世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

『負けた…』 (10月13~?  オリンピック国立公園)

さて、前回の無駄な日記にコメントしてくださった皆さん、ありがとうございました!

前々回の続きに行きましょう。



IMG_1266.jpg

IMG_1298.jpg


んで。



何が問題だったかっていうと、









時間!!!

(やっぱり…)




その日(13日)の18時までにレンタカーを返さにゃいけんのに、





前回のもののけみたいな森、レインフォレストに着いたとき、







12時…








そこまでぶっ放して5時間じゃけ、









そう、







レインフォレスト見とったら、間に合わん!!!!







う~ん、目の前にして諦めるのか…





しかも天気もあいにくの雨……






もう気分もテンションも絶不調。





どうしよ、延滞したら法外な料金かなぁ。。とか考えて…












えーい、悩むな!











決めた!











一日延長だ!














と決意するも。。











電話……


      しなくちゃ。。ね。






英語の電話は本当にわからん。



身振り手振りってのは、大事じゃね。





電話ボックスを見つけ、いざ25セントコインを投入。





…Hertzレンタカーの自動音声を聞く。






















…案の定わからん。





向こうで、何秒経過…みたいなことも言ってくる。。。





あ~25セントが無駄に…と受話器を置く。









チャリ~~~~ン♪







え?
でてきた!






しかも25セント1枚が

    3枚になって!!


たぶん誰か忘れて帰ったやつじゃろうけど、




ラッキー!!




だって電話ボックスは紙幣がダメで、コインのみが多い。


しかも米通過は1$以上が紙幣じゃけ、なかなかコインが集まらん。。
(1$紙幣は大量に持つことになる。)




んで、何回も自動音声聞くも、毎回25セント返ってくる!



これはラッキーだ!自動音声だからかな?




受験の英語のリスニングの勉強の光景を思い出しつつ、



何度も何度も聞く。




やっぱりわからんけど、



なんとなく一日分払うだけで、法外な違約金とかは






ない









っぽい・・・







「っぽい」じゃ、いけんよな~~





と思って、なんとか自動音声じゃなくて、




窓口の人につなぐ。。



んで、やっぱりあたふたしとると、







『日本語、いりますか?』



とカタコトが!!!!




きたぁぁぁ-----!





やったぁーと、

力強く


「はい!!助かります!!」と。




『しばしお待ちを』


となんとも風流ある日本語で返され、

しばらく待つと、





日本人の通訳のおっちゃん登場!!!




大手レンタカー『Hertz』はやりおる!!

日本人通訳常備とは!!




んで、不思議な3者通話スタート。




通訳って大変じゃね。


俺がどうでもいいこと(一応確認で)


「それって、こういうことですよね?」って聞き返すと、(多分おっちゃんでもわかること)


やっぱりそれも通訳して


『Yes.』⇒『はい、そうです』


っていう答えをもらってくる。



Yesくらいわかるよ。。






…なんて思ってないよ。


ホンマに、最後は、おっちゃんに「ありがとうございました!」
って言って終了。。


なんとか、延長できてよかった。。


安堵から、少し寝る。笑


だって雨じゃし。やっとゆっくりできた。

あのまま急いで帰とったら、やっぱり事故してそうな精神状態じゃったし。。


これでよかったんだ、と、元々の自分のむちゃな計画に反省。。



んで、ゆっくりと森を回った後は、





海が見たい!!!!!






ということで、


太平洋側に出れるという情報を基に、

小道に入る。。。。。

























いつまで経っても着かねーーーーーー!








一応、車輪の跡、轍らしきものはあるんじゃけど、


完全にジープ用。


IMG_1636.jpg




だって轍の真ん中に背の高い草とか石とかあって、


よけれんやつはスっていくしかない。。


これ、レンタカーよね。。。





大丈夫かな。





って心配になるし、



街灯なんてもちろんないし



他の車なんて通る気配ないし、






山を下った!!!!!






と思ったらまた登るし。。






道に思いっきり倒木しとるし。。

IMG_1633.jpg







でも、先のロッキーで、苦労の末に見た絶景の素晴らしさを体験しとるがゆえに、








なかなか引き返すタイミングが見出せない。








でもでも、


こればっかは、いつまで経っても着く気がせんかった。

車でぐるぐる山道を回っただけの2時間の冒険は、




小道において、





テクニカルな



Uターンを持って、



終了した。








『惨敗…』










あんなにビビって、

草や穴なんかを

慎重に避けよったのに

不思議と

帰り道は、

強気に

飛ばした。


人間、未知のものには、ビビるくせに

少し知ってるものには傲慢になりがちですね。

そんな教訓。



ただ、




その後寄った

街で見た地図に、






しっかり舗装されて、太平洋まで出れる道があるじゃん!!!




これじゃけ、インターネットだけを信用しちゃいけん!


っで、


海岸はとっても綺麗でした★

整備とかせず、

海岸線は、

太古からの姿が残っとるらしい。


IMG_1856.jpg

IMG_1782.jpg






IMG_1828_20091119022730.jpg


最近、綺麗な景色を見ながら、りんごをかじるのが至福です。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑少し長くなっちゃった。
とりあえず飛ばさんと今に間に合わんけぇね・・・笑

次回はシアトルを出て、どこに向かうのでしょうか?


IMG_2385.jpg

IMG_2304.jpg

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 (水) 23:47:54 | | #[ 編集]
ハタシの日記や写真見て、アメリカに興味なかったのに行きたくなったぁ
2009/10/29 (木) 12:50:33 | URL | たけ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>たけ子

そう言ってくれるのが一番の褒め言葉ってことに気づいたよ!
もっと、行きたくさせてやる!
2009/11/10 (火) 06:45:42 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
