世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

スポンサーサイト
あわや大惨事。。(10月5日 モレーンレイク)
これ、二度目の日記。

長文消えると精神的につらいね。



いや~でも元気出していきます。

場所を移して二度目のトライ!!!



今日は、ロッキーでのとある一場面を。




ロッキー二日目。

IMG_8022.jpg


頑張って朝6:30起き。

昼に移動時間をとられるなんて、もったいないし、なにより早朝は車が激少ない!!

もう、文字通り、『My Way!!』
ロッキー山脈に挟まれながら、

気持ちいいんじゃわ~これが!


この日の一発目は、レイクルイーズっていう湖。

そりゃあ綺麗じゃったよ!

TVで見たことあるような気がする湖で、畔には立派なでかいホテルも建ってて、似合うんじゃわ!

IMG_8286.jpg


ビートたけし!??
IMG_8261.jpg


んで、それから割と近いところにある、モレーンレイクへ!!

ここの最高のビューポイントは少し岩場を登ったところにあるということで、

車を停めて、




さぁ!!!






いざ登っ……!!!!!!













?????











あれ?SDカードは…??





確か、レイクルイーズで、新しく入れ替えて、
古いのは、ここのポケットにしまったはずじゃけど。。。。。。
















……………

     なっ、ない!!!!!









マジかぁぁぁぁ・・・・







このロッキーの初日からの思い出と記録があああああぁ。



車内も探しまくったけど、ない。。






もしかしたら、レイクルイーズのベンチに座って、SDを入れ替えたけぇ、
そん時にベンチに落ちたんかもしれん。



もうこりゃ早く戻って探すしかない!(片道1時間)





で、でも、せっかく、人がいなくて、静かで綺麗だという午前中に
ここモレーンレイクに来たのに・・
目の前なのに・・










よし!!!



マッハで写真だけ撮ってこよう!!(新しくて、思い出の詰まってないSDに)





そうと決めたら、
      登る!!上る!!昇る!!!


途中、前日の湖で会い、写真を撮ってあげた日本人ツアーのおばちゃん集団にも再会し、

話しかけてくれた!



精神的にまいってたので、おばちゃん達に吐露。。。



そしたらむっちゃ心配してくれた!優しいな~。
気持ちがほろっとした。






け…けど、、「先行きますね!!!」





もう、夢中で昇っとる最中も、

俺のSDカード発見⇒中身確認⇒

      『なんだこの日本人は?』⇒かまわず全消去⇒俺のSDでなくなる


もしくは、


俺のSDカード発見⇒中身確認⇒

      『なんだこの美しい写真は』⇒かまわず届出⇒俺の元に返ってくる





の、2パターンの想像がエンドレスで駆け巡る。(おめでたい)




んで、頂上着いたら、さっさと数枚撮って終了。

そりゃあ素晴らしい色の湖でした。













そして、下る、下る。











下りながら、様々なパターンを考える。





SDカードの気持ちになって。


やっぱり運転中、座席の下に潜りこんだかな。




ポケットには、他にデジカメと、録音機器と……







録音機器と…










…あっ
















あった。笑





IMG_8408.jpg



機器のカバーの隙間にうまいこと潜り込んでました。





ホンマ、バックアップはこまめに取るらんといけんな、と実感。。
SDカードがいっぱいになってからとか遅過ぎるね。



またひとつ教訓が増えた。




むっちゃ嬉しくて、あのおばちゃん達に報告したくて、
麓で待つ。


報告するとこれまたむっちゃ安心して喜んでくれた!
本当良い人たち!


ただ、バスの発車時刻をオーバーしとるっぽく(そのおばちゃん達のせいで?)
おばちゃん達は、慌しく乗り込み、
その巨大バスは、次の観光地へと、向きを変えた。














さてどうしよう。。

後ろには、

静寂を取り戻したモレーン湖が。





















そりゃ登るでしょ!





さっきは、バタバタでまったく落ち着けずに、感動なんてできてない!

