世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
『共に、生きよう。』 (10月12日~?? シアトル⇔オリンピック国立公園)
いや~~~~~





ホンマすみません!!!






かなり、ごぶさたになってしまった。。



前回、一日ひとつ以上更新を掲げてからの、停滞……





いろいろあった~



とりあえず、無事です!




それを報告しなくちゃと!!







停滞の理由は、




次の旅への準備や下調べに追われていた。

あまり一人の時間がなかった。





2番目は意味深じゃね~



いや、たいしたことないんじゃけど。。


また追々書きますっ!





ことあるごとに無線LANが飛んどるところを探してはいたんじゃけど…





いや~本当に遅くなりました!




では、更新再開!




ホンマにスピードアップしなくちゃ!!




だって、俺は、今、













ラスベガス
におるもん!!!!









そして、












って、まだ着いたばっかで、昼なんじゃけどね。。





いや~眠らない街と聞いとるけぇ、更新できるかがいきなり不安ですが…笑





と…とりあえず、


国立公園の第二弾


オリンピック国立公園!



このオリンピックとは名ばかりに、多分、あの五輪とはなんも関係ありません。笑




シアトルの西に広がるこの公園。




俺の目的は、レインフォレストってやつ。



こいつは、ここでしか見れないと、決意し、レンタカー借りた!!


そこまではよかったんじゃけど。。。





んで、まず、海をフェリーで渡らんといけんのんじゃけど、



このフェリーがなんと夜0時過ぎまである!!

ということで、せっかくじゃし、シアトル郊外に足を延ばしてからにしようと、





考える…



ブルースリーの墓と、  
ジミーヘンドリックスの墓があるらしい!




ギターの神様、ジミヘンも捨てがたいけど!!
(ホンマに捨てがたかったけど、少し遠いっぽい…)




ブルースリー!!!


東洋人でこれほど欧米で有名な人はいないんじゃないか!

実は享年32歳。

早すぎる死。


なんと、あの有名な『燃えよドラゴン』の公開前に急逝したとは知らなかった。。




ダウンタウンからバス15分らしいし、近そうじゃけ行ってみよう!!!





……








としたのが間違いじゃった。。。。




実は今回、


ロッキーの教訓で、

前回はナビもあんまり使わず、
地図も買わんくても、国立公園まで行けば、タダで手に入ったけぇ、
なにもない。。



手元にあるのは、バスで行く、そのブルースリーのお墓までのルートのみ。。。







そりゃ







早速間違える!!









しかもその間違え方がハンパじゃない。












高速乗ったらいけんのに、乗った。




まいった。
高速っていってもこっちのハイウェイはほとんど無料じゃけ、料金所なんかない。



じゃけ、心情としては、

「こっち左折っぽいよね。」

「なんか道大きくない?」

「あれ、車の流れ、速くない?」

「あっ、これ間違えたっぽいね。」




この最後の「っぽい」ってのは重要。

地図もないし、ナビもないけぇ、


これから全部、


「っぽい」で判断していかんくちゃいけん。。




文字通り、『右も左のわからん旅』の、

始まりじゃった。



ちなみにブルースリーのお墓までは、

途中で諦めたらいいものを、

最後はただの意地で、

いろんな人のお世話になって、

バスで15分の距離を

2時間かかって、


たどり着いた。




けど、着いたはいいけど、時刻は20時過ぎ。


そりゃ当たり前の真っ暗で、


むちゃくちゃ怖くて、



結局、ブルースリーのお墓を探すことはできんかった。





いいんよ、最後はたどり着くことが目的になっとったけぇ。








んで、やっと、国立公園へ!



わかるのは、進んでいくルート(3号線とか)







順番のみ!











大丈夫か?俺?笑


と笑いながら。




途中、


お世話になりっぱなしのSAFEWAY(大型食料品スーパー)へ!





バンクーバー留学中の友人が


カナダにはあまりなく使わないからと、

最後、SAFEWAYカードをくれて、

むちゃくちゃ嬉しかった!


だって、このカードがあると会員価格で買えて、


もう俺、通産10$は安くなっとるもん!




その日は、そこの駐車場で就寝。



いや、実は夜にぶっ通しで、そのレインフォレストまで行くつもりじゃったんじゃけどね。



SAFEWAYの店員さんに聞いたらここから45分で、101号線に乗れるよ。
(101号線⇒オリンピック国立公園をほぼ一周している道)



という言葉と、やっぱり疲れてたんだな。









朝出発して、無事101号に乗るも、



遠い…



果てしない…


事前にネットに書いてあった


『ポートアンジェラスは、オリンピック公園を周遊する拠点になる町です』



という言葉のみを信じて進む!進む!いざポートアンジェラスへ!




しかし!!!


レインフォレストはポートアンジェラスのまだ向こう!!!



やっとの思いでぶっ通し5時間くらいで着いたレインフォレスト。




が!!!また問題が!!!

それはまた書くとして。

どう??これが俺が見たかった、森!!


まさにもののけ姫の世界じゃない!??




森を歩きながら、ずっと


「もののけたちだけ~~♪」って唄いよった。笑




IMG_1243.jpg

IMG_1349.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1461.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑もののけの森は、写真じゃあ伝わらんかも…







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!
大丈夫じゃろうと思いつつなかなか更新なかったんで心配してました! ハプニングもあるけど楽しそうやね!これからもまだまだ先は長いけど気をつけて旅を続けて下さい(^^)
2009/10/24 (土) 12:35:22 | URL | にしやま #-[ 編集]
次の工程を考えていられることでしょうが・・
グランドサークル巡り・・・ベガスから行ける所もあるので・・
グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、ザイオン、ブライスキャニオン、
キャニオンランズ、アーチーズ、キャピタルリーフ、グリーンキャニオン・・・
どこか興味を持たれている所が入っているかな・・
ユタ州、アリゾナ州、とにかくすごい!!
1人のドライブ、何もない所をひたすら走る事も多いから
危険も伴うからくれぐれもご用心を!
2009/10/24 (土) 13:21:18 | URL | エス #-[ 編集]
かっぱと心配してましたよ~(>_<)
無事でなによりです!
楽しそうですね~(*^o^*)てか森すごいですね!
更新楽しみにしてます(^O^)
2009/10/24 (土) 18:09:58 | URL | りか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 (土) 21:43:23 | | #[ 編集]
生きてたぁぁ

シアトルとかネット余裕で出来そうなのに、あんまり出来ないのね
「あの娘は人間だあの娘を解き放て」byあしたか(笑)
2009/10/25 (日) 15:53:30 | URL | たけ子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>にしやまくん
いや~ホンマごめんなさい。。
いきなり途絶えるけぇいけんよね。
こうやって重ねて、
次は心配されんようになってきてからが
怖いね。
狼少年みたいな。笑
見てくれてて嬉しいよ!ありがとう!

>エスさん
次の行程、わくわくで考えてたんですが、、、、
う~ん、また日記に書きます。
まだ不確定ですが、とても萎えています。。。

>りかちゃん
ホンマにごめんね!!
心配してくれてありがとう!
かっぱというキーワードで確信がもてました。笑
また更新楽しみにしとって★


ありがとうございます!!
そうですね~写真いろいろ撮っているんで、
あるにはあるんですが…
少し恥ずかしくて。笑

>たけ子
俺、そのフレーズが一番好き!
そう、更新できるところで更新しとかんと遅れるばっかりじゃね!!!
気をつけます!
2009/10/26 (月) 08:13:31 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29 (木) 00:41:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
