世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ヨセミテの夕暮れ  (10月21、22日  ヨセミテ→サンフランシスコ)
前回の続き。




ガソリンなくなりそうで、





むっちゃ不安で、







こんな気持ちじゃ、




どんなきれいな景色を見ても、感動できん。





と、








やっと人に聞いてみた。





したら、





俺が来たのとは、違う国立公園出口からなら割と近くにガソスタあるよ。


という情報を得れた!!




もう、むっちゃ一安心。





でも、もちろん温存せんといけんけぇ、




下りで得たスピードを、

なんとか次の登り坂に生かすというテクニックを身につける。笑






上り坂は、20マイル/hくらいで、


下りはブレーキを踏まずに40マイル/h くらいに稼いで、


後ろに車がつけば、快く譲り、


なんとかモッた。




そうしてやってきた。







グレイシャー・ポイント Glacier Point





ここからの、夕日が綺麗らしい!











IMG_7887.jpg






























別にそんなに…













ここからじゃ、夕日自体は見えないんじゃ!




ってことに気づく!!




確かに夕日が向かいの山に当たって、


赤く輝いとるけど、


少し来るのが、遅くて、影ができとるし……







こりゃ移動だ!!













西に向かって急ぐ急ぐ!!!!











ようやく来た、開けた場所。





IMG_7969.jpg


ここの夕日は、空気の関係かな。

とても赤い。









写真で伝わるかなぁ。。






赤い夕日で、締めて、帰路を急いだ。











と、








IMG_7451.jpg



IMG_7539.jpg

IMG_7425.jpg
瞬間移動
IMG_7424.jpg


IMG_7322.jpg

IMG_7282.jpg IMG_7538.jpg



IMG_7103.jpg

IMG_7087.jpg IMG_7104.jpg

IMG_7120.jpg
なんかかわいい











早足で来たけど、


そんなヨセミテ国立公園じゃった。

















ただ、サンフランシスコに戻ってからも一苦労。


借りたはずの

doug君が、

返却しなきゃいけんくて。

dougと待ち合わせる予定じゃったのに、

なかなか電話BOXが見つけれん。

やっと見つけて、電話するも、

こっちの電話BOXは、壊れとって、

例え、コールしかしてなくても、

入れたコインが返ってこん。。

お金もったいないし、

最小限のコインを両替しては、

dougに電話して、

また両替して、














もったいない。。。


そんなこんなで、つながっても、

なかなか英語が理解できんくて、


dougも来れんっっぽいし、


返却時間も迫ってきたし、



もう、一人で返しに行ったった!!!












受け付けのときの、いじわるそうなおばちゃんと、

その横の、優しそうなおばちゃん、




超タイミングを見計らって、

かつ

すげー自然に、



後者のおばちゃんのもとへ。。。





まったく疑われず!!!




よかったぁ!


一人で返せた!!!






こうして、節約のため、



悪いことをしてしまった。。






そんなドキドキとともに、







ヨセミテの旅は終了した★















にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ヨセミテ、少し、早足過ぎて、じっくり堪能できず、少し残念。
もう少しゆっくりと、トレキッングやハイキングを楽しむのが、
賢い。
車でいけるビューポイントはわずか。
行く人は参考にしてね。
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
ヨセミテ私もいきたかったな。写真がとてもきれいに撮れています。出発してもう1ヶ月ですね。大学も4回生の卒業アルバムの撮影に入っています。来年の今頃は今の3回生と撮影しているんですかね。日本も本格的な秋を迎え、少しずつ冷え込むようになってきました。
滝川クリステルアナウンサー(31)が、キャスターを務めるフジテレビ系『LIVE2009ニュースJAPAN』を、25日の放送を最後に卒業し、後任は秋元優里アナウンサー(25)になることが発表された。突然の降板となった裏側には何があったのか、その真相に迫った。
降板理由について同局は「秋の番組改編に伴う出演者の交代」と説明。滝川は「明日の自分と出会うための新しい一歩を踏み出す決意をしました」と、マスコミあてに書面で前向きなコメントを寄せた。
2009/11/10 (火) 14:01:11 | URL | じょう #-[ 編集]
緑のコケ?
もりぞーさんみたいでかわいいね!!
2009/11/11 (水) 20:01:56 | URL | みほ #5n1ofFl6[ 編集]
コメントありがとうごさいます!
>じょうせんせい
写真、褒められるとすごく嬉しいです!
もっと勉強したいですね!
そうですかぁ、みんな卒業していくんですね!
日本も寒いですかぁ。
こっちも、そろそろ冬ですね。
でもさすが、北米、もうクリスマスの準備が街で始まってます。
日本はどうですか?

滝川クリステルについて、ありがとうございます!笑
なにか、裏があるんですかねー!

帰ったら、TVの風景も変わってそうですねぇ。
1年って案外、長いんだ、ってことを実感しそうです。


>みほさん
コケです!かわいいでしょ??
見つけたときは、「やった」って思いましたよ!
2009/11/15 (日) 18:58:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
