世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

初の中東に、上陸!! ヨルダン人は・・・濃い?
さーて



10月23日に、日本に無事帰国しましたが、


このブログでは、まだ世界0.7周分くらいなんで、



しっかり、一緒に、一周完了までお付き合い願います!








前回で、欧州編は、終了して、

今日は、一気に、飛行機で、ヨルダンへ!!



IMG_9773_20101025191703.jpg

・・・

こんなにスカスカの飛行機は、初めてだ・・





人気ないのかな?中東・・・





周りに、人もおらんけぇ

IMG_9857_20101025191810.jpg

気兼ねなく、夜の撮影




いつも、初めての国に行くときは、ドキドキするね~

初の中東


どんな国なんかなぁ??

どんな人に会えるんかなぁ??

あれ、中東って、どんな感じの人だっけ?



・・・


IMG_9886.jpg


とりあえず 濃いぃぃぃらしい








ロイヤルヨルダン航空の顔に、

なぜ、この二人が選ばれたのか。




知る由もないけど。


IMG_6941_20101025191646.jpg

この一番右の彼も、ヨルダン人のルアイ
懐かしの武蔵丸みたいにやっぱり濃いぃね!

ちなみに、むちゃくちゃ良い奴です!




ヨルダンの首都アンマンの宿マンスールホテルの従業員。

日本人が、礼儀正しいからって言って、
他の国の人と、それこそ差別的に、
よくしてくれる。


ジュースくれたり、吸う人にはタバコくれたり

TAXI呼んでくれるときに、安くしてくれたり。

・・・


日本人って、

自分から人に与えることって、なかなかできん。いけんね。

でも、されたら還す。っていう人が多いんじゃないんかな。

俺もそんな普通の人の一人じゃった・・・

最初は、優しさにびっくりしとったけど、

だんだん申し訳なくなってきて、

ジュースとか代わりに買って行ったけど、

彼は、断固として受け取らない。

日本人的発想としては、そこは受け取ってほしいんじゃけど、

彼のポリシーに反するらしくて。

ヨルダンに行った際には、彼にぜひ会ってください。

これも、ひとつのカルチャーショックかな。










ちなみに、俺の横に映っとる彼は、「りょうちゃん」
ヨルダンで南米以来の再会という奇跡。
ヘタレ世界一周旅行記
↑↑彼のブログは、飾り過ぎてなくて、自分の言葉で、おもろくて。おすすめです!
残りもがんばれよ~~~!




ヨルダンの首都アンマンってこんなところ





IMG_9893.jpg

・・・


IMG_9908_20101025191950.jpg


南米っぽい!!



いやいや、語弊がありまくりか。


南米4ヶ月。その後、

欧州を3ヶ月近く周っとって、

この景色・・・


なんか懐かしいなぁ。



あぁ。俺の好きな南米っぽいな。と。








IMG_9929.jpg



さて、今日は、まだ着いたばっかりじゃし、

近場で歩いて行けそうな、

アンマン城へ行ってみようか。







宿から、坂道を登っていくんじゃけど・・・




いまいち、入り口がわからん。。。



城跡っぽいのは、見えとんじゃけどなぁ~




って思いよったら、道しるべの女神登場

IMG_9935.jpg


こっちだよ!!!





んで、なんかよくわからんまま、本気で付いて行く俺達。






すると・・・







IMG_0054.jpg

着いた!!





IMG_0057_20101025191453.jpg



すげぇ!!完全に裏道だわ!

しかも、確か入場料とかいるのに、ノーペイ!





城跡自体は、まぁまぁじゃけど、


眺めが良くて、気持ちいい!!

夜来たら、またイイじゃろうね~


IMG_0062.jpg

モスクっていうイスラム教の礼拝堂も見える。





IMG_0068_20101025191553.jpg

煙出まくっとるけど、大丈夫?





一通り、探索を終えたときに、

あの女神からの、さらなるお告げが・・・




IMG_0048.jpg


こっちこっちー!






おぉ!さらに、なんか特別な場所を知っとんかな??




って、




期待して行ったら、彼女の家前に。



なるほど~遊んでほしかったんじゃね!


IMG_9939.jpg






IMG_9946_20101025192137.jpg

かわいい女神は、サラちゃん

男の子は、う~ん忘れた。





IMG_9947_20101025192154.jpg

お姉さん方も見守る中、日本人がやんちゃ兄妹をあやす





IMG_0038_20101025191400.jpg

人生初、iPhone にドッキドキ



貸した日本人もドッキドキ








ついに、俺のカメラも標的に・・・




IMG_9967_20101025192211.jpg


サラちゃんに奪われる。




そういえば、彼ら、さっきまでスナック菓子食べとったんじゃけど。




・・・



その手でレンズ触っちゃダメ!!泣

IMG_0031.jpg

油がべったり。



俺、苦笑い・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 中東の子も、かわいい。世界中の子供がかわい過ぎる。

チャイルド・ユニバース選手権とかないんかな?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

コメント
この記事へのコメント
でたーーーー

ルアイ!!www
2010/10/27 (水) 07:06:29 | URL | ちゃらお #-[ 編集]
でたーーーーー

ルアイ!!

私は無理やりルアイにジュース押しつけてきたよ。

ふっかちゃん、元気でやってるかね?
2010/10/27 (水) 12:40:19 | URL | まこと #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>ちゃらお
我らのルアイ!!
最近も、フェイスブックで、メッセージきた!
めっちゃ良いやつ!

>まこっさん

すげー!押し付けてきたんじゃ!さすが!
ふかっちゃんは、おそらく、欧州で、治験やって、
あご出てるところでしょうね!
2010/10/30 (土) 23:58:32 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
