世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
honma ni Camera..
Kaorisan ga honyaku sitekureta... hontou ni arigatou gozaimasu!!

ほんまにカメラ…
どうしようほんまにカメラ動かん・・・
参った・・・
雨にぬれすぎたか,,
参った・・・
復活する可能性はあるのかな・・
それが心配でご飯も喉を通らない。
うそ、お金無いだけ。
タコス美味しいよ!!
タレ、付けんかったらそんなに辛くない!
さて、どうしよ・・・今日は雨降ってないよ。
でもどこか行く気も起きない・・・
カメラ直れ・・・
電源余り入れん方がいいんよね?
今夜付けて動かんかったら・・・壊れたってことかな・・
スケジュールも上手く行きはじめたと思った矢先・・
旅はわからんね。。
さて、どうやって乗り切ったらいいじゃろか。









dousiyou honma ni Camera ugokan...

maitta...

ame ni nure sugitaka,,


maitta...


hukkatu suru kanousei wa arunokana..


sorega sinpai de gohan mo nodo wo tooranai.


uso,okane naidake.


tacos oisiiyo!!

tare tukenkattara sonnani karakunai!


sate,dousiyou,,,kyouha ame huttenaiyo.

demo dokoka iku ki mo okinai..

Camera naore---!

dengen amari iren houga iinyo ne ?

konya tukete ugokankattara,,,kowaretattekotokana...


schedule mo umaku ikihajimeta to omotta yasaki..

tabi ha wakaranne..

sate douyatte norikittara iijaroka.


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嘆いてないでケータイにしたら?
肝心なところだけ写してとにかく一周。都会に着けば一応カメラを見てもらい、今後を考える。カメラを買ってたら後,十か月ももたないもんね。食事をけちったら病気したりになってしまうから、、、。
2009/12/07 (月) 12:41:16 | URL | ケイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 (月) 12:57:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 (月) 13:31:43 | | #[ 編集]
旅なんてアクシデントがつき物。これがあるから一生の思い出、心の財産に繋がるもの。日本は本当に良い国、そこを1年抜け出すんだから、肝っ玉すえて頑張ってください。ただ、変なもの飲んだり、食べたりは絶対しないようにね。
2009/12/07 (月) 18:37:45 | URL | ユメ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 (月) 20:28:05 | | #[ 編集]
幡司君ブログの変換 by カオリン
ほんまにカメラ…
どうしようほんまにカメラ動かん・・・
参った・・・
雨にぬれすぎたか,,
参った・・・
復活する可能性はあるのかな・・
それが心配でご飯も喉を通らない。
うそ、お金無いだけ。
タコス美味しいよ!!
タレ、付けんかったらそんなに辛くない!
さて、どうしよ・・・今日は雨降ってないよ。
でもどこか行く気も起きない・・・
カメラ直れ・・・
電源余り入れん方がいいんよね?
今夜付けて動かんかったら・・・壊れたってことかな・・
スケジュールも上手く行きはじめたと思った矢先・・
旅はわからんね。。
さて、どうやって乗り切ったらいいじゃろか。
2009/12/07 (月) 22:03:12 | URL | 幡司君ブログの変換 by カオリン #cUY5QHqQ[ 編集]
カメラの件 BY タック
カメラが故障とのことで残念ですね。水に濡れたための障害らしいけど、その水が単に雨水(きれいな?)の場合は乾燥させれば復旧できると思います。泥でも混じっているような水をかぶったのでしたら、一度きれいな水で洗ってから乾燥させること。汚染物質を除去できれば電気系統は多分問題なく復旧できるでしょう。注意すべきは光学系です。レンズのなかに温度差による水滴や曇りができていないか、撮像素子のCCDなどの受光面に汚染がないかなどに要注意です。ただ、塩水に侵されたのでしたら悲観的です。すぐに充分な水洗いをしない限り、特に電気系が再生不能になります。
いずれにしても乾燥する前に電源をONにしてはいけません。電池もはずして乾燥させる必要があります。障害が軽くて元に戻ることを祈っています。
2009/12/07 (月) 22:41:23 | URL | カメラの件 BY タック #cUY5QHqQ[ 編集]
コスタリカに着いたら・・・
Katsuko Travel Agency
ってとこに行くといいらしいよ!知人がお世話になったらしいし。
2009/12/08 (火) 14:07:13 | URL | ドンくん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>ケイさん
ありがとうございます!
食事、ケチってしまうんですよね。。
移動費はケチらないでいようと、決めたんですが。。
自分の目的が、とりあえず旅を完了させることではなくて、
地球のいろんな部分を見て、写してくることなんで、
その目的が達成できなくなるのかなぁ~
と嘆いてしまいました・・
次は、雨水対策もしっかりやって、同じ失敗をしないように頑張ります!!

>ユメさん
本当にその通りですね。。
ひとつ去ったと思ったら、また次のアクシデント。。
まぁ自分が未熟のせいもかなり大きいですが。。笑
肝っ玉、そうですね!
感動する心は忘れずに!でも動揺する心は置いてこようと思います!肝っ玉!
ありがとうございます!!


>タックさん
心配かけました!!
詳しい情報ありがとうございました!
これ見てかなり安心していました!
雨水だったんで、乾いてくれたんでしょうね!
塩水は絶望的ですか、、、
気をつけます。。。
持って、海に浸かるとか、言語両断ですね。笑

光学系、かなり気になります。。
オーロラのときは、そんなに神経質にならなくても
なんとかなったので、
大体いけるんだな。最近のカメラは頑丈に作られてるんだな~なんて勝手に判断&安心してしまって、痛い目にあいました。

これからも気をつけます!
良い写真撮れるように頑張るので、またいろいろとアドバイスいただきたいです!

>ドンくん

コスタリカー!!
行きたかったぁぁ!!
いやでもまだチャンスがあるはず。
南米回っとるときに寄れたら!
ありがとう!!
2009/12/20 (日) 08:57:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
