世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ついに…  (10月6日 ロッキー山脈)


ついに!!!!!!!!!














ロッキー最終章です。



ロッキーについて書きたいこと山ほどあるんじゃけどね。
もう、これはキリがないけぇ、個人的に聞いてください。



てかね、なんで最終章かっていう、


最大の理由は、
















今もう、

サンフランシスコじゃけぇ!!笑

















完全に日記が追いついてない。。。

ロッキーが壮大過ぎて。
日記書こうと思い出すたびに、次々に書きたいことでてきて。。




じゃぁ、最後のロッキーでの1こま。。
(またロッキー…笑)











ついに!!!!!!!



















物をなくしました。






かなり大事なもの。






前出のSDじゃない。


















カードケース。。。。









いや、クレジットとかのほうはあるんよ。









大学の学生証、国際学生証、ユースホステル会員証、日本ボールルームダンス会員証(笑)、



それと!!!!





おかんから最後に、『空港で良いもの食べなさい』ともらった、

5千円札・・・・


お守り的だったのに。。


どれも精神的に痛いものばかりでかなり萎えた。。


(国際学生証、ユースホステルは、いたるところでの割引用)





でも一応全部コピーとっといたけぇ、なんとか当分はなんとかなるかもしれんくてよかった。





気づいたのは、ロッキー3日目。





コロンビア大氷原っていう氷河があって、その上に立って、

「いやったぁぁーーーー!!!!
   人生で初めて、氷河に立ったぞーー!」



IMG_9545.jpg

IMG_9443.jpg

IMG_9549.jpg
氷河の前ではなんてちっぽけな人間







なんて叫んでた、10分後。



車に戻って、気づいた。。。




ホンマにいろんなところ探したよ、

車に落ちてないか、ヘッドライト駆使して探したけど、なかった。








んで、



取った行動は、










ふて寝。(2時間)









なんか緊張の糸が、ぷつっと切れた感じで、

この日は最終日で、むっちゃ忙しい予定じゃった。

朝早くから氷河行って、その後、ジャスパーっていう街行って、
周辺の湖回って、
そっから、夜通し450kmくらいを爆走して戻ってくる予定じゃった。。。





その2時間がどんだけ重要か。。笑




んで、次の行動は、







やけ食い。
(最高の景色を見ながら食べようと取っておいたりんご)















んで、










やけ買い。(へき地でインフレの3ドルコーラ)













さて、やっと冷静を取り戻して、選択を迫られた。



①このまま予定を遂行するか。

②戻りながらカードケースを探すか。






やっぱりあの5千円は取り返したい!!!



ということで、




泣く泣く戻った。。




立ち寄ったはずの店は、


すべて聞いて回った。


地図を買った本屋も、

食料を買ったスーパーも、

もちろん最後はレンタカー屋にも。



おかげで、最後の夜は返却場所のカルガリーで

ゆっくり寝れた。(車中泊)





うん、自分の行動に納得がいった。




せっかく最後にもらって、


こっちで使えるはずない日本円。


お守りとして身に着けておきたかった。


ただ、レンタカーという守られた空間から気が緩み、


いつもポケットに入れてしまっていた。


また教訓だ。






そして




これは、おかんが助けてくれたんだ。


あのまま、強行スケジュールを遂行していたら、


もしかしたら事故してたかもしれない。




これは、助けてくれたんだ。




そう考えることにして、この




教訓だらけで


感動だらけの


ロッキー怒涛の三日間の初レンタカーの旅は、


傷だらけだけには


ならずに幕を閉じた。










にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑クリックお願いします。次回はもうホントにアメリカ編♪
コメント
この記事へのコメント
いろいろ感動アリガト~・・

でも、も~せっかくのコロンビア大氷原、ひょっとして
そこで落し物を~・・
雪深く埋もれてしまった落し物がそこに行った証拠、
そこに落としたと勝手に決め、とにかく、そう言う事で・・
何事もプラス思考じゃけんね

おかんはいつも心のお守りたい、、だいじにだいじに
心で思っててね。おかんもいつも気にかけてる事でしょうし
これからもよく寝て、よく食べて、元気で旅してね
2009/10/17 (土) 16:22:44 | URL | エス #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>エスさん

そうですね。コロンビア大氷原で落としたのかもしれませんね!
そうだとしたら、来た証として、置いときましょうか!

今日は、少し身体を休めることにします。
せっかくのサンフランシスコなのにもったいない気もするんですが…。
2009/10/18 (日) 08:24:53 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
