世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

映画インディ・ジョーンズの予習は、終わってますか
ご無沙汰過ぎて、申し訳ない。






日本に帰って、


それは、それは、


快適で







便利で・・・・











って思っとったのに、


めちゃくちゃ不便なことが!!!







フリーWiFiが見つからん!!!





こんなにないもんだっけ?


海外じゃあ、それこそいろんなところで、無線LANが飛んどったのに。



ということで、パケ放題も、まだな俺は、


今日は、漫喫からお送りします。






さて。



ヨルダンの最後を飾るのは、


ここです。




IMG_0569.jpg




この11月から入場料が、1.5倍になった遺跡です。


(1ヨルダンディナール=114円 ※2010年11月5日現在)

つまり、5700円!!!!


高過ぎるぜ・・・





いや、まぁ、自分は、11月までに行っとるけぇいいんですけどね。











IMG_0667.jpg



ここは、ぺトラ遺跡というところ・・・




IMG_0700.jpg



俺の大のお気に入りの、


アンテロープキャニオンに少し似た感じで、


岩肌に囲まれた細い道を歩いて行く。




IMG_0721.jpg

そこのけそこのけお馬が通る







IMG_0795_20101105095153.jpg


このグラデーションができるのに、

一体どれだけの時が必要だったんじゃろうか。






IMG_0803.jpg


こうやって、

岩を見ながら

岩を撮りながら

歩いて行きよったら・・・





なんか見えてきた!!


IMG_0818_20101105095246.jpg

!!!!!!!






IMG_0822.jpg

「キリストの聖杯はここかぁーーー!」

(『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』より)





IMG_0836_20101105095337.jpg

そう、ここは、

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦の撮影の舞台にもなり、


現在の世界七不思議のひとつでもある


ぺトラ遺跡









IMG_1417_20101105102123.jpg


自然と人工の融合

素晴らしい・・・




旅人というのは、


ゲンキンなもので、


「あそこは、あんまりねぇ・・・」

『あれは行く価値ない!』

<正直ガッカリしたわ~>




と、勝手に自分の感想を、


他人にぶちまける生き物です。





俺も散々、

聞いてきた。

確かに、

想像しとったより・・・

ってのは、あったけど、

やっぱり来てよかった。


って思う頻度のほうが多い。



俺の調査によると、


旅人に好かれる遺跡の傾向としては、

●目的の遺跡への拠点になる街までのアクセスが、ある程度簡単。

●その拠点から遺跡までは、少し苦労が伴う。

●さらに、その遺跡が、目の前に現れるシチュエーションが大事。




IMG_1422.jpg

ここぺトラ遺跡では、そうそう悪い噂は、聞かんね。

てか、行って良かったと、よく聞く。

細い道から、バァーンと現れる感じもまたいいんじゃろね。



IMG_1424_20101105102228.jpg


ってことで、ぺトラ遺跡、オススメです!





IMG_0837_20101105095354.jpg

このメインの前で、お土産屋さん・・・

場所を考えてくれ。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 帰国して、飲み会で、すぐ記憶をなくしました。

でも、世界一周の記憶はなくしてないけぇ、大丈夫です。

てか、もしなくしたら、2周目行かなきゃな!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
