世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
きたぁぁぁ!!!グランドキャニオン!! (10月26日 ラスベガス⇒グランドサークルへ)
きたぁぁぁぁ!!


グランドサークル!!!!





そう。


ラスベガスももちろん来たかったけど、




ここが 超超超



楽しみじゃった!!!!








グランドキャニオン!!!






もう一回、







グランドキャニオン!!!!







名前からして壮大!!!








けど、







やっぱり始まりは、波乱。










何がって??



















そう!!!







また……











ここまできたら笑うしかない。





自分の雨男ぶりに。。






振り返ると……





ロッキーでも三泊四日中 2日  が 



オリンピック国立公園は 二泊三日中 1日中 が 



モントレー 一日中曇り時々






過去にも、自分が幹事した部活の同級生沖縄旅行は、台風




初海外のスペインでは、何ヶ月かぶりのを降らせ、





そのスペインで、列車の自分の座ってる側の窓からの空のみ曇らせるという荒業をみせつけ、






あぁ、もう記憶の中の、旅に、雨が多すぎる!!







ノン!!!!


過去を振り返るな!!!









でもまぁ、ラスベガスに着いてから、


一応一応、天気予報見て、

(だってこんなに快晴!!!!さすがカリフォルニア!!と思っとったのに)






また驚愕!!!落胆!!!!


なんてたって、


5日レンタカー借りて、


中2日雨。


これが意味するものは。


ラスベガスからグランドキャニオンまで、また飛ばして5時間以上


つまり、おおまかに言って、初日と最終日は移動でつぶれる。。





なか二日って、



ほぼ雨じゃん!!笑




なんで、こう自分が行くところ行くところ雨かなぁ。。



まぁでも借りたもんはしょうがないし、

天気予報も信じすぎんほうがいいよ、という言葉ももらったし!




せっかく目の前まで来とるグランドキャニオンの


力を信じて!!!!





いざ!!








出発!!







ラスベガスで12時に借りて、目標は、グランドキャニオンで夕日!!





だって貴重な晴天の日なんじゃもん!!







でも、せっかくなんで、途中で見えてきたダムに立ち寄る、






ここは、

IMG_0791.jpg



巨大人口湖

ミード湖!


(琵琶湖の二倍らしい・・・そういえばチャリで一周したなぁ。


ここは、一日じゃ無理じゃね。笑)







まだ見ぬグランドキャニオンを削ってきたコロラド川

フーバーダムによってせき止められできたらしい!!




そっかぁぁぁ




この向こうに、





グランドキャニオンが待っとるんかぁ!!







って思いは馳せようと思ったけど、



予想外に時間が経過しとる!!!




急がんと!!



夕日!!!!



フィッシングのメッカとして世界的に有名らしい!

久しぶりに釣りもしたかったなぁ!

でも、そんなに釣れるってわけでもないらしい!笑

なぜメッカ??笑



あっ世界大会が開かれるのね。

知っとった?釣り好き達!






んでんで、

あとから知ったんじゃけど、

アメリカは、ボートが

船舶免許無しで操縦できるんだって!!!


いいなぁ!!!

でも一人じゃ悲しいし、


いつか家族で来たら、


ボート借りて、


子供と泳いだり。船上で奥さんの手作りサンドイッチでランチしたり。









って、そんな妄想にふけっとる場合じゃなかった!!!!笑








急ぐ急ぐ。。

















でも、








ミード湖からそのまま、乗りたい道に行けるのに、

一旦戻ってしまって

40分のロス!!!


最悪!!










急ぐ急ぐ


IMG_1040.jpg




ここで、



ルート66って知っとる?

IMG_1033.jpg



IMG_1036.jpg


アメリカを横断するときには、ここを通ることになるじゃろう!



IMG_1034.jpg






アメリカ南西部からシカゴまで、ズドーンと横切る元国道!!!


映画や小説にもなってむっちゃ有名!!










今やここは、観光地としても名高い!






ここは是非通ってみたかった!










んで、昔、この道で栄えた町に立ち寄ったり。。


IMG_1307.jpg


IMG_1344.jpg


中入ると大量の名刺が!!!





さすが、憧れの地!!


もちろん、


俺のも、貼ってもらった!!



IMG_1347.jpg




ここのお姉さん、すっごく良い人で、


俺のを、ドアノブに貼ってくれた!




んで


『いつもここを開けるとき、見れるわね』

だって!

いやー恐縮です!


ただ、俺の、


薄っぺらい神に書いたやつじゃけ、


ドアノブってことは、

雨風に当たったら、一瞬で、KOだと思われる。。笑


次にここに来た人は、俺のがまだあるか、確認してね★







ただ!!!!






夕日



IMG_1206.jpg



間に合わず。。






IMG_1327.jpg




IMG_1303.jpg

IMG_1289.jpg


そりゃそうよね。





ちょいちょい立ち寄っとったら、




ノンストップで5時間以上かかるところに、


12時(実際13時近くになった。。)



から




夕日の18時くらいまでに着けるわけない。。





当たり前じゃけど、



残念。




まぁ、これじゃけ、


ツアーとは違って、行き当たりばったりの一人旅は面白いんじゃけどね!



ということで、少し行ったところで就寝。




この日も




愛しのSAFEWAY の大型駐車場でね。





では、一日目終了!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑今日もクリックよかったらお願いします!
早く見たい~グランドキャニオン!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっとグランドキャニオンにむかっているんですね。
私がそこで1泊した時にたまたま停電で真っ暗闇ってのを体験しました。眠ってしまったら一緒だったけどね。
ルート66懐かしいな~私も行ったり来たりしました。
ツアーとは違うレンタカーの旅は好きな所に立ち寄れるから楽しかったです。
これから大自然との触れ合いで感動が始まるかな・・
カナダの自然とアメリカの自然の違いを感じ、楽しんで下さいね。
町から町までが何時間もかかるからガソリンだけは注意してね。
2009/11/16 (月) 16:33:50 | URL | エス #-[ 編集]
コメントありがとうごさいます!
やっとですね!
やっとグランドキャニオンにむかっているんですね。
レンタカーの旅にはまってしまいました!!!
ガソリン、またあんな危険は冒さないように、今回がマメに給油しました★
大丈夫です!
2009/11/19 (木) 02:31:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
