世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

え?ナポリタンってナポリ生まれじゃないん?
今回、一番の目的地に向かうべくナポリへ。



事前のネット調べで、

ナポリタンがナポリにまったく関係ない

ことを知って、

ちょっとショック。

(ナポリタン食う気満々じゃった・・)




このナポリは、ただの経由地じゃけ、



1泊だけでサラっと移動。


ただ、このナポリ。

移動の拠点のために泊まるわけじゃけ、

中央駅の近くに宿を取った。

完全に徒歩圏内。




完璧!  だと思いよった。









したら、


中央駅の近くが一番荒れとるんじゃね・・・




ここまで荒れとるのは、正直、南米以来じゃわ。




こんなところに、おかんを連れて来てしまった・・・




まぁ今なら笑い話で済むけど、

そん時は、ドキドキじゃったわ。



IMG_5334.jpg


こんな裏の顔みたいなのを、見せることになってしまった。

不安な思いにさせとるじゃろなぁって。

IMG_5346.jpg






ほいで、翌朝、予定通り目的の地へ

地元電車で行くんじゃけど、

またまた事件が。





この地方の、ガラが悪過ぎる若者たちが、

大量乗車。

ギャングみたいな。

この日は、休日の昼間。

海岸沿いじゃけ、どっか泳ぎに行くんじゃろうけど、

仲間待ちなのか、ドアの間に大量に居座って、

なかなか発車させん。



んで、むちゃくちゃうるさい。







さらに、

二人組の女の子が他のグループの女の子に

いちゃもん付けてからの

一方的ボコボコ。。。






こんなん、なんで、おかんと見んといけんのんや。

と、ヘコんだ。




何も考えなしに、止めに入ろうと動いたけど、

おかんが腕で止める。




確かに・・・





ここで、止めてわかるような子らじゃない。

まず間違いなく今度は、俺に差し向けられたじゃろう。

いきなり女の子の髪掴んで蹴り上げるような子ら。



俺は、この理不尽な状況に正気を失っとった。

横におかんもおるのに、なんで巻き沿い食うような行動するのか。


おかんが冷静じゃった。



でも、なんとも言えん悔しさ。




その後も、そりゃ珍しい日本人じゃしね。

おかんも、俺も、帽子取られて遊ばれるし、

こっちは関わりたくないけど、

無理やり関わってくる。

イタリア語わからんけど、なんとか返してもらって、

2車両ほど彼らにぶん取られる。

(そいつらのグループの多さがわかる)


そこにおった俺たち一般客は、隣の車両へ。

さっきの暴力の目の当たりにして、

ショックで泣いちゃう女の子も・・・




なんか異様な空間。


到着するまでの1時間が本当に長く感じた。








ふぅー





っと深呼吸して。







せっかくおかんの一番の目的地に来たんじゃ!!

テンションあげていかんと。



到着したのは、映画でも話題になった。




そうアマルフィ海岸!!


IMG_5834.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 次回、リゾート地のアマルフィ編!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
ナポリか。懐かしいわ。あっこはおかんと行くべき所じゃないね。マフィアが法を作る街。地元の友達でも歩かんルートってのはあるぐらいだし。

イタリア語も相当なまっとるけん、最近では2008年にパルムドールをとったナポリが舞台の映画「Gomorra」も友達のイタリア人曰くナポリの人以外には翻訳機がいるだろうって言わしめたぐらいじゃけんね。

飯はうまいし、あの独特の雰囲気も嫌いじゃないけどね。一人で歩くに限るよ。
2010/08/23 (月) 17:07:39 | URL | 朝田 #-[ 編集]
リアルろくでなしブルース!そんな有無を言わさぬ無法者ってのは現代社会の近代国家にもいるもんやねんなーと思うのは日本人の平和ボケか。日本の西成区なんてそれに比べりゃ幼稚園児が戯れてるようなもんだな。

てかこの日記過去形?
2010/08/23 (月) 22:44:50 | URL | いんど #kTjA9xso[ 編集]
コメントありがとうございます!
>いんど
いや、ろくでなし…のほうが、話わかるやつらだと思うよ。
無法者って、漢字通り。なんの法則に生きとんか、俺にはまったくわからんかった。
日記って、だいたい過去形じゃない?(って、言い逃れてみる)
うん、だいぶ遅れてます・・・ガンバリマス
また見てね!
2010/08/24 (火) 04:11:15 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>朝田
やっぱり?笑
情報って大事ね。

訛りなんかーーー!俺もね、ナポリっこのイタリア語はよりイタリアっぽいなー
って思ったよ、そういえば。
手の丸めた表現もみんなするし、言葉のリズムがねちっこい感じがした。
2010/08/24 (火) 04:18:19 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
