世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
「モントレー!!」『あぁ、カーメル!!』 (10月19日  サンフランシスコの南)



さて、無事、サンフランシスコに戻れてよかったね。


実は、このヨセミテ中に、記念すべき、




祝・世界一周一ヶ月





を迎えていたらしい!






まったく気づかんかった…









ヨセミテの前日に、





実は、






もう一度、レンタカー借りとるんです。










もちろん、doug君が25歳を生かして、


借りてくれたんじゃけど!









なんと7人乗り!!!!





そう、


初の団体行動です。






サンフランシスコで、






仲良くなった、





台湾人の団体と、



doug君。





本当は、


日本人の2人とも、




合計8人で、サンフランシスコの夜は



飲みに行っとったんじゃけど。




日本人の先輩2人は、





先に帰っちゃった。







そこで、俺が行きたくて、


レンタカーで行くつもりじゃったところに、




誘ってみたら、





なんとオッケー。







こうして、激安レンタカーの旅が始まった!







なんたって、ガソリン入れても、



合計一日一人30ドル





助かった~~~~






けど、







終始気がかりじゃったのが、





















そう、




















天気!!!













せっかくレンタカー借りたのによ?













晴天日が年間300日あると言われとるカリフォルニア地方でよ!?















なんで、曇るかな~~~~















俺の雨男っぷりは健在です。。。














はぁ~











なんか、俺からみんなを誘ったけぇ、










そりゃもう気がかりよ。











まずは、doug君が運転して、





俺が助手席で、





台湾の子たちは


















みんな寝てて。。。









雨じゃね~~~










おっと、言い忘れとった!!!







俺たちは、







青い海の海岸線と




青い空とのコントラストが







超きれいと言われとる





モントレー(サンフランシスコの南約2時間の場所)






に向かってます。








そう、言わばドライブです。











雨のドライブなんて聞いたことないよ。



IMG_4843.jpg








なんで、こうなるかなぁ。













大体、カリフォルニアを信じ過ぎて、






天気予報を見るのが遅れて、






一応、確認の意味で見たときは、







驚愕じゃったよ。






















んで、出発したモントレー!








途中、少し晴れたりしてよかったんじゃけど。。


IMG_4884.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4944.jpg

ホンマに晴れ間を選んで撮影してます。笑



IMG_5136.jpg


IMG_5200.jpg





また雨…


IMG_5564.jpg




IMG_5377.jpg

IMG_5379.jpg

IMG_5244.jpg




みんなと入ったレストラン。
そうよね、パンとハムってわけにはいかんよね。
最低11ドルのパスタ。。
高い…






訂正



一日40ドルの旅でした。












ビッグ・サーと呼ばれる景観ポイントや





様々なビューポイントがある、






モントレーから少し南に下った、






モントレー - カーメル 間のハイウェイ。



一台10ドル取られるけど、







是非ここに行きたかった!



むっちゃ綺麗らしくて!!




ここから、夕日を見たかった!

















間に合わず……








団体行動は難しいね。

















お金の節約?と、



団体行動の楽しさ















団体行動の難しさと









俺の先祖、有能雨乞い師 説









再確認した一日じゃった!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑↑↑モントレーはリベンジ絶対です!
誰か一緒に行きませんか?



団体行動、懲りてない・・?













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そいやぁ雨男だったねぇ(笑)
2009/11/13 (金) 09:24:43 | URL | たけ子 #-[ 編集]
1ヶ月おめでとう♪

天気悪い方が…たまの晴れ間にものすごーく有り難みが感じられて良い……??
そんなことないね。笑
残念!雨男
2009/11/13 (金) 22:28:28 | URL | のんた #2eH89A.o[ 編集]
コメントありがとうごさいます!
>たけ子

懐かしいね!!笑

健在です!!



>のんた

そんなことあるよ!!
むっちゃ晴れとったら、
勝手に、自分自身に勝った気がする。笑
2009/11/15 (日) 18:51:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
