世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

「完全にノーマークだったよ、おかん...」
パリの地下鉄を歩いとった時・・・








ある広告がおかんの目に入った。








おかん『えーー!パリにもあるの?』






俺「あるよ」







おかん『行きたい』






「えーーーーー!?」






完全ノーマークだったその場所に、


予定を強行にして、

ヴェルサイユの後、

方向が真逆にも関わらず、


訪れた。



いや、入国した。




そう!




夢の国



ディズニーランド・パリ




IMG_1315.jpg





来ちゃったよ。


まさか、おかんと二人っきりで

ディズニーな日が来るなんて・・・




IMG_1327_20100804230420.jpg


しかもピンク一色のかわいい感じ。





この日、ヴェルサイユを早めに切り上げて、

訪れた。


というのも、

前日に、行きたいと言われて、

急いで調べた結果によると、

17時以降からは、トワイライトパスなるものが存在するらしい。



あぁ、あのUSJにもある、あれね。


ってことで、到着は、18時。

完璧!!



で、チケットカウンターに並ぶと、













『そんなチケットありません。』





そ・・・そんなぁ。。。




この時間から入っても、

土曜日じゃし、

並ぶじゃろなぁぁ・・・

一日券買うしかないとかもったなさ過ぎる。




けど、もう別の日は予定埋まっとるし!


今日しかない!!



ってことで、


この時間から一日券を買ってのセレブ入国!


IMG_1337_20100804230518.jpg






IMG_1353_20100804230518.jpg

ディズニー・パリの城は、「眠れる森の美女の城」







おかんからの要望で、

まず一番に乗ったのは、これ!








IMG_1368.jpg






まぁ、自分じゃあ絶対乗らん代物じゃし、いっか。




IMG_1376_20100804230517.jpg

予想通り。
期待通り。

湖を一周するだけの遊覧船。




ただ、これに乗ってわかったことが!!!!







IMG_1405_20100804230517.jpg

中央の孤島に、ジェットコースターが走っとるじゃないかーーー

でも、乗り場は、湖の外かららしい。

つまり湖の地下を通っていく趣向。。。

危うく見逃すところだったぜぃ!!

(地図見ろ。笑)





IMG_1421.jpg


さぁ!!!


次はいよいよジェットコースター行こうか!!







待ち時間45分・・・・



まぁこんなもんじゃろな。



ホンマ。

手持ち無沙汰になったらイチャつきよるわ、こっちのカップル達。


ちょっとは実りある会話をしなさい!






おかんと一緒の目の前で、チュゥチュゥされても、

まぁ恥ずかしがる歳じゃないけども・・・












さぁ、お待ちかね!!(?)


本邦初!



いや、全米初かもしれん!!






ジェットコースターのスピード感を


写真そのままに!!







IMG_1444.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1448_20100804230606.jpg

IMG_1451_20100804230605.jpg

IMG_1500_20100804230605.jpg







IMG_1503.jpg

IMG_1509.jpg

どう????


なかなかの迫力???




でも、オリエンタル関係者に怒られそうじゃけ、

この辺にしとこうか・・・






IMG_1347_20100804230518.jpg

あっ!ちなみに、東京ディズニーの例から期待した

係員の対応は、まったく普通。

てか、無愛想に近かった。

レジの人は、まだマシ。

掃除の人たちは、雇われ?

結構、無愛想じゃった・・・・残念。


日本のオリエンタルランド教育は凄いってことじゃね!








んで、そのジェットコースター出たら、


たまたまミュージカルが見れた!!!





おぉぉ!!

IMG_1552.jpg


アムステルダム以来

ミッキー&ミニー!!







IMG_1692.jpg

この光景、あるある!!
また買ってもらいな!





IMG_1703.jpg
フランス版のお姫さまは、黒人さん!!


さすが、アフリカからの移住者が多いフランスだ!







IMG_1722.jpg

まったく無計画じゃけぇね。

もしやミッキー見れんかも。

とか心配しよったけど、これで一安心!












IMG_1730.jpg

実は、隠れ特技の射的!

どっかのノビ太君みたい・・・




東京ディズニーでは、

10発10中目標に当てたら、記念バッジもらえるって知っとった?



パリでは、なんもないみたい・・・残念。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ あなたの隠れ特技は?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!

コメント
この記事へのコメント
お母さんとのディズニーの日 いいよね! 親孝行息子!
素敵です ^^   ディズニーでも 日本との接客態度の違いが伝わりました。 
先日TVで見て なるほどと思ったのだけど 一般の商店街やお店においても、日本の接客応対ぶりは 外国人から見ても 最高と絶賛していましたよ。 
2010/08/13 (金) 21:22:32 | URL | スー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
どうもです!
まさか、おかんと行く日が来るとは!

それは、感じます!日本の対応のなんと素晴らしいことか!!
また、海外と日本の違いを伝えていけたら、と思います!
2010/08/19 (木) 07:02:18 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
