世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

振り出し
今回で終わりにしようかな。

暗い日記も。




とりあえず、少し期待したり、振り出しに戻ったり。


今は、もう絶望的になりました。




明日、また出向いて、進展すればいいけど、


いろんなところに電話かけた、

いろんなところに出向いた。


けど、イギリスの対応の遅いところばかり、


ロンドンの紛失届けを管理しとるところなんか、

紛失してから1週間以上経たんと、情報が来ないと。


なんじゃそりゃ。



紛失してからどれだけ時間をかけないかが、戻ってくる確立をあげるもんじゃないのかな。

と日本人じゃけそう思うんかな。


日本の社会はしっかりしとるね、やっぱり。





これが外国の現実。




本当、


俺はどうしたらよかったんだろう。


パスポートだけ持って降りろ、との再三のアナウンスを聞かず、かばんをしっかり持って降りるべきだったかな。

入国審査に通ったあとに、我慢してたトイレに行くべきじゃなかったな。







いろんな後悔がこの4日間巡った。










本当にごめんなさい。




たくさんのもの、出発前にもらった。





それを思い返すたびに、胸が張り裂けそうになる。






本当、もっともっと、気をつけてたら。








たくさんの思い出の、みんなからもらったたくさんの物、




それを失ったのが本当に辛い。











そして、写真。。。






見せたかった。


いっぱい撮ったんよ。





出し惜しみしとった写真もたくさんあった。




小さくても写真展でもしよかな、っていう構想も練りながら、アイデア出しながら。










もっと見せたかった。



もっと伝えたかった。




もっといっぱい。

















あとは、日記かな。






手書きの。





一日4ページとか平均で書いとった(抜けとる日あったけど)




今はもう3冊目だったんよね。






全部が詰まっとった。














あっもうひとついい?





宝物のひとつの、


カレンダー。








なんでかって?


















みんなの誕生日がズラっと書いてあったけぇ。









みんなの誕生日で、一年を埋めるのが、小さい夢なんじゃ!










また一から書き直し。






また誕生日教えてね。
















ふーーーーー



言った言った。










弱音。











絶望感からは少し落ち着きました。






これから少し、


いろんなこと、


考えてみようと思う。





人生のこと、


これからのこと。





少し今、感じとるのは、









『とりあえず、一周』




ってのは少し違うかな、てこと。








世界一周は、目的じゃなくて手段。







世界のいろんな部分を見て、感じて、撮ってくることが目的。









上手にやりくりして、



世界一周達成!




ってのが、実は、夢じゃなかったんよね。






一周しながらだと、効率いいかな?世界中行くなら。



ってことじゃったけぇ。











でも、その準備不足が



今回、露呈したんかもね。








ゆっくり考えてみる。





















まぁ、バスで隣の席だった日本人の方も言っとったけど、



客観的に見ても、悪いのは、バス会社、運転手。




いきなり始まった、社会勉強。


責任問題。ってか責任のなすりつけあい。








慣れん英語で大変じゃけど、




がんばらんとね。







メールとかくれた人、本当にありがとうございます。




このパソコンも、そう何度も長時間も借りれんと思うし。




返信遅れると思うけど、




力になってます。ありがとう。















目に見えて、失くしたものが、


多すぎる。



自分が想像しうる中で、



最悪の状況じゃけど、

(お金がなくなったほうがよかった、と思うのは勝手かな。)









