世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

写真で歩くサンフランシスコの街 その2
あら、




実は、








出発してから



一ヶ月 経っとんじゃね!!!







無事、日本以外で、





住所不定で、





生き延びたぞー!!!!









早かったなぁあ!



濃くてぎゅっとつまった一ヶ月じゃった。






とりあえず、



なかなか日々忙しい。。


そんなに詳しく調べず出発しちゃったけぇ、


次の目的地について調べたりとか…

少しゆっくりする時間が必要じゃね。。




ではでは、

サンフランシスコ。



ある日、


公園に座っとると、

スペインとのハーフのアメリカ人のおっちゃんが話しかけてくれて、



サンフランシスコといえば、

フィッシャーマンズワーフ(港みたいなやつ?)
ケーブルカー      (よく映画でも出てくる、坂を進むケーブルカー)
ゴールデンゲートブリッジ(世界で一番美しいと言われる橋)
ツインピークス     (丘の上からサンフランシスコが見渡せる)
アラカトラズ島     (脱獄不可能と言われた孤島の元刑務所)


の五つだと。



このうち、


ケーブルカーとフィッシャーマンズワーフのみ・・






一応、ゴールデンゲートブリッジは、ロダンの像を見に行った(閉館後だったけど・笑)
時に、遠くに見えた。


まぁ、団体行動が多かった街じゃけ、しょうがないか…




これがフィッシャーマンズワーフ。

IMG_3546.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3691.jpg


遠くに映っとる島が例のアラカトラズ島って言って、

孤島の脱獄不能と言われた(それでも何人かは脱獄しとるらしい)刑務所跡があって、

暗黒街の帝王として名高いギャングスター、アルカポネもおったりとかして、

むっちゃ面白そうじゃったけど、

かなり人気が高くて、2週間くらい前に予約せんといけんらしい…





結構行きたかったんじゃけどね。



それならと、






ロダンの本物??が

ある美術館へ!!!








が!!!!











閉館!!!














けど、


目的の考える像は、

外にあって見放題じゃった!


IMG_8594.jpg




日本でも見たことあるけど、


何が違うんかまるでわからんね。





この場所からゴールデンゲートブリッジも見えた!

IMG_8558.jpg

IMG_8521.jpg




駆け足にきたけど


こんなサンフランシスコの街でした。

IMG_3545.jpg









急いどる理由は??




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



そう、パソコンの充電が切れそうじゃけ。



↑オレンジのを一日一クリックよろしくね★

コメント
この記事へのコメント
ゆっくり
考える人 見ほうだいじやった。には笑ってしまった。アル カポネは、シカゴで活躍したんやから、シカゴに行くべき! カポネの秘書だった、と言う老人を遠目に見たよ!  シカゴのダウンタウンで、何十年か前に。
2009/11/04 (水) 01:25:05 | URL | A.N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05 (木) 00:48:12 | | #[ 編集]
コメントありがとうごさいます!
>A.Nさん
アルカポネは、シカゴですか~!
その秘書っていう人は、そこらへん歩いてて、大丈夫なんですか?笑

シカゴ、今回は行けそうにないんですよ。

残念。

次回は是非行きたいですね!
2009/11/10 (火) 06:36:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
