世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

久しぶりの自然美

台湾の自然って、


あんまり知られてないかもしれんけど、


調べてみたら、結構、あるみたい。





その中でも、


台北から行きやすい、



 太魯閣(タロコ)っていう場所へ。







太魯閣渓谷(タロコ渓谷)は、

立霧渓が大理石の岩盤を侵食して形成された大渓谷。

奇岩怪石と水の美しさゆえ、台湾の中でも特に人気のある観光地である。

(by wikipedia)




事前情報では、

この渓谷内の移動は、

公共機関があまりなくて個人移動は、

難しい。タクシーを使うのが良い。




と聞いとったけど、

IMG_7825_20110107183756.jpg

こんな便利なバスが通っとった。

しかも、タダ。

こんな情報、どこにもなかったけど。

ホンマ助かった。



まぁ、こんなバスなくても、

(バスで全長1時間半の距離を)

歩く気満々じゃったけどね。






渓谷ってことは、

一本道じゃけぇ、

まずは、一番奥まで一気にバスで、行って、

歩きながら、帰って来る作戦にしよう。

良いタイミングで、バスがあれば、乗るということで。


IMG_7836_20110107183953.jpg


まずは、

『緑水⇒合流』

というポイントへの遊歩道へ。



IMG_7837.jpg


いやぁ、なんで、ここで、自然かって。


飢えとったんよ、最近。自然に。

あんだけ南米で、自然に触れとったのに、

欧州に行って、がくんと減って、

アフリカも、あんまり長くおれんかったし。




IMG_7852.jpg


んで、来てみて、よかったわぁ!


こういう山に、定期的に行きたいね。笑



IMG_7870.jpg


ただ、忘れとったことが。。。


台湾って、亜熱帯地方よね・・・


なんか嫌な予感がする




・・・





  蚊 






を目撃してしまった。



そう、

マラリアとかデング熱っていう病気は、

蚊が媒介になってかかるんじゃけど、

アフリカおるときに聞いた、



『白黒の蚊には、気をつけろ』







・・・・




ウジャウジャおるね、ここ。




危険を感じ、


この暑い中、黒の長袖パーカーを羽織る。

(持っとってよかった。)


IMG_7875.jpg





さぁ。



どんどん進んで行くと・・・




IMG_7883.jpg


洞窟発見!!


けど、

ちょっと入ってみてびっくり!!






・・・







電気がない。



そう、つまり真っ暗!


自然じゃけ、

当たり前じゃけどね。




けど、

正直、怖いな。


とりあえず、何mか知りたい・・・




そこで、入り口を見回すと。

IMG_7885_20110107184140.jpg


『全長30m。
 曲がり角曲がったら、出口が見えます。』






なるほど。ありがたい情報。



曲がったら、出口が見えるっては、嬉しい!


さぁ。行こうか。



で、洞窟入って、曲がったところで、ビビる。







出口が見えん。



思わず走ったね。

カッコワル。

フラッシュも焚いたね。

逆にコワカッタ。

IMG_7886_20110107184156.jpg

やっと、出口発見。


暗闇での30mって、結構遠く感じる


IMG_7911_20110107184213.jpg






コピー ~ IMG_8101

おぉぉ!大理石がいっぱい!!!

降りて、採ってこようかな・・・?
(もちろん禁止)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 明日は、さらに自然写真大放出!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
