世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

千と千尋の世界へ




千と千尋の神隠し。





有名なジブリ映画じゃね。


ジブリ映画も、海外で人気。




『プリンセス・もののけ』とかね。笑





あっ、そうそう。



今更じゃけど、言っていい??


IMG_7017_20101203174834.jpg


漢字だぁー漢字だぁー




もうこれだけで、日本に帰ってきた気になるね。





IMG_7010.jpg

漢字だぁー!


教会まで、漢字だぁ!

『頼』かぁ!なるほど!









さて、さらに、日本を感じるために、




ここに、やってきた。



というのも、

その『千と千尋の神隠し』

のモデルでは、噂される場所がここ台湾にある。

(正式にこの場所をモチーフにしたとは公表されていない)








IMG_7018.jpg

九イ分という場所。

(↑ギャル文字にしたいんじゃなくて、

     ニンベンに分っていう字が日本語にない)



てか・・・お久しぶりです、セブンイレブン・・・





IMG_7016_20101203174817.jpg

クレヨンしんちゃん!!!




てか、ここ、もう日本じゃない?


1年離れた身としては、

中東から一気に飛んできた身としては、

刺激が強すぎるぜ。

台湾。


・・・・








こんなとこに家がある……


IMG_7009_20101203174712.jpg

やっぱり間違いないな。テーマパークの残骸だよ、これ。



IMG_7013_20101203174745.jpg



90年頃にあっちこっちでたくさん計画されてさ。

バブルがはじけてみんな潰れちゃったんだ。

これもその一つだよ、きっと。



IMG_7014_20101203174801.jpg




IMG_7030.jpg

気持ちいいとこねー、

車の中のサンドイッチ持ってくれば良かった。




IMG_7052_20101203175212.jpg

ん?なんか匂わない?






IMG_7031_20101203174957.jpg


え?








IMG_7074_20101203175501.jpg

ほら、うまそうな匂いがする。






IMG_7030.jpg

あら、ほんとね。





IMG_7045_20101203175154.jpg

案外まだやってるのかもしれないよ、ここ。






IMG_7031_20101203174957.jpg


千尋、はやくしなさい。







IMG_7035.jpg


ふん、ふん……こっちだ。





IMG_7040.jpg

あきれた。これ全部 食べ物屋よ。



IMG_7078.jpg

誰もいないねー。





IMG_7070_20101203175444.jpg

すみませーん、どなたかいませんかー?






IMG_7034_20101203175013.jpg

千尋もおいで、おいしそうよ。






IMG_7122_20101203175800.jpg


すいませーん!!

いいわよ、そのうち来たらお金払えばいいんだから。





IMG_7041_20101203175103.jpg

そうだな。

そっちに名物の臭豆腐のいいやつが……


IMG_7042.jpg




IMG_7043_20101203175137.jpg

これなんていう食べ物かしら。

・・・おいしい!千尋、すっごくおいしいよ!





IMG_7136_20101203175914.jpg

いらない!ねぇ帰ろ、お店の人に怒られるよ。







IMG_7189_20101203180408.jpg


大丈夫、お父さんがついてるんだから。カードも財布も持ってるし。






IMG_7227_20101203181006.jpg


辛子。





IMG_7031_20101203174957.jpg

ありがと。











おとうさーん!

おとうさん帰ろ、帰ろ、おとうさーん!!










IMG_2306_20110109070323.jpg



ブギィィィ!!






IMG_2252_20110109070305.jpg


うわぁあーっ!
おとうさーん、おかあさーん!!



おかあさーん、ひっ!


ぎゃああーーっ!!












勝手に、ここのものを食べてはいけません。



豚にされてしまうので。




これくらいにしとこうか。




よーし、これで、だいぶ尺延ばせたぞー笑








こんな

千と千尋溢れる中に、


IMG_7058.jpg

こんな怪しげなお店も・・・笑


へぇ、台湾語で、こう書くんじゃね。




IMG_7059_20101203175303.jpg

なんでもかわいくしたら、いいらしい。




IMG_7060_20101203175321.jpg

これは、刺激が強い。

思う存分、回してください。




IMG_7065_20101203175428.jpg

赤提灯が、並ぶ街。

不思議な場所じゃわ。





IMG_7169.jpg

油屋



IMG_7084_20101203175535.jpg

ん?…なんだろうね。なんか来たね。


雨に紛れてろくでもないものが紛れ込んだかな?



IMG_7164.jpg







IMG_7107.jpg

千を出せ



IMG_7100.jpg


前金だ、受け取れ。

わしは客だぞ、風呂にも入るぞ。みんなを起こせぇっ!






結局、これ。


安易。


やめよう。やめよう。


IMG_7111.jpg





IMG_7135_20101203175856.jpg


こんなところで、結婚式の前撮り。


怪しい写真にならんのかな。笑




IMG_7138_20101203175933.jpg

落書きの漢字も、新鮮。



I  元 

は、笑った。




IMG_7158.jpg





どうでしたか?


IMG_7177.jpg


千と千尋のモチーフになったのでは?



IMG_7199_20101203180450.jpg


と呼ばれる ここ 九イ分。




IMG_7214_20101203180711.jpg


ちょっと、無理やり感も否めんけど、

こんなに赤提灯がいっぱいで、

こんな雰囲気のところはなかなかなさそう。


IMG_7217_20101203180752.jpg


台湾に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてください。


台北よりバスで1時間半で、着きます。


IMG_7220_20101203180900.jpg

IMG_7264_20101203181237.jpg




では、最後にプチ情報


IMG_7241.jpg


『非情城市』

っていう台湾映画の撮影地にもなったらしい。

IMG_7242.jpg

知っとる人おる?



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ あ~ちょっと今日は、文章が適当すぎた気もするな。笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





コメント
この記事へのコメント
九份
はじめまして。
いつもブログ読ませてもらっていますが、あまりにも写真が綺麗だったので初コメントです!

観光客は多いけどいい街ですよね(´∀`)


『非情城市』ニコニコ動画でも字幕付きで見れますよー!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5152767
2011/01/16 (日) 19:25:58 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16 (日) 21:20:47 | | #[ 編集]
厳しいか…
来月台北いくの!!
ここ、めっちゃ行きたいv-238
でも2泊3日の超弾丸スケジュールだから無理だろなぁ、きっとv-406
2011/01/17 (月) 16:51:47 | URL | まどん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
わー!!
嬉しいです!!!
あまりにも綺麗とか、最上級の褒め言葉です!!

力になります!!

九份。
あっ!
出るんですね!
日本語にないなんて、デマ書いちゃいました!
ありがとうございます!

『非情城市』ご存知でしたかぁ!
自分の行った場所がテレビに映ると嬉しいですよね!?笑
また時間あるとき見てみたいです!!
教えてくれてありがとうございました!
2011/01/18 (火) 19:17:33 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
まどんさん、コメントありがとうございます!
おぉ!!
それは、楽しんできて!!
ここ、オススメよぉ!なるべく夜のほうが雰囲気出る気がする!

いや!行ける行ける!
台北から、1時間よ!?直行でバスも出とるし。
『九分 行き方』とか検索したら、結構すぐわかるよ!
もう、弾丸なら、行きたいとこ全部詰め込んじゃえ!
2011/01/18 (火) 19:21:06 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
