世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

「え?好きじゃないの?!」
ベルギーから向かった先は、


花の都・パリ!








実は、ここで待ち合わせが・・・








何を隠そう









おかん!!! 笑











まぁ、俺の荷物全盗られ事件とか、いろいろお世話になったしね。

しかも、おかんにとって、夢の初欧州。



叶えてあげんとね!!








ってことで、

約10ヶ月ぶりに再会後に、

早速、訪れたのは・・・





ヴェルサイユ宮殿!!






まぁ、おかん世代は、ベルサイユの薔薇だよな、


と、気を利かせたつもり。












おかん『別に好きじゃないけど・・・』









ぐっ・・・



そうなんだ。

まぁ、パリ近郊にあって、


行くべきところじゃろう、このヴェルサイユは。


っと、己に言い聞かせ向かう。





なんか知らんけど、

日本でも名前はよく聞く

ルイ王や、

あのワガママ王妃マリーアントワネット

が住んだ宮殿。








IMG_0998.jpg

ルイ14世 『朕は国家なり』




IMG_1014.jpg

ブルボン家の紋章







そもそも、なんでこんな場所に

宮殿を建てたのか。




その理由を一言で表すと、









当時のパリは、







臭かった
 らしい・・・



IMG_1060.jpg




それもそのはず。


トイレは足りとらんけぇ、


その辺に垂れ流し。


誰が掃除するわけでもないんじゃろね。







当時の女性の、あの裾が異様に広がったスカート


あれも、

スカートを脱がずに用を足すための知恵。




さらに、その悪臭から逃れるために、

この地で香水が発達したのも有名。


香水が、糞尿の匂い消し発進とはねぇ。。。






『トイレその後に』を、身体に振りまく感じかな。


違うか 笑








IMG_1256.jpg

今日がたまたま土曜日で、噴水ショーがあるらしい。


ただ、噴水ショーがあるときは、庭園入場料8ユーロくらい別途。

なければ、タダで庭園に入れたのに~~~




IMG_1114_20100804230114.jpg

ってことで、眺めるだけに止める。

おかんもそれでいいよね? 




てか、またさっきの話に戻るけど、

ヴェルサイユに移ったにも関わらず、

この素敵な庭園も格好の糞尿捨て場になったらしい。






トイレ、どんだけ足りてないん?

本末転倒とは、このこと・・・







舞踏会の途中にて・・・




『ちょっと、ごめん遊ばせ・・・』

『これ、従者よ!これを、始末しなさい』



こうして握らされた、

使用済み携帯オマル もとい携帯トイレを

夜な夜な庭園の隅に持って行き、

処分したそうな・・・



従者・・・大変





IMG_1069_20100804230026.jpg

IMG_1079_20100804230026.jpg

天井画もすごい!!

来客をもてなすための間とか作る前にトイレでしょう!!




今日も、の話で終わりそうじゃけ、


ここからは真面目に・・・


IMG_1099_20100804230114.jpg

三つ又の矛に、この感じ。

海の神ポセイドンじゃね。




IMG_1098_20100804230114.jpg

じゃあこれは・・・

冥界の王 ハデスか・・・

いや、その割には、威厳がないような。。

誰か知らんかね?




IMG_1173.jpg

天使のトランプは、なかなか貴重な気がする





IMG_1189.jpg

王のベッド

IMG_1243_20100804230330.jpg

王妃のベッド




嘘か本当か

「パンがないなら、お菓子を食べれば」発言

の王妃のベッド。




意外に小さっ!

てか、短っ!



昔は、膝を折って寝よったらしいけぇ

この短さでよかったらしいけど。






IMG_1148.jpg

豪華絢爛とはこのこと!

鏡の間







IMG_1166.jpg



第1次世界大戦の停戦条約


ベルサイユ条約
が調印された場所!



こうやって、教科書の内容が出てくるとワクワクする!



IMG_1185.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ ヴェルサイユの薔薇の関係なく楽しめたかも!

でも、焦るおかん!! この後に俺たちが行った先とは!!???

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
