世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

始まりは、そう、メキシコ。
孤島じゃけ、ネット環境も、きつい。





でもでも、がんばって更新するよ!










んでも、そのまえに、大問題!!!!!













南米で実質、一番の目的の……

















マチュピチュ遺跡

に行けんかもしれん!!!!!!!!!!!

















もう1週間以上前かな…

川が氾濫してしまったらしいね。


鉄道も機能してなくて、観光客2000人以上、立ち往生とか。



大きいNEWSになったみたい。



そんで、現地におる人のブログ見ると、






な、








なんと















復旧に


7ヶ月かかるとか、


4ヶ月かかるとか。。





まぁ、時期はバラバラじゃけど。




復旧に時間がかかることは間違いないみたいじゃね。












こればっかりは、天災で、どうしようもないけど、やっぱり悔しいなぁ。





一応、自分が南米におれるギリギリまで待ってみようかな。
















雨男、被害出すのはやり過ぎじゃろ!!!












砂漠で雨降らせたら、また報告しまっす!



















ほいで、もう一個、問題。。



南米の鬼門って言われる、ブラジルビザ、取得。



どこで、やろうか。








本当は、ロンドンで取るはずじゃったんじゃけど、

例の件で、黄熱病の証明書やらなくして、取れんと思って、
(実際はビザだけなら取れたかも)



南米で、取ろうと、ここサンチアゴで取ろうと。。




しかし、サンチアゴは取りにくい、または時間かかるらしい。。。






あぁぁぁぁぁーーーーーブラジルに今の時期、急いで来た理由はひとつ!!!!!







そう!!!!


























カーニバル!!!

















絶対行ってやる!!!!


頼む、間に合ってくれ!!!



カーニバルは、13日から。。







さて、間に合うか!?








ほいでは、前置きが長くなった。



南米の章の始まり








始まりは、そう、ここメキシコから。





前は、メキシコシティから東をぐるっと一周してきたけど、


今回は、時間がなく、メキシコシティ周辺を!







IMG_3688.jpg


さて、出発だ。


IMG_3673.jpg


こんなおいしそうな料理も。






IMG_3741.jpg




こんな素敵な家に泊めてもらいました。





IMG_3735.jpg


近所の子供たちとも遊んだり。




こっちの子は、すごいね。外国人じゃろうが構わず、

スペイン語でまくしたてて来て、

輪の中に入れてくれる。






うれしい限り。




IMG_3951.jpg





遊びは、おんなじ。




鬼ごっこだったり、隠れんぼだったり。




IMG_3738.jpg


こうやって、鬼を決める。






IMG_3760.jpg










メキシコシティから少し行った、

タスコという街。








IMG_3765.jpg




IMG_3772.jpg



IMG_3780.jpg



IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg
IMG_3827.jpg


教会内部もすごかった。

IMG_3834.jpg




IMG_3842.jpg



IMG_3846.jpg




IMG_3860.jpg



IMG_3865.jpg





IMG_3868.jpg


IMG_3877.jpg


IMG_3878.jpg


この街は、法律で、街の景観を崩さない色(黒や白や茶色)しか使用できないみたい。
まるで京都。





IMG_3881.jpg


IMG_3882.jpg






IMG_3887.jpg




IMG_3889.jpg




IMG_3895.jpg




IMG_3901.jpg



IMG_3910.jpg






IMG_3918.jpg



IMG_3923.jpg





IMG_3934.jpg











メキシコの夕日。





IMG_3939.jpg





IMG_3945.jpg



紅い










IMG_3966.jpg
IMG_3971.jpg


メキシコといえば、タコス!!


一個一個は、小さいけど、ひとつ、4ペソ!(30円)(上写真)

(下写真は、ひとつ9ペソ)




IMG_3965.jpg

IMG_3964.jpg






IMG_3954.jpg



ツアーバスで、押し寄せる抗議デモ





IMG_3955.jpg



こらこら、警察が靴磨きされてる場合じゃないでしょ。






IMG_3975.jpg


キリストに何かが生えとる。












さて、こんな感じで、メキシコ編を終えるのは、もちろん不本意じゃけど、




もっと良い写真を撮ることを約束をして、



行ってきます!!!








南米!!







まずは!!!!










イースター島だぁぁぁぁl!!






モアイに無事、晴天の青空の下、会えるかね??






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑ちょっと遅いね。。
コメント
この記事へのコメント
じゃあ来年いっしょにまちゅぴちゅ行こう!

メキシコの街でも景観法みたいなんあるっての驚いたわ!発展途上国ってイメージやったけど、意外と進んでるんかなー。
2010/02/07 (日) 19:02:17 | URL | 因金 #-[ 編集]
早速リンク貼らせてもらいました~。
これからも写真楽しみにしてるね。
ビザ無事に取れますように。
2010/02/09 (火) 04:04:16 | URL | ERICO #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>因金
コメントありがとう!
来年かぁぁぁ!待てんわ!笑
なんか、その市の法律で、って聞いたわ!
まぁ、観光業ってのは、お金になるしね。
どの国も、その分、お金かけとるイメージじゃわ。


>ERICOさん
ありがとうございます!
無事、取れました~!
ビーニャは楽しかったですかね?
また見てください!
2010/02/24 (水) 11:11:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