この旅を(出発前から)通して、




いろんな人が支えてくれた。

いろんな人と出会えた。










ありきたりじゃけど、









本当に、これが財産です。
















とりあえず、





死ぬとか、






怪我とか、




病気とか、









じゃないけぇ、










いろいろ考えてやってみようと思う。









長い目で見ていてください。










最後に、


パソコンが盗まれたかもしれない、ということで。



本当に最低です。


今回の旅用に買いなおしたパソコンとはいえ、少なからず、

みなさんのデータが残っているパソコンを紛失しました。

すぐに、hotmail のパスワードは変更したので、

自分のアドレス帳に不正アクセスされて、

迷惑メール送信


など、の対策をしたつもりではいますが、

わかりません。

本当にごめんなさい。


このほか、対応するべきことは、対応していきたいと思います。


すみません。

写真も。


少し、日本から持って行ったデータがあります。


悪用されないとも限らないです。


正直、どうお詫びしたらいいか、わかりません。

すみません。












まだ荷物が見つかる可能性も、0じゃないとは思っとる。

でも、見つからないときのことを考えて動け。



何度も言われた言葉。





自分の感情を押し殺して、客観的に状況を見れるようになることが、

大人への一歩なのかな。






感情を押し殺すのと、



感情をコントロールする







のは、少し違うよね。



くれぐれも、

感情を押し込めることに慣れて、


これも失くしてしまわないようにしなきゃな。
思うところ
本当にお騒がせしてます。

これは、宿で出会った、日本人の女性にパソコンをお借りして書いてます。

少し、後悔してます。
ブログで書くべきじゃなかったかな、と。

心配かけてばっかりで。。。

思えば、このブログは、

読んでくれてる人が楽しくなるような

自分が感動した景色を共有できる場として

書いていくつもりじゃった。



それが、最近は、腹減ったという日記ばっかり。


挙句の果てにこんな状況を書いちゃって、

心配ばっかりかけてる。





でも、本当にメールとかコメントとかうれしいです。


ありがとうございます。






えーと、


どうしようか少し考えたけど、


ここまで書いといて、


いまさらなので、


とことん記していきます。




実は、振り出しに戻りました。

この日記を書かなきゃ、と思ったのも、

実は、これが言いたい。

『日本人のかたは多分良い人』


やっぱり良い人だった。


と思う。


会って、話して来ました。


そのときの状況を詳しく聞いてきました。



結論、問題は、運転手と、

まぁ対応悪いバス会社



でも、言われた、これが外国の現実だよ、と。



もちろんいろいろと親身になって聞いてくれ、かなり助かった。



ので、


まぁ、『Friendが持って帰った』なんて聞いたけぇ、疑ったわけじゃけど、


勝手に犯人にするところでした、すみません。






その日バスは、30分遅れで出発した。

んで、国境、


フェリーの時間を気にしたのか、適当なやつなのか、


入国検査自体の時間は10分そこらなのに、

俺だけ置いて出発した。


みんな入国した後、トイレに行っていて、自分も行った、

トイレの中には、数人いた。

一応自分が最後だった。

そして、

本当にその少しの差で置いていかれた。


もちろん乗客は止めてくれたそうな(その日本人のかた以外も)


でも運転手は
『もう戻れないし、次のバスで来れるだろうからいいよ』と。



んで、着いて、荷物を降ろすとき、
この日本人のかたは、

『中に彼の荷物があるからちゃんとしてあげて』

と言ってくれたそうな。


つまり必要最低限のことはしてくれてた。


けど、問題はこの運転手。



また振り出し。

どこに荷物があるかわからない状態。




こんな日記でごめんね。


もう少しの間、見守っててください。



少し落ち着いたら、メールやら返します。

本当にありがとうございます!







sukosi sinten..
sukosi dake sinten..
aikawarazu sigoto osoi..

(omae no Friend ga everything motte kaetta)to..


korega.

Friend ttenoga , namae mo siranai ano tonari no nihonjin no koto nanoka.
matttaku siranai hito no kotonanoka.
sono everyting ttenowa hontou ka..(datte totemo omoisi...)



sono Friend rasiki hito kara no renraku toiuka, tegakari wo sukosi mo nokosite kureteinai noga kininaru....



totinikaku mata asita(asita LONDON derukara hayaku site )tte ittakedo,

2jikan hayakunattadake.

asita morau jouhou ga mosi kyogi tokadattara ,hontou ni mairu kedo..

tonikaku kessenn wa asita.

yoi houkoku ga dekitara iidesu.

dewa.
hontou ni meiwaku kaketemasu..
zenkai anna nikki kaite gomen nasai.

Dousitara wakaran sugite..

London dasi,ookii Bus gaisha dasi,daijoubu to omottetanoni.

hontou ni dokonimo nai..

ato 2 jikan ato ni mouitido koi to iwareta.

kokode nakattara hontou ni mazui.

konna kototte...


kokkyou de Passport miseteru saichu ni oiteikareta.

nimotu dake 1kara2 jikan mae ni tuita hazunanoni,dokonimo azukattenaito...

tonari no seki no hito ga Nihonjin dattakedo , nanimo sitekuretenai nokana.

sono hito dake ga tayori dattakedo, namae mo ibasho mo wakaranai.


ganbarimasu.

okane to passport to denti no sukunai keitai dake temoto ni aru.


dakara taisikan wa dekiru koto wa arimasen tte.


sinpai kakete gomennasai.

kokoro ga oresou dattakara kaitesimatta.

mata sinten ga attara kakimasu.

Kinkyu jitai..
Kinkyu jitai .

matamata yomi nikuku te gomennasai.




Pari kara London ni iku kokkyou de Bus ni oite ikareta.

nantoka London made wa koretakedo,

nimotu ga dokonimo nai.

subete no nimotu wo usinatta..

mada mitukaru knousei wa arukedo ,wakaran....



KANEKO hoken jimusho toiunowo sirabete,



CHOUKYORI BASU NO NAKA DE USINATTA NIMOTU WA TOUNAN HOKEN NO TEKIYOU NAI KA sirabtehosii.



BASU no sita no nimotu azuke de usinatta baai to naka no zaseki ni oite aru nimotu wo usinatta baaito

tigau to omou.

sono tigai ni tuitemo....(katahou wa hoken kikanai toka aruto omou)



PC mo tukaen kara toriaezu, okaasan ni tanomu kedo, murisounara hoka no hito ni kyouryoku wo tanomu kamo sirenai...



MAKOTO
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
