど、

この女の子は頑張っとったよ。


ただ、男の子、疲れすぎ。。笑
俺の席は、割と、パレード開始すぐの席じゃったけど、
男の子は、だれるし、水分ばっか摂るし。
最後までもったのかが心配。笑










IMG_0539.jpg

IMG_0554.jpg




IMG_0566.jpg



??????








IMG_1068.jpg



IMG_0580.jpg


IMG_0591.jpg


IMG_1207_20100219010324.jpg



IMG_0598.jpg


IMG_0193.jpg




IMG_0609.jpg





IMG_0359.jpg



IMG_0629.jpg

IMG_0635.jpg


IMG_0860.jpg



IMG_0675.jpg


IMG_1225.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて、どの踊り娘に魅せられた?







copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
