世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

何があるかって? そこには、モアイがいるだけだ。
49時間のバス旅も、そんな苦じゃなく。


(噂通り、冷房効き過ぎで、長袖じゃないと耐えられんけど)


もっと乗ってもいいくらいじゃった。




ただ、そんなこと言うとられん。


なんのために、航空券を使わずここまで来たのかというと、







そう




もちろん





南米の鬼門!!






ブラジルビザ!!!!













んで、











今朝、到着して、





申請行って、















もう取れた!!!!











なんだこれ!


簡単過ぎる!


係のおっちゃんとも楽しく会話。







なんで、サンチアゴが1週間もかかるんや!



同じ仕事量だろ!??







ただまぁ、ここは、1ヶ月ビザしか取れんけぇ、






また取り直さんといけんけどね。





●プエルトイグアス(アルゼンチン)

210アルゼンチンペソ(≒ 5000円)
ドル、カード払い不可。

朝11時までの申請で、当日の12時以降(毎回絶対遅れると思う。12:30が目安)


んで、1ヶ月ビザ取得!!!







さてさて、明日は、行っちゃうよ!





ブラァァ(巻き舌)ジル!!














ほいじゃあ、



今日は、例の島を振り返ることに!













IMG_4406.jpg



ここ、イースター島で、一番安い、テントを貸してくれるところに泊まる
(イースター島は、さすが観光島国ってことで、むちゃくちゃ物価が高い。)


テントでも、一日1000円ほど。高い……(チリにしては。)


IMG_4418.jpgIMG_4423.jpg





IMG_4440.jpg


IMG_4462.jpg


IMG_4482.jpg





何度見ても、美しいもの。夕日。









IMG_4554.jpg
IMG_4602.jpg

IMG_4653.jpg



ちょうど、この時期は、イースター島のお祭りじゃった。







ラパヌイ(イースター島の先住民)

の劇あり、歌あり、踊りあり。


盛りだくさん。




司会者は、ラパヌイ語、スペイン語、英語に訳して大変大変。




IMG_4860.jpg



あなたには、大きな魚が見えますか?





IMG_4941.jpg





IMG_5004.jpg

パソコン。無限大。





IMG_5042.jpg


IMG_5067.jpg


IMG_5080.jpg





IMG_5117.jpg   



シー・シェパードの目的。



ヒントは、目。












IMG_5159.jpg



IMG_5179.jpg







IMG_5248.jpg


野生の馬、かっこいい







IMG_5275.jpg


IMG_5278.jpg


IMG_5283.jpg


IMG_5287.jpg






IMG_5295.jpg



IMG_5301.jpg

ホンマに宇宙人が指示して作らせたんかな?

って思ってしまう。



宇宙人みたいな細い手。





IMG_5314.jpg
IMG_5330.jpg






ここのおばちゃんが、お茶目でかわい過ぎて、長居してしまった。







こんな感じ








IMG_5359.jpg



IMG_5367.jpg





IMG_5436.jpg
IMG_5435.jpg

一人一人(一体一体?)、少しずつ違うんじゃね。




IMG_5402.jpg


IMG_5396.jpg



IMG_5393.jpg



きれいなビーチあったり。(ヤシの木は残念ながら輸入)








うーーーーー、




載せきれん!!!









また次回ってことで、ごめん!







今回、あんまモアイ出てきてないしね。。










次回、大量発生間違いない!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑じわじわ上がってきてます。ありがとうございます!
世界一周ランキング参加中。上のオレンジを一日一クリックしていただくと、ありがたいです!


コメント
この記事へのコメント
良かったねー!
またまた拍手一番。ツキが回ってきたよね。 いよいよ念願のリオのカーニバル。すごい観光客の中、宿 取れるのかな? 絶対に持ち物には気をつけてー。
2010/02/12 (金) 14:14:29 | URL | ドーリー #IHLSsbW6[ 編集]
リオは4000人ですって?
華やかなカーニバルのニュースをみながら幡司君はあそこにいるのだなーと、、、。 こちらオリンピックのまっさい中。楽しい写真を見せてね。 それとも踊りまくっているのかな?
2010/02/15 (月) 23:31:42 | URL | ケイ #IHLSsbW6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ドーリーさん
なんとか無事、宿も決まってよかったです!
宿なかったら悲惨だったでしょうね~

>ケイさん
4000人…もっといてもおかしくないくらいでした!
そうですね、今は、日本はオリンピックでしょうね~
日本に、頑張ってほしいです!


2010/02/24 (水) 11:02:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
