世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

広過ぎるぺトラ遺跡



IMG_1054.jpg

あっ。どうも。

今日は、僕がこの遺跡を案内します。






IMG_0851_20101105095429.jpg


ここは、前回も見せましたね。

カズネ・ファルウン(ファラオの宝物庫)

ペトラといえば、ここです。





IMG_0854.jpg



ここまでは、たいしたことない距離だけど、

こっからが大変だよ?


IMG_0906_20101105095537.jpg

さぁ・・・そろそろ、僕の背中に乗りなよ。







いや、絶対乗らんし。









IMG_1046_20101105100058.jpg


けっ!






IMG_0870_20101105095520.jpg



最近の客はしけてんなー




IMG_0910.jpg







この炎天下の中、歩き続ける気か?



IMG_0955_20101105095745.jpg


平坦な道だけじゃないんだぜー??







IMG_0964_20101105095803.jpg


ほらほらどんどん険しくなるぞー?







IMG_0968_20101105095820.jpg


う・・うるさーい!!



IMG_0978_20101105095913.jpg


イスラムの女性は、この日差しでも、完全に皮膚を覆いよるし。

IMG_0986_20101105095948.jpg

それに、赤ちゃんも頑張っとるし!



IMG_1025_20101105100040.jpg

なぜかぺトラで、踊る怪しい男性グループもおるくらい!






負けてられるか!!



絶対、乗りません!!!









って言ったからって。



IMG_1369_20101105101739.jpg

泣くなよ。






まぁでも、休憩は必要じゃしなー



IMG_1020_20101105100023.jpg



日陰で、休んで、


持ってきた簡易サンドイッチ頬張って、



さぁ、歩くぞー!!



IMG_1072.jpg

さぁ、帰った、帰った!





IMG_1064_20101105100155.jpg






IMG_1136_20101105100528.jpg

うぉ!これ、どうやって、くっついとん??


IMG_1211.jpg


いやー、日帰りだなんて、もったいない!!

IMG_1453_20101105102438.jpg


こうして帰りのバスを気にしながらじゃなくて、

ゆっくり一日おりたかったなぁ。


IMG_1474_20101105102543.jpg


そっかぁ、

じゃけぇ、料金表のところに、

2日分と3日分の料金もあったんかぁ。


IMG_1484.jpg

さてさて

こうして、歩くこと3時間・・・



IMG_1292.jpg

やっと、目的の「エド・ディル」

修道院っていう意味らしい




って・・・??



あれ、なんかおかしくない???




IMG_1300.jpg


ほら!!!



IMG_1306.jpg

なぜ、そんなところに登ろうと思ったんですかーーー???





ひゃーーー見とって、ハラハラしよったわ・・



IMG_1319_20101105101349.jpg

ついに、一番高いところへ、

自慢気に、笛まで吹いちゃって。






いやーでも、タダでいいもん見れた!笑



さて、今来た道を帰ったら、

ちょうど帰りのバスの時間になりそうじゃ!








そうだ 忘れてた

IMG_1366_20101105101717.jpg

ガイド料 20ヨルダンディナールね?





・・・






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ らくだ君に頼ることなく、ちゃんと自分の足で、歩破したよ!

まっ、当たり前じゃけど・・

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
