世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

経営破たんした国へ、潜入!!

とうとう、東欧のラストを飾る国にやって来た。





東欧・・・まだまだ行きたいところたくさんあったなぁ。





けど、しょうがない!!


アドリア海の真珠と呼ばれる、クロアチアには、

              いつか彼女と行こう!




負の遺産とも呼ばれる、ポーランドのアウシュビッツ元収容所・・・

アンネの日記読んだ自分としては、ぜひ訪れようと思っとった場所なんじゃけど。



いつか彼女と・・・

いや、ここは一人で行こう。





じゃあ、どこに行ったかっていうと。




その国は・・・




       ギリシャ








このチョイス・・・


完全にギリシャ神話を途中で勉強したけぇじゃね。


って言っても。

ギリシャ神話ゆかりの地名は、たくさんあるけど、

神話の話じゃけぇねぇ。


立派な遺跡がそれほど残っとるわけじゃないんよ。



どこに行こうか・・・




俺の性格をわかってきとる人には、わかるかな。








コイツ。。。



そろそろ限界じゃないか???







うずうずしてきとる頃じゃないか???





そう・・・・





自然美に。







欧州にあって、久々の自然。

それも、人工物との融合美が見れる場所があった。




まずは、その場所へ行かなきゃ!!






IMG_6474_20101005231411.jpg

ここは、テッサロニキっていうギリシャ第二の都市。


なんと安宿がないらしい。



IMG_6475.jpg

ネットも使えたし。駅目の前のお店で、完徹!!!




そうそう。


ユーロで経営破たんしたギリシャじゃけど、


街レベルでは、全然わからんかった。


まぁ、確かに、西欧みたいキレイな街ってわけじゃないけど、


東欧に行っとるけぇねぇ。

そんなにびっくりするほど、荒れとるわけじゃないみたい。


でも、東欧諸国は、EUに加盟しても、

ユーロは、使用してない国がほとんど。

(行く直前に知った・・・)



ギリシャは、ユーロを採用・・・

ここの差、かもしれん。



ユーロを使用するには、

国に蓄えがあって、

物価も、他EU諸国に合わせんと成り立たんのかな。

と考えてみた。






ささ、ギリシャ談義は、この辺にして。



俺が、ギリシャに入国して、最初に向かったのは、



メテオラ

っていうところ。


この名前だけじゃあ、ピンと来んと思うけど。



奇岩の頂上に、修道院があるところ。




って言えば、なんとなくイメージつくじゃろうか??




俺は、

この世に、そんな場所があることは、なんとなく知っとったけど、

まさか、ギリシャにあったとは。







さーて、拝みに行きますか!!




IMG_6493.jpg

おぉ!!まさしく奇岩!!

不思議な形の岩が増えて来たぞー!






早速!!






IMG_6501.jpg

!!!


奇岩の上の修道院、発見!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 
さ~て、この美を歩き倒して見てきまーす!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
