世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

『ギザ』だけじゃ伝わりません。





ご無沙汰すぎるこのブログ。


ときどき、見てくれていた人に申し訳ないです。



日本に帰ってから約1ヶ月が過ぎました。

その間に、

地元の広島に帰ったり、

後輩の社交ダンスの試合を応援したり、


今は、東京に来てます。




俺と同じ時期に、大学を休学したダンス部仲間。

ダンスで最後まで競い合ったライバル。(ほとんど負けたけど 笑)

広島出身で、情に熱く、義理堅く、背が高い。

そんなあいつが、俳優を目指して1年。




今回、舞台に出るそうで。



そのためだけに東京に行く価値がある。



あいつが頑張ってるなら、俺も。

そう、思える存在って大事よね。




そんなこんなで最近、忙しくしています。

次の目標も決めんといけんしね。

東京で舞台開始までの時間を使って、久々のブログ更新。





続きは、エジプトからじゃったね。


前回、エジプト人を紹介したけど、

本当に、人懐っこいっていうか、

やたら話しかけてくるエジプト人。

全員と、真剣に受け答えしとったら、

パピルス(繊維の紙)を売りつけようとしてきたり、

(古代エジプト文明で作られたんだっけな)








ってことを、踏まえて、エジプトの首都カイロから、




本日の目的、


ギザの三大ピラミッド

     を拝みに行く方法をお伝えする。





まずは、



・宿で、アラビア数字の読み方を1~9までマスターする。


・宿で、『ギザのピラミッド行き』のバスナンバーを知る。


・バス乗り場へ向かう。


・知らない人について行かない。


・バス乗り場に到着する。


・『ギザのピラミッド行き』のバスに乗る


・ただの『ギザ行き』に乗らない


・バス移動中も、地図で自分の大まかな現在地を確認しておく


・意味不明な場所で、いきなり降ろされないようにする


・ピラミッドという意味のアラビア語くらい覚えておく
(ファラオ?)


・どうしても困ったら、

 ガソリンスタンドの優しそうなお兄さんにピラミッドの絵を見せる。








このように上手く行ければ、カイロから1時間で到着するはずです。


(まぁ、僕は、3時間かかりましたが。)




到着さえすれば、

あとは、目をつぶってても、引き寄せられます。





IMG_1709.jpg


ピラミッドの魔力に!!







IMG_1710.jpg


やっぱりでかいぜ!!!! 

ピラミッド!





IMG_1712.jpg

お金持ちは、ピラミッドの中に入れます。


本当は学生は半額になるはずで、僕は、学生証のコピーを差し出した。

『No』の一点張り。





外から眺め尽くすのが、今日の目的じゃけ、ピラミッド侵入は諦めよう。







IMG_1713.jpg

実は、完璧な姿じゃない・・・(頂点がない)


っと、ここで、バカな日本人含む現地の闇ツアーで、

ピラミッドの上で、組み体操式ピラミッドをして、完成させた!


という話も聞いた。むちゃくちゃ面白そうですが、完全に犯罪です。

ピラミッドに登ってはいけません。

あとで、警察から解放してもらうためのワイロ金も

その闇ツアー代金の中に、初めから含まれとるとか・・・

遺産は、後世に残す意味でも、大事にせんといけんしね。





IMG_1716.jpg





IMG_1748.jpg

宇宙人が作った説もあるけど、さて。




IMG_1751_20101122182528.jpg




IMG_1763_20101122182629.jpg



↑↑↑ さーて。新宿のネットカフェもそろそろ料金かさんできたぞー。

舞台見に行ってきます!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





コメント
この記事へのコメント
あいつ広島やったんや!じゃけえとかけんとか聞いたこと無いけど。。。

ピラミッドの行き方、参考になります!とりあえずG.S.のちゃんにーに聞けばよいと。
2010/11/24 (水) 17:22:15 | URL | 因金 #-[ 編集]
帰国してもう1ヶ月なんだねi-199
はやーいi-203
いつも楽しく読ませてもらってますi-189
日本帰ってきてからも充実してるようで何よりi-179
舞台どうだったー?
わたしは早く次の旅にでたくてうずうず。。
2010/11/26 (金) 16:07:42 | URL | まどん #-[ 編集]
まどんさん、コメントありがとうございます!
ホンマに早いです!!!
もう、明日から12月にですもんね~~~
読んでくれて、嬉しいです!ありがとうございます!
舞台は、感動! 
やっぱ、友人が頑張っとる姿って格別ですね!

やっぱ、旅好きなんですね!
また、日本で会えたら会いましょう!!!
2010/11/30 (火) 16:23:07 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
因金コメントありがとう!
ヒロのこと?
めっちゃ広島弁じゃし!笑
けど、この前会ったら、東京弁になりつつある。。。
でも、舞台とか出るなら、訛りはダメなんかもね。

そっかぁ、卒業旅行、エジプトかー楽しんでー!
2010/11/30 (火) 16:24:56 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
