世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
あぁ明日の今頃は~僕はJALの中~♪

ついに







ついに







ついに











ついに














帰国です!!!!











明日の、朝。





2009年


9月22日に出発して、










395日間




合計33カ国






に及んだ、僕の世界一周がついに終わります。










夢でした。





いつから夢だったのか、わかりません。




ていうか、むしろ昔からの夢っていうわけでは、ありませんでした。




『世界一周なんて、行けるわけがないから』





って、いつの間にか、自分の選択肢から外して生きてきました。





でも、大学生になって。




自分の生き方を、見つめ直して。




ふと頭の中に飛び込んできた







『世界一周』







「あっ、これだ」









って思いました。










その反応に自分で気づけた。


その欲求を、見逃さなかった。


その夢を、必ず実現させると誓った。



このことは、自分で、自分を褒めてあげたい。







でも、そこから、この夢に向かって、


一直線に向かう時に、


本当にたくさんの人に助けてもらいました。








大学、高校の先生方。



アルバイト先の方々。



たくさんの粋な先輩。



たくさん支えてくれた後輩。



もちろん、超大切な友達たち。






そして、理解を示してくれた家族。









さらに、世界に飛び出してからも、




いろんなハプニングがあった。





そんなときに、



『がんばってください』

      と心配してくれた後輩。

『おもろいやん』

      って言ってくれる友達。


『帰って来てもいいんじゃない?』

      と言った親友。


『経験ですよ』

      って諭してくれた先生。


『続けろ』

      とゲキを飛ばしてくれた親。






本当に、


本当に、


ありがとうございました。





こんなにたくさんの素敵な仲間に出会えて、


僕は、幸せです。







旅中で出会った仲間とも、


帰ったら、

一緒に飲む約束をしてる人たちばかり!笑





日本一周したくなるねー笑









ブログとしては、

前回で、一応、欧州編がちょうど終わりました。



ご存知の方も、多いかと思いますが、

だい~ぶブログが、遅れています。

大体、1ヶ月くらいです。



そうです。



欧州から1ヶ月で、帰国しました。



中東もアフリカも、アジアもちょっとですが、

帰国後も、もう少し、更新がんばろうと思います。

よかったら、最後までお付き合い願いたいです。

ブログを続けてて、本当によかった。



きっちり、最後まで写真載せます!






では、みなさん、日本で会いましょう!

連絡待ってます!

現在も、世界にいる仲間は、もう少しがんばって!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 395日、本当にありがとうございました!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アフリカまで行って初めて世界一周って言いなさい。ユーレイルパスのお返し楽しみにしてます。
2010/10/22 (金) 18:52:04 | URL | だし #-[ 編集]
ブログ村ランキング1位になってけろ!!
僕は応援してるぜ
2010/10/22 (金) 21:03:24 | URL | Realfield 実原弘幸 #-[ 編集]
いよいよ!帰って来るんですね!
早く会ってお話聞きたいです(^ ^)ベーシックで待ってます★
2010/10/22 (金) 21:06:08 | URL | 市大ふみえ #-[ 編集]
カレンダー見て「明後日帰って来はるやん!!」って(何故か)慌てました。

写真、よく楽しませて頂いてました!
授業のためにお出迎えに行けないのが残念。。
実家は関空まですぐなのに…しかも今週末実家帰って来てるのに!!

お家に着くまでは旅の途中ですが、ともかくもお疲れ様でした。最後のフライトもよいものでありますように、お祈り申し上げます。

落ち着かれたら、また遊んで下さいね!ホールでもお待ちしてます◎
2010/10/23 (土) 02:17:27 | URL | 大平 #-[ 編集]
お帰り!初カキコです。暇やろ?日本一周しようや
2010/10/23 (土) 09:27:36 | URL | ともくん #-[ 編集]
なにはともあれ
おかえり。
5体満足で帰って来られる・・・・ということは喜ばしいことであります。
もうそれだけで幸せと言えますね。
ホッとして疲れが出ませんように。
2010/10/23 (土) 15:33:27 | URL | hatsumina #/BhULoBA[ 編集]
お帰りなさーい!時々覗きに来てました!カキコはしないながらも、応援してました!!

ってあたしも世界一周するんだっ!って出国前に何通かメールをしたんだけども、、、

いろいろありましてーーーー名字が変わって、そろそろ子供も産まれるんだ!!ヾ(´∨`)/

さて、友達いっぱいの幡司くんにはあたしが誰だか分かるでしょうか!(´∀`)♪

ほんと、心配してた時期もあったけれど、写真や近況を読んで、元気にイキイキしてる幡司くんの様子が嬉しくて!

お疲れ様でした(´∪`○) /

広島に帰って来たときには、久しぶりに同窓会とか出来るといいねっ☆
2010/10/23 (土) 16:32:33 | URL | ヨウ! #-[ 編集]
最後のコープンカップ
最後の最後でパーカーを宿に忘れ・・・さらにカメラがセルフタイマーとゆうミラクル!楽しませてもらいました!
旅の最後に最後の旅仲間として出会えて良かった!
帰ったらつけ麺おごってねー!長旅ほんとお疲れさま!
2010/10/23 (土) 18:52:39 | URL | masahiko #-[ 編集]
みなさんコメントありがとうございます!
>だし
アフリカ大陸には、行ったよ!!
それで許してください。

>じっちゃん

いつも応援してくれてホンマにありがとう!!

僕のほうこそ応援しとるよ!!

>市大ふみえ
うん、また会いましょう!
待っとって!!

>大平
ホール今日行くわ!笑

本当、毎回、コメントありがとうな!!
嬉しかったよ!!

>ともくん
初カキコありがとうございます!
今、猛烈に日本一周したいっす!!


>Hatsumina さん
本当にありがとうございます!!
このブログを通して、支えていただきました!
また、お会いする機会がございましたら、よろしくお願いします!
このブログも、もう少し、続ける予定ですし、お願いします!

>ヨウ!
う~ん、もしかして、保科さんかな?

これ、違っとったら、大問題じゃね。。。笑

って、苗字変わって、子供って!!!
すげーな!おめでとう!!
一気に、俺の次の夢を果たすところなんじゃね!!
ホンマ、人生って何があるかわからんね!

広島でぜひ会いましょう!!

>masahikoさん
ホンマにホンマにありがとうございます!!!
まささんを、最後、あんなに走らせるなんて・・・
絶対、つけ麺おごらせてください!!
僕も、本当に出会えてよかったです!!

1月の帰国、待ってますね!

そう。昨日、インドネシアで地震があったみたいで心配しています。大丈夫ですか??
2010/10/26 (火) 09:33:21 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
