世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
名言
また名言について。














名言は何も、有名人が言うから名言になるんじゃない。






俺の周りにも、



名言は溢れていた。























『この色は、絵の具にない色だね。』


富士山8合目で夕日を見て、仲間が


















『いくら好きなことでも、嫌いになる時期は必ずやってくるよ。』

旅中で会った方のお父さん






















『誰が適任かってことだけじゃない。仕事がそいつを育てるんだ。』




部活の役職について話し合ったときの同級生の言葉



















『そっか!不法侵入のに変えたらいいんじゃね???』






同じ奴が発した言葉とは思えない。














周りには、意識してか、せずか、名言が溢れていた。








おかんもそのひとり。







今回のことで、世話になったとき、まず送ってくれたのは、












『人生、上り坂や下り坂だけじゃないよ。

        まさかの坂もある。』


誰かの受け売り













あの状況で、少し、フッと笑えた。

確かに、あったわ。まさかの坂。

と。





















んで、次はいつまでも忘れんじゃろう、おかんの名言。
















それは、


今回の旅を打ち明けるとき。






今まで世界一周のの字も言ってなかったのに、


どういう反応するんじゃろう、



と、




まず聞いてみた。





そしたら、

















相談じゃなく、決断して持っておいで。』

と。






親心を見た感じじゃった。





あぁ、俺も、子を持ったら、同じこと言ってやりたいな。と。


そして、もちろん感謝した。








いつか、自分の子供にも言ってやりたい


名言ってありますか?








俺の場合、これかな。




でも、





















まず子供が相談すら来てくれんかったら泣くね。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもしろー!
カメラとパソコンがもうすぐ来ることになってゆとりができたねー。やっぱりおかあさまさま。理解のあるお母さんがお元気でいらっしゃって、うらやましい。お母さんはこれからもずーっと幡司君が御家に帰るまで心配よね。有難いこと!!!
2010/01/15 (金) 23:20:36 | URL | ドリアン #IHLSsbW6[ 編集]
名言
さすが、まこっちゃんママは器がでかい!!!親がドーンとしててくれるのって、ホントに安定剤やよね(*´∀`)

ダンス部って名言と迷言に溢れてたよね…
あたしが印象に残ってるのは、Kにーさん始め多くの先輩がゆってはった「ピンチはチャンス!」と、1回生の頃K鉄さんによくゆゎれた「できるできないじゃなくて、やるねん」かな。くじけそうなときはその精神で頑張った。あと本屋で立ち読みした勇気をくれた言葉集みたいな本にのってた「夢はあなたを捨てないよ、あなたが夢を捨てなければね。」ていうのも印象的。
あとねあとね、我らが大好きマイケルが生前いちばん好きだった曲ってゆゎれてるチャップリンの「SMILE」て曲(マイケルも歌ってるよね♪あとホールでも流れてた気が…)のサビの訳詞も大好き→「辛いときこそ微笑もう。微笑みさえすれば人生そんなに捨てたもんじゃないってわかるから」
あたしこう見えてロマンチストですからww

世界一周マラソン中の寛平ちゃんに癌が見つかったって…治療しながら走り続けるらしいけどめっちゃショックやった(;_;)まぁ癌は防ぎようがないからしゃーないのかもしれんけど…><

まこっちゃんは健康体で帰ってきてねー!
2010/01/16 (土) 04:20:07 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 (土) 17:26:34 | | #[ 編集]
いいわねー
.言葉を味わってる。人間らしいわー。
2010/01/18 (月) 09:29:18 | URL | kei #IHLSsbW6[ 編集]
やってしもうた~
やばい!!膝やってしもうたわ。
ダンスできんかも・・・・。(11月3日)
2か月と数日経った今はトレーニングのおかげかなぁ。
前よりいいダンス出来た!!
私のちっちゃあ~い・ちっちゃあ~い
ピンチはチャンスでした。→いやいや怪我の巧妙だわ。
(>_<)ギャハ



大きくなって 帰ってきそうだなあ~。

でさ ちゃんとご飯食べてるの?元気そうだけど。



2010/01/20 (水) 01:58:46 | URL | RONDO  #jLeROdfE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
