世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

世界遺産 チンクエテッレ

チンクエテッレ




この馴染みのない


というか、なんとも呼びづらい


世界遺産の5つの村





を、載せようと思いよったら、手違いで、

先にフィレンツェ編を載せてしまいました。笑




ってことで、ひとつ戻って、

チンクエテッレ編の残りを。









今日は、ビーチから離れて、



街探索




IMG_3598_20100829232210.jpg

海沿いの5つの村を、電車がつなぐ









一般家庭のドア


IMG_3523_20100929005351.jpg

このワンポイントセンスに驚嘆







IMG_3642_20100829232249.jpg

お金じゃなくて、人を招く猫。






IMG_3691_20100829232449.jpg


駅から、こんな急な階段を登った場所にある村もある。

おばちゃんなんて、来たことを後悔しとるような表情。







IMG_3527_20100929005351.jpg


ボルトやネジで、できたキリスト






IMG_3542_20100929005350.jpg


世界遺産の村には、


IMG_3544_20100929005350.jpg

もちろん今も、住人がたくさん住んどる。


IMG_3582.jpg


ここは、そこまで、観光地化してない感じで、よかった。


IMG_3602.jpg







IMG_3620_20100929005554.jpg






IMG_3823.jpg

ブラックユーモア







最終電車ギリギリを計算したら、

10分ほど、滞在できるらしい。



いろんなパターンを考えた末、



2つ目の街に再訪すると・・・





なんか様子がおかしい・・・





海に近いとは、いえ。




(嬉しいことに)

全員水着じゃし・・・





IMG_3872.jpg


・・・なんと!!




街ぐるみで、水攻め!!

(上の写真の上部に、バケツひっくり返しとるおっちゃん)







IMG_3848.jpg

横方向からは、水風船が飛んでくるし・・

IMG_3866_20100829232856.jpg

ちょっと。。。カメラに当てないでくれよ!!



って、聞いてくれそうにないくらい、

思いっきり投げてきよる。


IMG_3891.jpg

観光客の家族も、お構いなしに狙われる。

でも、いいよね。

みんな笑って済ます感じ。

日本じゃあ・・・不可能か?

湘南あたりで、誰か試してみて



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ あ~~10分と言わず、もっといたかったなー

カメラは壊されとった気もするけど。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

コメント
この記事へのコメント
そーいうカーニバルがあるよね。ボリビアとかで。水戦争。すっごい武器あるらしいよ。

Que bella!!
2010/10/01 (金) 14:08:15 | URL | 朝田 #-[ 編集]
gracias!
>あっち
そういう祭り行ってみたいねー!
完全防水のカメラ持って。
トマト祭りも行きたかったなぁ!!
2010/10/01 (金) 16:43:32 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
ダハブで一緒やったゆうきです(^^)
僕らも10月2日からヴェニスとローマに居ます(^^)
もしかしたら、場所重なるかもしれないっすよね(^^)⁉
2010/10/02 (土) 07:14:35 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ゆうきコメントありがとう!
おう!ベニスはいいよね!!

いやーホンマ、悪い・・・
このブログ、相当遅れとって。
俺は、東周りじゃけ、
これから、どんどん日本に近づいて行くんじゃわ!
また日本で会えたら会おう!!
ダハブゲーム、少し上手くなったかも!笑
2010/10/02 (土) 20:20:58 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
了解しました(^^)
自分も何でイタリアなんやろぉ…
って思ってました(笑)

わかりました‼
また、ブログの更新楽しみにしてます(^^)
2010/10/02 (土) 23:54:43 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ゆうきコメントありがとう!
イタリア楽しんで!!!
残りも無事にバカやってくれ!
2010/10/05 (火) 22:39:05 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
