世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

夕陽が沈まない街
香港といえば、


海に面しとるけぇね。




海に沈む夕陽が見に行きたいってことで、


ハーバーへ





そのハーバーへ向かう途中にある公園で

ちょっと寄り道

IMG_8807.jpg



IMG_8812.jpg


この公園は、九龍公園っていう。


読み方は、

IMG_8843.jpg


カオルーーン 公園









IMG_8842_20110110155610.jpg

おぉ!!

そういえば、これ、見てないんよねぇ。。。

もう少しで、日本だ!!

帰ったら、絶対見よ!




IMG_8844_20110110155703.jpg

香港で、超有名な重慶マンション


IMG_8847_20110110155741.jpg


このマンション内だけは、

人種のるつぼ。

街中に見かけんかった国の人たちがわんさか!!



ここの上階にあるホテルが、安宿の定番じゃったみたい。

けど、最近は、他の場所にも安全で安い宿は、

たくさんできとるけぇね。



でも、経験で、泊まってみたかったかも。

IMG_8848_20110110155800.jpg



この重慶マンションから、ハーバーまでは、もうすぐ!!




いよいよへ!!



IMG_8856.jpg







IMG_8862_20110110155856.jpg


日も、傾いてきたし、


雲もそんなにないし、



IMG_8874.jpg


今日は、良い夕陽が見れるかな!?








IMG_8886_20110110160109.jpg

ハリウッドみたいに、スターの星が並ぶ。


一通り、見てみんと気が済まんけぇ悔しい。


IMG_8889.jpg

ブルース・リーのシルエット浮かぶ香港の海




IMG_8894.jpg

さすが、香港スターを多く輩出する土地。




IMG_8904_20110110160230.jpg

う~ん、

もうちょっと、夕陽だけ赤くて、

人物がシルエットになったら、よかったのにねぇ。

もっと、シャッタースピード上げるべきだったんかな?







IMG_8921_20110110160328.jpg


そろそろ夕陽が、


沈んでくる頃じゃね。



IMG_8923_20110110160347.jpg



やっぱ、新しい街で、

夕陽を見ずにして、

何も語れんもんね。



・・・
IMG_8924_20110110160406.jpg




・・・

あらら・・・??




なんと。


沈むんじゃなくて、


消えていく夕陽。





おそらく、


スモッグのせい・・・かな?





初めて、こんな経験。


ある意味、大都市。香港らしいけど。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ まさかの夕陽、途中消滅。 

さーて、明日は世界一のアレを。

100万ドルのアレを。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
