世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

お~シャンデリゼ~♪【後半】 (12月22日 パリ)
マッチ棒の少年





クリスマスも近づくある日


パリにマッチ棒のように細い少年がやってきました


その少年は、自分の失敗への戒めとして


一日20ユーロ以下で生活していました


街には、眩しい光の数々


少年は、持っていたライターで火をつけ


願いごとをしました


「パンがほしいなぁ。せっかくフランスなんじゃけフランスパンが」




ライターなので火はなかなか消えません



とめどなく願いごとは溢れてきます



「あとはフランス料理も食べたいし


ベルサイユ宮殿も行きたいし…




えーっとえーっとあとは、


とりあえずパリジェンヌと…」




と、そこでひとつめの願いが叶います




IMG_0689_20091226234932.jpg



暗くてわからんかな。左下に。発見。



食パンを…




フランスパンじゃないけど、、、、



パン食べたいと思いよった矢先のパン発見に、

通常思考は停止して、


リアルに持ち歩いてしまった。。。笑




さ…


さすがに中食べんかったよ。あともう少しで食べるところじゃったけど、

葛藤がかなりあったのは確かじゃね。笑



静かに置いてきた(ゴミ箱に捨てるのは気がひけた。いいのか悪いのか)



IMG_1145.jpg

中は暖かそう…

おいしそう…












IMG_0756.jpg

これは、パリのクリスマスマーケット



そう、ここからやっときた!シャンゼリゼ通り!!




IMG_0764.jpg


IMG_0845.jpg


IMG_0818.jpg

IMG_0795.jpg


本当にいろんなもんが売ってある

なかには、これはクリスマスじゃなくても…

って思うようなものも。(インドの仏像とか)笑




IMG_0783.jpg

これが旨そうで旨そうで…

IMG_0758.jpg



IMG_0850.jpg


これは。。。



暑いじゃなくて熱いね。笑




そう、クリスマスマーケットと言えば、これ。
ホットワイン。(グリューワイン)
ホンマにみ~~んな飲んどる。

そりゃ飲まんわけにはいかんじゃろ~

IMG_0851.jpg


味はGOOD!!!

ただ、湯気がアルコールで軽くむせる。笑

IMG_0937.jpg

IMG_0976.jpg




そういえば、サンタクロースの姿をあまり見かけんね。



IMG_0985.jpg


と思ったらいたよ。

脚光を浴びてないサンタが。

こっちは、プレゼントはサンタクロースからじゃなくて、
友達、家族からっていうのが、強いらしいね。



ただ少し前のNEWSに、最近のサンタに寄せられた願いに

『パパの仕事が見つかりますように』


ってのがあったらしい。





せつない。





自分の欲しいものより、パパの仕事。

毎日、家で嘆いとる姿を見られたのか。


パパ、頑張って!

こういう類のは、世相を反映するっていって、

メディアが意図的に選んどる部分もあるとは思うけど。


う~ん、クリスマスにしんみりしちゃう話。






さて!!


そうシャンゼリゼといえば、


IMG_1080.jpg

凱旋門!!!





IMG_1167.jpg

真っ赤なコートが似合う人、素敵じゃね。


IMG_1207.jpg

IMG_1235.jpg

ザ・フランス



IMG_1249.jpg

IMG_1271.jpg

どっから撮っても凱旋門


登れるらしいけど。それ後から知った。





IMG_1296.jpg

家族でクリスマスかぁー






IMG_1336.jpg

世界一座りにくい椅子
椅子とりゲームのあとですか?


ほいで前回の日記で訪れた高台に。

ここ夜も来たら、夜景で絶対綺麗だぞー





と本日2回目の登頂。








IMG_1316.jpg




そうでもなかった……







と、こうして、パリの一日は終わった。



この後、ドイツのシュトゥットガルトへ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑冬の欧州は日が短い。16時には暗いよ。。


コメント
この記事へのコメント
マッチ棒の少年はパンをゲットし、暖かい暖炉の前で頬を赤く染め、クラムチャウダースープを行儀よく、音をさせず口に入れました。      ふと夜更けた窓の外を見ると、大粒の雪が降っていて、そしてゴーンと、除夜の鐘がなりました。オシマイ

もうすぐ、紅白が始まりますがBSはマイケル ジャクソンざんまいです!
2009/12/31 (木) 18:48:21 | URL | A.N #-[ 編集]
ロンドンやパリ懐かしい!!!

また行きたい!!

お金の節約、かなり厳しいなぁ><!!
でもそれも一人ならでは!!
2010/01/01 (金) 00:22:44 | URL | たけこ #-[ 編集]
まこっちゃんあけましておめでとー☆どんなカウントダウンを過ごしたんかなぁ。無事年こせた??元気しとる??道におちとる食パン拾うって、そんなにひもじい思いしとるん??><心配じゃ~

紅白のマイケル追悼コーナーbySMAPはわざわざ海外からトラヴィス・ペインさん(マイケルの振付の先生)呼んだっていうからちょっと期待したけど、やっぱマイケルは凄かったんだなぁってしみじみ再確認する感じだったww

ちなみに前の記事の頭に乗っける意味わからん金属棒は、あれで頭頂部をつんつんしてぞわぞわ~っとする感覚を楽しむものらしいよ。美容に良いとかなんとか…Cancamモデルのとくざわなおこチャンとやらが雑誌で使用してたのをどっかで見たよ。何が良いのかわかんないけど。

ごはんたべんさいねゴハン!!!
2010/01/01 (金) 22:09:19 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>A.Nさん

そんな、『めでたしめでたし』を目指します!
マイケルジャクソン番組見たかったなー!!

>たけこ

そう!人と出会ったら、少し奮発するんじゃけどね!
一人ん時くらいは、頑張って抑えようと…

欧州編、要チェックしとって!

>にゃんこ
あけましておめでとう!
生きて2010迎えたよ!

マイケル特集いっぱいで羨ましいわ~~
録画しとって!笑

キムタクのムーンウォークはどうじゃった?

あっ、楽しむものでもあるんじゃ!
お土産で買おうか?笑

ご飯、南米行ったら、少し奮発して食べようと思う!!
アルゼンチンは肉が安いらしい!!楽しみ★
2010/01/02 (土) 18:27:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
