世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

サンフランシスコ以来の再会!!
さてさて、




台湾の首都・台北でも


思い出たくさんできた!




まず
台湾に来て、思ったこと。



とにかくオシャレさんが多い


日本人と顔が似とると言われても、

中国・韓国人とは、結構見分けがつくんじゃけど、

台湾人は、一番わからん。

女の子なんか、もう日本人じゃないかってくらい。



そんで、オシャレ眼鏡率の高さ。

流行っとんじゃろね。黒ぶちとか、白ぶちとか。



そして、なにより、1番が、

アラブ圏から来たけぇ、露出が眩しい!

まぁ、今は七分丈ってだけで眩しいですが。





本屋のショッキングな目撃は、



台湾人は、

なんと地べたに座って、本を読む!

立ち読みならぬ、座り読み

文化の違いじゃねぇ。



さらに、
 

コンビニには、イスと机があって、

テスト勉強もできるのには驚いた。







駅中で出会った奴。

IMG_7294_20110109021432.jpg

不思議。



いや、正直に言おう。

気持ち悪い。



さてさて


この日は、


楽しみにしとった日。


なんと!!!



IMG_7301_20110109021522.jpg


Joy と Sandia に再会!




覚えてくれとる人はおるじゃろうか・・・??


サンフランシスコの宿で、


俺たちは出会ったんです。


サンフランシスコでの初団体行動




会話はもちろん、英語。

俺の拙い英語を親身になって聞いてくれるSandia

英語喋れないんなら、面倒臭いと、
 わかりやすい態度を取ってくれたJoy 笑

あの時は、日本のドラマを見て日本語を勉強中っていう
 Minaって子がおって、だいぶ助かったなぁ。




す・・少しは、英語成長してますか?

IMG_7302_20110109021539.jpg






IMG_7307.jpg

IMG_7313.jpg

小籠包が美味すぎた。



実は、台湾語と、中国語は、ちょっと違います。


中国語は、簡体字。(漢字が簡略化されたもの)

台湾語は、繁体字。(昔ながらの漢字のイメージ)


『ありがとう』も、謝謝(シェイシェイ)じゃなくて、

台湾語は、多謝(トウシャ)


お店の人に、多謝って言ったら、

IMG_7323_20110109021717.jpg

こんなに良い笑顔で返してくれました。




お次は、


IMG_7333_20110109021817.jpg

中正記念堂へ



ここは、中華民国の初代総統・蔣介石を顕彰した記念広場

IMG_7341_20110109021851.jpg


相変わらずの曇り



IMG_7344_20110109021908.jpg


中国人、台湾人が、好きなポーズ。

旅人あるあるじゃね、これは。




IMG_7346_20110109021925.jpg

こんな感じ。



IMG_7347_20110109021943.jpg

今日は一日よろしく★


IMG_7350_20110109021959.jpg



IMG_7393.jpg

彼が蒋介石。


IMG_7394.jpg

まったく動けない警備隊。






IMG_7390.jpg

自分の衣服を整えることさえ、許されない。




IMG_7402.jpg

こんなゆっくり、カクカクな動きは、交代のとき、

見せてくれるけど、

もし乱入者とかおったら、キビキビ動くんだろうか。

とか。

IMG_7407.jpg

ものすごい猫背だなぁ。

とか、考えて見とった。




IMG_7413_20110109022407.jpg


さーて、次はどこ行こうかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 台北の見所は、今日、制覇するつもり。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


コメント
この記事へのコメント
むっちゃかわいいやん!!
悔しいです!!
2011/01/20 (木) 00:06:07 | URL | じつはら #-[ 編集]
じっちゃん、コメントありがとう!
ホンマ!??
なんか嬉しい!笑
帰ってから会うのが楽しみですね!!
2011/01/31 (月) 01:00:07 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
