世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

リラの僧院とか
IMG_6182_20101002205153.jpg


今日も夜行列車で、もちろん寝台でもなく

普通の席での移動。




でも、大体、空いとるけぇ、

横になって寝れるんじゃけどね。







IMG_6185.jpg

ブルガリアの首都ソフィア

IMG_6190_20101002205233.jpg








IMG_6195.jpg

目立ちたがり屋さんのブルガリア軍人。


中継駅から一緒になって、いろいろ話したんじゃけど、

彼も、英語が苦手で、翻訳サイトで翻訳しながらの会話。

<『(山が)高い』 を 『expensive』って言ったり。

気持ちわかるよ~>



てか、軍事訓練の写真とか見せてもらったんじゃけど、

今思えば、訓練にカメラ持って行っていいの?笑


訓練お疲れー!みたいな集合写真もあったけど。笑







IMG_6275.jpg

これは、ブルガリアの、特有の飲み物らしい。

さきの、軍人ボーイにもらったんじゃけど、

見た目に騙されちゃいけん!!


カフェオレっぽく見えるじゃろ??


俺もそのつもりで飲んだら・・・・



「うぷっ・・・」






本当に、ごめん。。。。


今まで飲んだ飲み物の中で、一番まずい・・・


なんだこれ。

どう表現していいかわからん。

甘くもないし。

ひょっとしたら、腐ってる?って思うくらい。


いや、せっかくもらったのに、散々なこと言っとるけど、


もし、ブルガリアに行った人は、試してみてください。






IMG_6205_20101002205418.jpg




IMG_6224_20101002205614.jpg

この立ち方ができたら、

社交ダンスのラテンプロへの道は、もうすぐそこです。






IMG_6234_20101002205700.jpg

隠れ家的な教会。



IMG_6236.jpg




IMG_6240_20101002205808.jpg

ソフィアの街は、ほとんど周らず、



IMG_6267_20101002210002.jpg


本当の目的地・リラっていう場所に向かう



IMG_6271.jpg



IMG_6274.jpg

↑↑↑ 『リラ』って読むはずなんじゃけど・・・






リラに何があるのかというと、


IMG_6340_20101002210938.jpg

有名な僧院がある。


IMG_6288.jpg


ブルガリア正教の修道院




IMG_6344.jpg

実は、ここで泊まれたりするらしい。




IMG_6351_20101002211236.jpg

僧院の壁画は、宗教の物語になっとるみたい。

物語を想像するのも面白いね。




IMG_6358.jpg

ぎくっ・・・レンズ越しに目が合っちゃった気まずさ。






IMG_6298_20101002210401.jpg

この僧院を少し出たところにある店で、

念願の本場のブルガリアヨーグルトを食す!!



俺は、バッファローの乳からできたヨーグルト!




うん!

美味!!



砂糖を振りかけながら、結構な量入っとったけど、

完食!




リラの僧院へは、バスで行くんじゃけど、

IMG_6399_20101002212420.jpg

この時刻表があったけぇ、撮って載せます。(2010年8月現在)


リラに行く人は参考に (クリックしたら大きくなります)






リラから


また少し南に行ったところの、

コウノトリがたくさんいるという村に立ち寄った



IMG_6417.jpg


が・・・

IMG_6420_20101002212646.jpg

完全に時期を外したらしく、一匹すら見ること叶わず・・・残念








・・・・






結局、ブルガリアヨーグルトのおいしさが一番の思い出かもしれん・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 帰国目前・・・最近、ランキングが少しずつまた上がってます。

今、何位か、確認してみたくない? そんな人は、クリック!クリック!


世界一周ブログランキング参加中です! ・・・わかりやすい誘導…笑



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
