世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ヨセミテ国立公園で、陥った緊急事態。(10月20~22日 サンフランシスコ⇔ヨセミテ)
旅立って一ヶ月。




携帯はメモ用に持って来たけど、



もちろん圏外。



海外でも使える携帯じゃけど、


メール受信でも、


着信でも、


高額請求されるけぇね。



節約です。






携帯の
自動受信のNEWSも、出発前の更新で






止まったまま。










開くたびに、









『滝クリキャスター降板』






の記事なんですが、





彼女はどうなったんですか?













ではでは、ヨセミテ日記!


前回の続き。


doug君のおかげで、

気分上々!

晴天万歳!

借車快調!

で、スタートした国立公園巡り。

IMG_6191.jpg

IMG_6298.jpgIMG_6301.jpg
















300マイルって簡単に言うけど、


1マイルは約1.6kmじゃけぇ、

1.6(km/ml) × 300(ml) = 480 km

日本で言うと、









我が母校のある(いや…まだ卒業してないんじゃけど…)






神戸市から












成田空港



までちょうど480km!!!!!








げっ!!????



マジ!!!???



自分もびっくり…そんな距離を二泊三日で往復したなんて…ひくわ)




にあたる距離!






でか過ぎるぜ!アメリカ!!






つまり、ぶっ通しで、行っても、大体、5時間はかかる距離……







でも!!


なんとしても、夕日をヨセミテで見たい!!





借り出し時刻は13:30。








じゃけ、


ホンマにぶっ通しで行った。






なかなかハードな幕開け。



5時間、集中して、座り続けて、運転して、


時々、気分転換に車泊めて、撮影するも、



ほんの1分くらい。

IMG_6292.jpg








んで!!!









間に合わんかった!!!笑







太陽が沈んでいくところは、




見れんかったけど、





太陽が沈んでからが、





夕日の真骨頂。



空が真っ赤になってきたあたりで、



国立公園のゲート突入!!




あああぁぁ、今が一番良いときなのに~



と、高みへ、目指す、とばす!











やっと少しだけひらけた場所に着いたときは、



闇に向かっている最中…




でも、



急いで来た甲斐があったと思うくらい、







真っ赤な夕暮れ。。


IMG_6824.jpg





よかった。




木が邪魔じゃけ、こんな山道の中腹での撮影。。

IMG_6858.jpg




全然、ビューポイントとかじゃなかったけど、


あの夕暮れの赤さは、今まで見たことないくらいじゃった。









んで、この日も


もちろん車中泊。



『公園内では、

泊まる場合は届け出が必要です。』





そんなの関係ない。













翌日は、




ミラーレイクと呼ばれるところや、



IMG_7614.jpg

IMG_7605.jpg


様々な山へ。





紅葉が思っていたより綺麗じゃった!!

IMG_7569.jpg

IMG_7561.jpg

IMG_7558.jpg







ただ、日本はもっと凄いよね。





やっぱり、色合いが黄色オンリーより、




真っ赤なもみじがあったほうが、




100倍いい!!!








そうこうして、



満足しとったら、




お楽しみの夕暮れが近づく。。










が、、、




まずいことに。














あいつが、






Eが








いつか現れることに




俺は目をつむってきた、




そう、あいつの力量を測るために。







しかし、









Eがすぐそこのところまで






近づいていることに







ようやくこのとき、気づいたんだ。





俺は、やつを弱らせる手段を知っている。



俺は、やつを回復させる手段も知ってる。








ただ、






やつは、上り坂が苦手だと聞いた。







下りは得意だと聞いた。










ここは、山の中。









下り坂も上り坂もある。









ないのは、




そう、





ガソリンスタンド!!!!strong>







EMPTY(空)が近づいとる!!!!





まいった~~~~




サンフランシスコから片道、どれくらい使うんかなぁ?


と計るつもりが、急いでて忘れてて、



ガソリンギリギリで、着いてしまって。








もちろん公園内には、ガソスタなんてない。




でもでも、二日目の夕日が迫っている。



この日の夕日は、是非ビューポイント、有名な山の上から見たかった。。




ただ、こんな山ん中で、ガス欠なんかしたら、






シャレにならん。。













にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




↑↑さて、給油を選ぶのか、目の前に近づく夕日を選ぶのか。



どっち!!?



コメント
この記事へのコメント
滝沢クリステルはなぜか変わった!!わからん
2009/11/08 (日) 00:12:54 | URL | こうりゃん #-[ 編集]
一番最初のサイドミラーの写真好き。

あいつのくだりが始まる時、「うんこ」やったらUやしなー、Eって間違えてるんちゃうんかなーって思ったわ。
2009/11/09 (月) 19:25:52 | URL | 因金 #-[ 編集]
コメントありがとうごさいます!
>こうりゃんさん

どう変わったんですか??笑

今、彼女は何してるんですか?


>因金

写真褒めてくれてありがとう!

排泄物は、Excretionらしいしね。
あながち間違いじゃないよ。
2009/11/10 (火) 06:32:39 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11 (水) 01:10:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
