世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

昨日で、一周年!!!



どうも~











なんと、



なんと、



なんと、




昨日で、


日本を出発して、




ちょうど一年じゃった!!!





いやー



ホンマ、いろんなことがあった。





まさか、1年も、日本を離れるとは。





この1年、成長という意味では、どんだけできたのかわかりません。


そんなのは、もししとるなら、日本に帰ってから実感するもんじゃろうね。


ただ、目的は、自己成長とか、忙しい日々からの脱却とか、そんなことではなく。


世界のいろんな場所に行って、この目で見てくること。





それは、ある程度、達成できつつあるのかな、って思う。


これから日本に帰るにつれて、


俺のこの1年に対して、


いろんな思いが出てくるじゃろうけど。







これだけは、
言える。











俺、まったく後悔してない!!!





もちろん、これからの人生も全力MAXで駆け抜けることで、

後悔せずに、次につながっていくんよね。






決断した!


実行した!


完了・・

    ・・させる!





どうぞ、最後まで見守っててください!




















1年で、帰って来る予定じゃったけど、




ちょっと、予定変更の連続じゃったし、




1ヶ月ほど、延ばして、帰ります。




帰国は、10月の23日(土)か、25日(月)

<航空券変更次第 1週間後くらいに判明~~>


を考えとる!!




関空に、迎えに来てね?笑






さて、




ちょうど、この日に、ダハブを去ることに。





つまり!!




ライセンス取得完了!!!
(アドヴァンス・ウォーターまで)



IMG_3001_20100923213413.jpg




IMG_2999_20100923213328.jpg

今いくよ・くるよ風で渡される






きつかったけど

楽しかった~~







最初、


人が全然集まらんくて。

(俺が到着した日に2人開始・・それには、間に合わず。)



2日くらい待って、無理なら、

俺一人でレッスン始めなきゃ(30$UP)、

航空予定に間に合わん。

2日後。

やっぱり人来ん。

もう夏休みも終わりだもんなぁー

ネットして、タイでライセンス取得の料金とか調べて。

(やっぱりダハブのほうが安そう・・・という結論に)

意を決して、ネット屋を飛び出したら、

なんと、ライセンス希望者発見!!(ナオキ)


そしたら続々と到着。


待った甲斐があったわー!!


結局6人で始めれて、





みんなで宿題頑張ったり、

ダハブゲームっていうダハブ発祥のトランプ騙しあいゲームを

翌朝早いのに、夜中やったり。

もちろん、実践ダイブは、大真面目。

着実に、みんな上手くなっていく。






なんか合宿みたいじゃったなーーーー



そんな感覚が、久しぶりで、超楽しかった!!





インストラクターのよしさん、わかさん、たかさん初め、


みんなありがとう!








IMG_2563.jpg

今までの人生で、一番旨い麻婆茄子






IMG_3006_20100923213629.jpg

『宣伝してくれ!』
    って言ってくるここセブンヘブンのオーナー








このダハブの街は、



がやたら多い!!




IMG_2996.jpg

ちょっとでもベッドを空けたら、横取りされる




IMG_2976.jpg

ホントの舌なめずり
(レストランで料理を狙ってくる)








IMG_2784_20100923212219.jpg





IMG_2808_20100923212319.jpg

モーゼが、十戒を受けたというシナイ山(方面)の夕陽








IMG_2941_20100923212929.jpg

ダハブの月夜








IMG_2934_20100923212907.jpg

これぞ、THE ダハブ! (一応リゾート地です)







IMG_2898.jpg

トワイライト風














IMG_2730_20100923212000.jpg

俺たちから、大人用のシュノーケルをもぎ取って、ご満悦





IMG_2738_20100923212020.jpg

サマにはなっとるよ!





IMG_2719.jpg

そのシュノーケルじゃあ、そりゃ水が入りまくるよね。



IMG_2679_20100923211854.jpg

だ・・・大丈夫よね?




IMG_2585_20100923194607.jpg

また会う日まで~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 自分の誕生日より祝ってもらえた気がしました。笑

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!





コメント
この記事へのコメント
久しぶり!
もう一年たったんやね!

すごい成長してるんやろぉなぁ~☆

帰ってきたら話いっぱい聞かせて!!

残り楽しんで来てね!
2010/09/24 (金) 01:51:27 | URL | 山下ひかり #-[ 編集]
一周年は偉大だね!
おれもちょっと前にオープンウォーターまで取ったよ!帰ってきたらダイブしに行こう♪
2010/09/24 (金) 18:34:07 | URL | カメックス #-[ 編集]
えー!! 1年経過したのねー・・・

早いものですね~!

幡司君のブログ 楽しく拝見しているうちに もうそんなに時が経つなんて・・・

ライセンス修得 おめでとう!^^

一生懸命がんばっている まじめな ひたむきさが 伝わってきてますよ。

10月 都合がつくなら 関空にお迎え、行きたいなー!


2010/09/24 (金) 21:46:12 | URL | スー #-[ 編集]
おめ!
一周年おめ!
いつも楽しみにしてますた!
ありがとう!

最後まで楽しんで☆
ま、言わんでも楽しむやろうけど笑

気をつけて帰ってきーや!
2010/09/25 (土) 01:16:12 | URL | しゅう@ガーナガーナ #-[ 編集]
みっけ☆
いや~楽しかったねダハブ!

てまだ俺いるけどね。

結局中耳炎だった僕は今から病院です。。。

また会える日まで☆
2010/09/25 (土) 20:38:12 | URL | naoki #-[ 編集]
この記事の写真、どれもかっこいいっす!
2010/09/28 (火) 19:26:38 | URL | 因金 #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
>山下ひかり

久しぶりじゃね!
ホンマ早いよ。。
成長ね~まぁ、判断してくれ!
帰ったら、ぜひ話そう!

そっちの1年も教えてね!

>カメックス

なんだか、信じられんね。
もう日本という地を1年も踏んでないかと思うと。

おう!ぜひ行こう!!

沖縄じゃね!


>スーさん
本当、早いですね!
自分でもびっくりです!!

10月、まだ、正確な日にち決めれてないんですよー

そんなときに、ブログに書いちゃって、申し訳ないです!

なんにせよ、無事帰ります!!


>しゅう@ガーナガーナ

ホンマ、いっつもありがとう!!

何回、力もらったことか!

これからもよろしくです!!
帰ったら、絶対会いましょう!

>naoki
マジか!!笑

いや、笑っちゃいけんか!

中耳炎って、やばいんでしょ??
あんまり詳しく知らんけど、このタイミングでなっちゃうなんてなぁ・・・

しっかり治しや!!
また会おう!!


>因金

あざっす!
それ、言ってほしかった!
2010/09/28 (火) 23:42:13 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29 (水) 14:34:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29 (水) 16:09:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
