世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
シアトルは一日で十分??(10月12日 シアトル⇒?)


来たよ!!!!!







まずは、バンクーバーからシアトルへ
グレイハウンドっていう激安長距離バスを使って、



記念すべき2カ国目!!!


アメリカIN!!







テロ以降、飛行機でアメリカに入るときはESTAっていう認識登録いるけど、
陸路で入る場合はいらんみたい。



でも、やっぱり入国審査はもちろんあって、
全員一旦下ろされて、




審査。




この質問にはいっつも冷やっとするね。








『どこに滞在しますか?』







内心は…












「決まってません」








じゃあダメじゃし、適当なユースホステルの住所示したり、
友達の家に泊めてもらいます。
って言ったり。




けど、住所調べ忘れとったりしたときもあって、
そん時は超たじたじ。。笑



でもスゲー疑いの目で見られながら、スタンプ押してくれるんじゃけどね。。




シアトル






でした。



重い荷物は、ロッカーに置いて、

いざシアトル観光。



シアトルは、スターバックスタリーズシアトルコーヒー。の発祥の地なのです。



スタバ一号店があって、もちろん行きました。

IMG_0357.jpg

IMG_0364.jpg
IMG_0369.jpg


IMG_0378.jpg

IMG_0381.jpg
ナイスキャッチ!!




スタバにはお世話になっとるしね★



毎回、世界中で、安心してネットできるのは、ありがたい。。(紅茶一杯約1.6$で)
でも、ひとつのIDで一日2時間しかできんのんよ。






じゃけ、





勝手に、おかんと弟のIDも作りました。笑






これで連続6時間できる!!!







スタバには


内緒じゃね。



シアトルは、ラテの発祥でもあるらしく、

スタバタリーズ(一号店はシアトルにない)

IMG_0583.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0579.jpg
『ドミノ』っていうゲームらしい。


で、ラテ飲み比べなんていう、似合わないオシャレなことしてました。


う~ん。タリーズのほうが、少しコーヒーの風味があって、
スタバは、もろミルクって感じだったかな。

単なるラテの濃さか!?笑





さて。。





IMG_0515.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0648.jpg
大統領は大変。。




俺、







ロッキー以降、

   国立公園


         という響きに反応するようになってしまってから。



実は、シアトルの西側に、オリンピック国立公園なるものがあるんよ。

行きたいけど、車じゃないと行けんしなぁ。。と
悩みながら、















気づいたら、













シアトルレンタカー屋の前に立っとった。








「とりあえず、値段聞いみよう。」

と中に入ったが最後、





出てくるときには、しっかりとキーが握られていた。


IMG_0696.jpg





さて次回は、国立公園巡り第二弾★






でも、


一日一日記以上のペースじゃないと、今(サンフランシスコ)に間に合わんけぇ、
ハイペース更新、頑張るわ!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑ラテが飲みたくなったらクリックしてね!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爆笑
スタバ、タリーズCaffe 発祥の地だとは 知らなかった! スタバのナイスキャッチ うまく撮れたね! ! お母さんと弟さんのIDを作ったくだりは 大爆笑!!  とても 楽しい 愉快な報告 ありがとうネ!! これからも ますます 楽しみです
 
2009/10/18 (日) 13:51:54 | URL | スー #-[ 編集]
タリーズ!!!
タリーズ!!
学校のPC室で、一人にやにやと興奮してしまったー!!

「タリーズを外国で探すには、スタバに行け」だったけ、
そんくらい近くにあるんよね??

タリーズの方が、コーヒーの風味があって・・

ってところで一人興奮です笑笑笑
タリーズ馬鹿でした☆
2009/10/21 (水) 17:12:23 | URL | りえ #fGp0oNWk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23 (金) 09:39:42 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>スーさん
ナイスキャッチは、狙いました!
何回も投げまくるんですもん。笑

多分、お母さんと弟は、使うことないんでいいですよね??笑

>りえ
そりゃ反応するじゃろうね!笑
是非シアトル、行べきじゃね!
その言葉は知らんかったけど、確かにむっちゃ近く、
というか、どっちもむっちゃいっぱいあったよ!

角ごとにあるんじゃないかってくらい(大げさかな)!

2009/10/30 (金) 09:15:36 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