(教訓2.どんなに素晴らしい景色でも、己の精神状態いかんによって、その受ける印象は変わってしまう。)








今度はゆっくりじっくりと登った。



見えていなかったものが、次々見つかった。

ここは、なんと昔、海岸だったこともわかった。(むっちゃ山の中腹なのに!!!)


それはそれは、綺麗だった。

IMG_8429.jpg




んで、下ってる途中に気になる看板発見。

IMG_8697.jpg


しかも『こっちにも湖あり』の標識。



完全にノーマークだ。

こんなところに湖あったんだ。





ただ、










IMG_8450.jpg





これのどこが道やねん!!!



と関西弁でつっこみたくなる




一人旅2週間目。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



↑さて、この道を進んだのか、否か。次回に。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レイクルイーズ、懐かし~、
私はそこにあるホテルに泊まったんだ~・・
湖がメチャメチャ綺麗で感動して
夏だったから22時頃まで明るくて・・ビックリ~でした

なんか感動して、ついつい書込みしたくなって・・
モレーンレイクではリスのような可愛い小動物には
出会えましたか

探し物が見つかってよかったね
2009/10/13 (火) 09:20:09 | URL | エス #-[ 編集]
まこっちゃん生きてるんだね!
旅に出てからまこっちゃんが写ってる写真なかったからちょっと心配でした 笑
まこっちゃんと景色のコラボよろしくー^^
てかカメラきれいだねーー!!
さすが!!
2009/10/13 (火) 12:06:54 | URL | aico #-[ 編集]
脅かすな!
もし、なくなってたらもう一回 スタートからやり直しだー! あはははは!
2009/10/13 (火) 20:50:12 | URL | TAK .k #-[ 編集]
旅とハプニング
いかったぁ~あ♪
げんきそうや~ ブログ楽しみにしてるよ~
寒いんだろうなぁ!!
ほんじゃぁ・・一人旅2週目・・3週目も元気に
p(*^-^*)q がんばっ♪

2009/10/13 (火) 22:34:38 | URL | usagi #mQop/nM.[ 編集]
わーわー
やっぱり写真が綺麗や~~~~!!!
映画に出てくるみたいやね!
まこっちゃんの取り方も上手や~~~

まこっちゃんの声が聞こえてきそうな日記やってほっこりしたw

次の記事も楽しみにしとるね!!

学別、3回生だけやけど団体とったよ(>▽<)
2009/10/14 (水) 02:45:22 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
写真すげーな!
データ無くならんでよかったな(^-^)もしなくなってたら発狂ものじゃもんな。(笑)
相変わらず元気そうでなによりじゃわ。まだまだ始まったばっかりだけど、頑張れよ!!(^O^)
2009/10/15 (木) 03:53:17 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>エスさん
あのホテル泊まったんですか!!!
そりゃ凄いですね!!
むちゃくちゃ大きかったですもん!

いや~動物には、あまり縁がなかったんですよ~
それが少し残念ですね!

>aico
生きて生きてる!
なかなか自分の写真を載せるのに
勇気いったけど、
ようやく!

一人旅を続けとると、
被写体が自分になっていきそう怖いです。笑

見てくれとって嬉しいよ!
おう、またコラボってみるわ!!
ありがとう★

>TAKさん
本当に一瞬だけ、一からやり直す案、よぎりましたよ。笑
怖いでですね、、今後気をつけます…

>usagiさん
ありがとうございます!
今のところ元気に頑張ってます!
これからもちょくちょくのぞいてくださいね!

>にゃんこ
ありがとう!!
いや~カメラがいいんかも!
これをなくした日には、人生最高に落ち込むかもね。笑
気をつけます。。

その報告、本当に本当にありがとう!!

むちゃくちゃ嬉しかったよ!
みんなにメールした。笑

>ひろ
おぉありがとう!!
ホンマ!発狂もんよね。

とりあえず風邪とかはひいてないわー!
見てくれとって嬉しい!
これからも頑張ります!!
2009/10/18 (日) 08:54:55 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
