世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

本当のSilent Night (12月25日 ロンドン⇒)
極貧生活を続けると、

なかなか落ち着いて、ネット環境におれんね。

またまた久しぶりの更新です。



てか、X’masじゃね!



メリークリスマス



みなさんは、良いクリスマスを過ごしたことじゃろうね!





実は、今、










保存した写真のファイルが
開けんっていう事態に陥っとって、、、
かなり焦っとる。。



『 ~は存在しないかディレクトリではありません。』
って何?

一応、ネットで調べたりしとる途中なんじゃけど。。


最初は、消えてしまった。ウィルスかも。
と焦っとったけど。(今も)

ファイルが開けんだけかもっていう情報から消えてはないと信じて頑張るしかない。

ホンマ次から次へと、心配事が絶えんよ。。





さて、ファイルが開けとった時代に、別に移動させとった写真を少し載せるよ!
やっと写真だぁー!
お待たせ!
ドンドンいくよ!





さて、ロンドンに無事(?)着いた俺。

その日は、空港で寝る。

やっぱ俺、どこででも寝れるわ。熟睡★


目覚めたら、周りむっちゃ人おったのに。全然起きんかった。





んで、パリ行きのバスが無駄になったけぇ、こうなりゃ買ったろうってことで、

ユーロラインパス15日間を購入!

これは、15日間、ヨーロッパの主に国際間のバスに乗り放題のパス。

これで、俺の思惑は、


宿代わり!笑


そう、夜間バスを利用しまくって寝ようという魂胆★

さてうまくいくかな?



とりあえず、荷物預けてなんとなくロンドンの街を見て周る。




IMG_0026.jpg

IMG_0015.jpg





IMG_0028.jpg






IMG_0029.jpg

角度変えたら8?


IMG_0030.jpg


んで6?










IMG_0072.jpg


IMG_0051.jpg

有名なビッグベン

IMG_0038.jpg



IMG_0036.jpg


ただの赤い電話ボックスも絵になる






IMG_0488.jpg

まさか、こんなところに高橋歩の本。
間違いなくこの旅のきっかけのひとつになった本。









IMG_0487.jpg







ハタシーパーク に見えたら俺と一緒ですね。




IMG_0472.jpg

偉くなっても銅像にはなりたくないね。鳥がのっかったら滑稽。




IMG_0445.jpg

IMG_0408.jpg

虹発見★




IMG_0409.jpg

スリット干渉ってやつ?いや普通に屈折?




IMG_0404.jpg




IMG_0318.jpg

ナイチンゲール博物館は来春まで休館です。残念。





IMG_0290_20091226012604.jpg

これぞ
ロンドン



IMG_0249.jpg

右のデモ紙、すごいこと書いてない?マジ?



IMG_0217.jpg

一人じゃけ


IMG_0151.jpg


IMG_0146.jpg





IMG_0131.jpg


IMG_0109.jpg


IMG_0081.jpg


IMG_0089.jpg


IMG_0073.jpg

良い具合に木が生えてくれとるもんよ。






ホンマ次から次なんじゃけど、

最近左足の甲が痛い。

どっかでひねったか、疲労からか。

一歩出す度に、鈍痛…




まいったね、機動力が。。








この旅に出て、歩き回っとるよ。


普通、電車で行く距離も、歩く。


何回、『you are crazy』って言われたか。


ホンマにcrazyだと思って、電車乗ったこともあるけど。笑


やっぱ疲れが溜まっとるんじゃろね。






IMG_0558.jpg

夜は更けて


IMG_0552.jpg

車のライトも写真を飾る


IMG_0551.jpg

よくぞ僕の前で20秒動かないでいてくれた

IMG_0541.jpg

お久しぶりです。










さて、パリ行こうか!







と思ったら、





全便キャンセル!




この時期、思いっきり、寒波がここロンドンやパリに来た。
NEWSにもなったみたい。

凍死者が出とるらしいなか、

バスターミナルで夜を明かす。



まぁ、いきなり足止めくらって、同じような人たくさんおったし、
心強かった!






翌夜、
やっと念願のパリへ★






パリ編は、少し置いといて。


















さて、次はどこ行こうかと。










なんでこの時期に来たかって。X’masのヨーロッパが見たかったけぇ!



そうよ!行かんとね!




次は、シュトゥットガルトへ!!!






ここは、X’masマーケット
(欧州でこの時期は、屋台みたいなのがたくさん出る)

が有名な場所★


行くっきゃない!







ほいで、今に至る。




シュトゥットガルトもすぐ出ようと思ったけど、

ここから出るバスの本数が少ない。。


25日の夜パリ行きが最速らしい。。

う~ん、しょうがない。

ここで、

X’masを過ごすことに決定。







欧州のX’masと正月の過ごし方は、日本のそれと逆に近いんじゃね。

全然知らんかったよ。

X’masは、家族と共に過ごす。ミサもあるけど、お祭りより宗教行事。日本のお正月みたい。
店も閉まる。

っていう噂。

じゃけ、23日夜は、バスターミナルで。

24日は宿取って、自炊しようと買い込んだら、
意外に24日店開いとるし、ホテル自炊できんし。

当てを外しまくった。


でもまさかの、宿が一人部屋。イエローナイフ以来の一人部屋。

じゃけ、ゆっくりゆっくりX’masを過ごした。そうまさにお正月みたいに。



外も静か。








Silent Night

聖なる夜に乾杯★



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑メリー クリックお願いスマス


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
