世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

俺が今いる場所

前回まで、ダンス部時代の仲間、3人とスイス近辺旅行を楽しんどった。






けど・・・・








案の定、遅れてます。このブログ。






最近、毎日更新を頑張ってましたが、


まったく追いつきません。。




載せたい写真がたくさんあったり、


一日に2都市とか、強行スケジュールもチラホラ・・・



じゃけ、遅れてます。







突然じゃけど、



今の俺の現在地を発表しようかと!!







エジプト


でございます!







んで、いろんな遺跡が残るここエジプトで





あのギザの三大ピラミッドを







IMG_2084_20100919203554.jpg



チラ見して、


(もちろん、追々載せるよ、ご期待あれ!)










たどり着いた








ダハブ


という街。






ここは、バックパッカーにとって、

とても有名な場所でございます。



いや、神聖な場所と言っても、過言ではない。







なぜなのか。





ダハブ・・・


別名


『恋するダハブ』





ダハブに行った日本人は、



7割は、するという






眉唾情報とはいえ、






聞き捨てならん!!!





IMG_2135.jpg




と、やって来たわけじゃないよ。






ここダハブは、



紅海に面する場所。




つまりダイビングが超盛ん!!





んで


ダイビングライセンスが、世界一安く取れる!!


と噂の場所!!






だって、

最初の初級(オープン・ウォーター)



次の級(アドヴァンス・ウォーター)


を合わせて、400ドルぽっきり!!

しかも、詰め込み教育で、全部で5日間で取れちゃう!!

(日本だと金額は倍以上??)


そこまで、ダイビングに興味があったわけじゃないけど、


せっかく来たエジプトで、取れるなら取っちゃえ!!ってことで、




ただ今、2日目です・・・






むちゃくちゃハードです。





初日の


水中メガネに水を入れて、水を逃がす練習で、


鼻から吸わないとは、わかっていても、


ちょっと吸い込んじゃって、軽くパニック。



今日は、4本潜りました。




水中で、マスク外して、泳いで、また着ける


っていう練習とかあります。



正直、恐かった・・・









でもでも、なんとかやってます。










毎日、海の恐怖と闘ってます。





海って、壮大すぎる



いきなり深くなるところなんて、

いくら目を凝らしても、

漆黒の闇。





自然に対する畏敬の念。



この旅で、何度感じたことか。






自然の力って、生身の人間一人からしたら、


まったく太刀打ちできんくらい、


でかくて、強くて。







でも、そん中に、心を奪われるヒントがあるんじゃろね。




少しずつ、今まで見たことのない海の姿を垣間見ていこうと思います。







というわけで、



なんとか合間を見つけて、


ブログ更新できたらな、と思います。




こんなにハードと思ってなくて・・

どこまでできるか不安じゃけど。












ちなみに、これまでのところ、



恋をする兆候は、まったくありません。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 明日は、初級のテスト!

受験生を思い出して、一夜浸け中!!同じ部屋の奴に、

『テストで、9割取れなかったら、〇ンカスって呼ぶことにする』って言われてビビっとる。
合格75パーセント。満点いまだ、おらず。結構難しいらしい。

・・・初満点目指します!


言ってもうた。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
