世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

世界で一番小さい国へ
小学生くらいかな。







「世界で一番小さい国知っとるー?」







『バチカン市ーーー国!!』




と、どこにあるんかもわからん、



この国っぽくない名前を、



自然と覚えた。





そもそも市国って、四国だと思いよったけぇね。


日本の四国みたいなのが独立したんだな、

って思いよった。笑








15年越しか。


ついに、その世界で一番小さな国に入国!!!




ローマから地下鉄で行ける距離のこの国!



IMG_4520_20100805050937.jpg

ちなみに入国審査とかは、ない。



IMG_4860_20100805051919.jpg

おぉぉ!映画『天使と悪魔』のラストの舞台


感動!!






奥に見えるサンピエトロ教会へ



IMG_4524.jpg

服装規制が徹底されとった


こんな暑いんじゃけ、女性はキャミソールが多いけぇね。

知らずに来た人は、泣く泣く羽織るものを買って入っとった。







IMG_4567.jpg

光が、差し込んでイイ感じ



IMG_4651.jpg

ミケランジェロの作品

なんと今の俺の年齢で、作ったとか・・・

マジかよ。









IMG_4783_20100805051756.jpg



IMG_4670.jpg







IMG_4674.jpg

意外にイケメン、バチカン自衛隊

IMG_4873_20100805051940.jpg









IMG_4678.jpg

なんだこの虫




階段なら 7ユーロ。

エレベーターなら 4ユーロ。


・・・


そりゃあ、階段でしょう。






入ってわかったけど、
エレベーターって言っても、
頂上まで運んでくれるわけじゃない。。。


300段ほど、少なくなるよ。って感じ。






全階段の俺は・・・・






800段らしい・・・




まぁ・・・余裕。余裕


IMG_4691.jpg

この天蓋を上っていく




IMG_4696_20100805051430.jpg

今、あの丸いところにいるんだって、わかる。

壁が斜め。





でも、ここまで来たら、もう一息。



到着!


IMG_4744.jpg







IMG_4750.jpg

あれは、コロッセウムだ!


ローマという街に、

古代ローマという国が埋もれとる。





IMG_4760.jpg




IMG_4765.jpg

落書きに続き、シールとは・・・

よくシールなんか持ち歩いとるね。



ホンマ、思うけど、残念なことに、落書きとかむっちゃ多い。


だいたい、自分の名前書いたり、

恋人同士の相合傘調だったり。

日本の文化財の方が少ないんじゃないかね?





IMG_4857.jpg

父は、今日も23時まで残業で、がんばってます。


時給1ユーロですが。





バチカン美術館へ。



けど、着いたのは、昼過ぎ。

むっちゃ長蛇の列。

結構、進むのが早かったけぇ、まだよかったけど、

やっぱり人気の美術館には、開館前に行くべきじゃね。







IMG_4896.jpg

狭いのに、ガイドばっかで、混み混み。





IMG_4915_20100805052310.jpg

苦しそうな表情・・・





IMG_4929.jpg

演出じゃなく、こんな感じで、太陽光が一面だけに。



IMG_4928.jpg




IMG_4935.jpg

葉っぱ隊


いやいや、彼は最強のヘラクレス君





IMG_4948_20100805052815.jpg

漫画のセル画みたいな壁画




IMG_4979.jpg


壁一面にあり過ぎて、見きれん!!










IMG_5039.jpg

プラトン『イデアだよ、イデア。言葉の魂と言うべきかな。』







IMG_5038.jpg

アリストテレス『師匠。。やっぱり観察は重要ですよ。現実に則して考えないと・・』






IMG_5037.jpg

ヘラクレイトス『師弟で食い違ってやがるよ。まぁ万物、師弟関係も流転するもんだ。』






IMG_5041.jpg

ディオゲネス『もう、なんだっていいよ。それより、誰か酒持ってこい!』



IMG_5044.jpg

ピュタゴラス『ちょっと、みんな静かにしてくれ、もう少しで解けそうなんだ。』





IMG_5045.jpg

アルキメデス『みなのもの、この牛の数がわかるかえ?』



IMG_5035_20100805053643.jpg

ラファエロ『えぇ私が描きました。面白いでしょ?』










IMG_5015_20100805053529.jpg

ギリシャの学者が一同に会したら、こんなんかなーーー

アテネの学堂!見れて感動!





IMG_5125.jpg





IMG_5147.jpg

神がアダムに命を吹き込む瞬間



IMG_5175_20100805063043.jpg

約2万円ほどでお買い上げいただけます!




IMG_5241.jpg

彫刻って、どうやっとるんじゃろう、って疑問じゃったけど、


へぇ~こうなっとんじゃね。






IMG_5277.jpg


バチカン美術館も、堪能!!ごちそうさまでした!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 世界一小さい国とはいえ、なかなか一日で回り切るのは、大変!!
甘く見ちゃいけんね!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
