世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

芸術家たちの祭典。まさにそれは秋のオリンピック。


(前回の続き)


今日は、月に一度の、

パリの美術館が、タダの日!



そんな日を俺が見逃すわけない!!

さて、ルーブルをじっくり周ろうか。




IMG_2229_20100805011313.jpg




IMG_2233.jpg




誰かが言っとった。



美術館で、

男は、ガイドとか聞いて、

理性的に理解したがると。


女は、その絵のをしっかり見て、

その絵から直接、感じるようとすると。




的を射とると思う。


だって、

おかん、俺よりガイド聞きたがらんもん。







なるほど、

今後、女の子と美術館デートは、考えものかもな。





さぁ、ここからは、


意味深 絵画紹介。




俺が、描いたわけじゃないのに、

堂々と意味を述べるのもなーなんて今更思って。



気になった人は、

調べるか、

だいたい覚えとるけぇ聞いて!




いろいろ意味があるんじゃね!!!


絵画の世界に、

ホンマ、ハマりそうじゃわ!!





ラファエロの『麗しの女庭師』

IMG_2197.jpg

幼いキリストが、手を伸ばしとるのは、何の本か??

そこには何が書かれてあるのか!??







IMG_2219_20100805011050.jpg

IMG_2220.jpg

この2枚の絵が、微妙に違ってるのは、なぜ??






IMG_2255.jpg

ベッドに横たわる彼女は、誰?




トロイア戦争の引き金になった事件

IMG_2267_20100805013550.jpg

絶世の美女ヘレネが恋した勇者パリスに連れ出されるシーン


でも、これは、仕組まれた愛?


IMG_2283.jpg

このエロス(キューピット)が遺跡を踏みつける意味とは?



IMG_2379_20100805015931.jpg

『愛しあってますもん。』
って、コラコラ、人 巻き込み過ぎ。

トロイア戦争・
10年も続いたこの戦争は、木馬作戦で終止符が打たれた。

俺たちにとっては、こわ~い、ウィルスの世界の話じゃね。





オリンピック。

これももちろんギリシアが由来。


俺たちの周りには、


いつの間にかギリシア神話由来の名が蔓延っている。




IMG_2296.jpg

なぜ、絵の中に『絵』か?



『民衆を率いる自由の女神』

IMG_2313_20100805015404.jpg

この少年のモデルとは?

IMG_2309.jpg

ビルの上になびく旗の正体とは?


ってか、ドラゴンアッシュ・・・懐かしい




IMG_2332.jpg

彼らに見えたものは、本物か??

IMG_2335.jpg






IMG_2342_20100805015645.jpg

たぶん・・・

ペルセウスがアンドロメダを救出する場面だと思う・・・

ペルセウス座とアンドロメダ座が近いのもこんなわけ!

ほらー宇宙ともつながったー!






IMG_2357.jpg

ライオンの身体に、女性の顔と乳房のある胸、鷲の翼を持つ怪物スピンクス

オイディプスが謎解き勝負。

「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何?」






IMG_2361_20100805015724.jpg

この絵の不自然なところは?




『ナポレオン戴冠式』

IMG_2383.jpg

この中に、本当はその場におらんかった人が描かれとる。

・・・って難しすぎか。






IMG_2403.jpg

人が増えてきました。

でもまだまだこんなもんじゃない。



IMG_2410.jpg

翼が機能しなくなった、

この若者とミノタウルスとの関係とは






IMG_2430.jpg







IMG_2488.jpg

彼女は、所謂、普通の女性じゃない。

ヒント・・・前から見たらわかるけど、自主規制




今日は、また長くなっちゃったね!!


最後まで読んでくれた人ありがとう!!


そんなあなたに労いの言葉!!






IMG_3262.jpg

よく ガンベッタ!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ギリシア神話と聖書と芸術。

これは、切っても切れん関係なんじゃろね。

もっと勉強したら楽しいんじゃろなーーーー

といつも思うけど、なかなか行動できん。。。

知らんこと多過ぎじゃわー

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
