世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

1年ぶりの待ち合わせ


2009年8月。



俺は、世界一周への出発を前に、


        ハラハラドキドキワクワクしとった。




それを、抑えるためか、



同じように世界一周へ行って無事帰国した人の話を




聞いて周っとった期間があった。(関西で)









そんな時期、


帰って来た人じゃなくて、



同じ時期に行く仲間と一緒にご飯を食べた。




じっちゃん。




ある共通の知り合いから出会った俺たち二人。



ルートは、真逆



スレ違いは、一瞬















世界のどこかで会おう。





そう言って別れた。





そのじっちゃんと・・・・


IMG_3075_20101122191450.jpg


ケニアで再会を果たす!!!!




感動!





この広い地球で、再会するってことが、どんなに難しいか。



今は、情報時代。


じっちゃんとは、

もちろん、パソコンで連絡を取り合っての再会じゃったけど。






時には、まったく偶然に、出会うこともしばしば。




ある女性とは、

アポなしで、

3大陸に渡って、

4回も出会った。





これくらいになって初めて、

口説き文句に『運命』という言葉を使っていいのだと思う。













そのじっちゃんと、マサイ族のグッズの露店マーケットへ向かう。






途中のバスにて

IMG_3078_20101122191527.jpg

制服が、これまた

アフリカ!

っていう感じの色じゃね。






マサイ族マーケットを探す。


この近くのはずなんじゃけどなぁ・・・






IMG_3085_20101122191603.jpg

まさかここじゃないよね。寂れ過ぎ。






見つけた!


マサイマラマーケット!!


IMG_3093_20101122191644.jpg








IMG_3090_20101122191623.jpg

てつのやり とか

IMG_3094.jpg

皮のたて とか


IMG_3098.jpg

グリンガムのむち とか




IMG_3095_20101122191736.jpg

そんなのばっか見てどうするん??笑

日本には持って帰れんよ!!



でも、ドラクエの武器屋に来たみたいで面白かった。






で、そのまま、


ケニアの中の日本




を、見に行くべく、


二人でナイロビの日本人学校へ向かう!




IMG_3100.jpg

IMG_3101_20101122191917.jpg



今日は、お祭りと聞いての潜入・・・・



完全な部外者ですが、



お邪魔しま~す。



IMG_3104.jpg

わっ!!





IMG_3105_20101122192001.jpg



日本じゃん!これ!


IMG_3107_20101122192043.jpg

懐かしいぃぃぃ。日本のお祭りな雰囲気むんむん。



そろそろ日本が恋しいわ・・・・

(って、日本におりながら書くの、微妙じゃね。)
(確かにこのときは、ノスタルジアを感じていたのです。)






IMG_3108_20101122192104.jpg


なるほど~選挙もしっかり行えるわけじゃね。







しっかりお祭り自体を楽しむ。。。。

IMG_3113.jpg

難しい・・・ハンドボール版ストラックアウト




IMG_3120_20101122192148.jpg

懐かしいなぁ~THE・小学校って感じ。



IMG_3126.jpg

カラオケ大会なんかもあって。

みんなこの日のために練習してきた成果(ネタ)を披露。


カラオケ嫌いじゃった俺すら、カラオケ行きたくなるけぇね。

やっぱ日本の文化かね。

(日本帰って、こっそり一人カラオケ1時間行きました。)



IMG_3130_20101122192308.jpg

気持ち良さそう・・?な、じっちゃん



IMG_3138.jpg

IMG_3145.jpg


子供がほしい。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ さて、じっちゃんとも早くもお別れ。。。一人向かった先とは???

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
