世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

X’masは厳かに… (12月23日~25日 シュトゥットガルト)


さて、正しい時系列についてきてくれとる?

ロンドン⇒パリ⇒シュトゥットガルト(ドイツ)【クリスマスはここ】


今んところ、ロンドン、パリを少しだけ紹介したね。

ほいじゃあ、

パリからシュトゥットガルトに向かうところから。



バスは22時発。

一応チケットに1時間前の21時には来て、チェックインしてください、とある。





俺は、前回の日記に書いたように、期待はずれの高台に上ったあと、

荷物を預けとったホテルに戻って、ターミナルへ。


時刻は、、、




21時!!!!



完璧!!!!!



と小さくガッツポーズ。




いつ見ても長蛇の列じゃった、チェックインの列も、

今夜は少ないぞ。


ラッキー。


と並んで、自分の番。



とここで、隣のカウンターに運転手らしき人が走ってきて現れる。


なんとなく見とったら、


『シュベルモアガヅヌヅ……シュトゥットガルト……』



ん???


今、シュトゥットガルトって言ったような。


俺、シュトゥットガルトです。みたいに手を挙げてみる。



運転手のおっちゃん。安堵の表情、とりあえずここで待てと。




1時間前って、そんなに厳しいの?
1時間より前に来いって意味だったんかなぁぁ?

って考えながら、、、、


あれ、、、、



と、



そーっと





そーーーーーーーっと





窓口の中に掛けてある






時計を見てみると。。。






22時!!!!!!!!!!!!










やっちまったぁ!



時差か!!!





ロンドンからパリに来ると1時間の時差か!!!!!!





ありきたりなミス!!!!!!!




てか、この2日間ほど、時差に気付かず生活した自分が信じられん!笑





と、とりあえずおっちゃんに付いていって、




バスの乗客の目が超痛かったけど、奇跡的に乗れた。






あんとき、おっちゃんに会わんかったら…。

ちゃんと1時間前(のつもり)に行ってなかったら…。




いろんな奇跡が重なって、乗れた。




いや~時間は確認しましょう。


ちゃんとその街の時計で。










んで、無事に爆睡で着いた、シュトゥットガルト!
(今回は、パスポート、見せた記憶すらない)


フランス⇒ドイツって。



本当に、国境ってあってないようなもんなんかな、欧州は。



もちろん、チケット発券する時とか、見せるけぇ携帯はしとかんといけんのんじゃけど。




シュトゥットガルトに着いて、まず次のバスチケットを入手。


ただ、やっぱり地方の街。


次のパリ行きは、25日の夜。

今日は、23日。

二日滞在決定。


んで、クリスマスは、この街ってこともこの時に決定。






それでは、ドイツでクリスマスマーケットが有名な街、

シュトゥットガルトの写真をどうぞ。













IMG_1371.jpg


はぁ~またしてもおいしそうな写真。
そういえば、まだフランスでフランスパン食べてないぃ!


IMG_1391.jpg


IMG_1405.jpg

シュトゥットガルトの広場





まずは、お昼のクリスマスマーケットへ





IMG_1419.jpg

なんじゃそりゃーー旨そうじゃんかー!



IMG_1420.jpg

これかぁ!魚を最近食べてないかもなぁ。。


IMG_1443_20091229003714.jpg

アカペラ?ゴスペルやっとった!うん、なかなかなんじゃない??
ただ、ボイパで入っていけるような曲じゃなかった。。


IMG_1462.jpg

IMG_1491.jpg

屋台?の屋根が凄いことになっとる


IMG_1457.jpg


ど~も、良いカップルだと思って。(ホントは下に赤ちゃんいる)




IMG_1561_20091229004536.jpg


さすがドイツ!昼からビールなんて当たり前!!







IMG_1603.jpg

シュトゥットガルト美人



IMG_1455.jpg


頑張れ!少年たち!俺もマイク持ってくればよかったなぁ!




IMG_1613.jpg

IMG_1614.jpg



最近、ご飯の写真多いね。
だっておいしそうなんじゃもんね~


IMG_1619.jpg

ここで

IMG_1624.jpg

少し奮発。今日くらいいいよね??


ドイツ来たら、ウィンナーでしょ!!!

めちゃでかい!!

ホットワインのコップはもらえるのかと思ったら、

しっかりプラス2ユーロ取られた。



IMG_1633_20091229005110.jpg

IMG_1637.jpg

IMG_1667.jpg

室内市場にも寄ってみる。。


IMG_1642.jpg

こんなところで日本語、発見するとやぱり嬉しい。



IMG_1698.jpg

これ激安じゃない??






さて、夜も更けてきました。

IMG_1721.jpg

IMG_1731.jpg


IMG_1756.jpg

IMG_1759.jpg




IMG_1796.jpg

本日2個目!許して!2本も入っとるし、激ウマじゃった!!!





IMG_1815.jpg

IMG_1834_20091229010421.jpg


IMG_1880.jpg

夜もいたいた。少年たちよ、混ぜてくれないか?笑







IMG_1890.jpg

真剣な顔。

失礼しました。







IMG_2006.jpg



この日はバスターミナルで夜を明かした。




ほいで、朝方、なぜか隣に座ったやつがパンくれた。

IMG_2014.jpg


そう、これが、俺が今年もらったクリスマスプレゼント♪




IMG_2034.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2072.jpg



IMG_2080.jpg

あと、むっちゃかわいい幼い女の子からももらった。
いや投げ捨てられたっていうほうが正しいかもしれん。笑



IMG_2088.jpg


24日、25日は、ゆーっくり、(部屋も取っとったし。)過ごした。
深夜のミサとか、興味あって行きたかったけど、宗教的な意味が強いみたいじゃしね。
みなさんはどんなクリスマスだった??????

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はこのへんで

IMG_2105.jpg

おしまい。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
