世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

アムステルダムの街で、日本びいきを見つける難しさ
イギリスを離れ、

俺は、


オランダの首都 アムステルダム に来た。





前回の欧州先取りの旅

のときも来とるけど、そんときは、

アムステルダムに2泊、ロッテルダム2泊(うち年越し)


って感じじゃった!

じゃけ、2都市しか行ってないわけで、オランダを満喫した!

なんて言えん状況。




さらに、前回の写真もまた丸々失くしとるけぇ、

一応、アムステルダムの町を再度、歩いてみる。




前回とは、違う安宿へ

IMG_7464.jpg

超~~~急な階段


IMG_7465.jpg

伝わるかな?


そういえば、前回のアムステルダムは、年末で沸いとって、

なかなか宿が空いてなくて、かなり焦とったのを思い出す。


夏の欧州は、ホンマに、すぐ予約がなくなるけぇ要注意!

欧州の若者が、各地に遊びに行って、泊まるのは、ユースホステル。

つまり予約争奪のライバルは、旅行者というより、

地元近くの若者たち!!



まぁ、夏なら野宿もできる気がするけど!!




って、そんなこと言っとる場合じゃない!!






ミッキーが出た!!







ぎゃーーーー


最悪!!!



そう、


ねずみ!!!



野ねずみ!




ウォルト・ディズニーが

どうやって

この生物からあのかわいいキャラクターを

想像し得たのか?




おどかしてもダメ。

走り回るだけ。



しかも最悪なことに、俺のベッドのすぐ近くが出入り口らしい。




走り回る鼠

逃げ回る俺






でも・・


俺の荷物を、ガリガリし始めやがった。




もう、逃げ回っちゃおれん。。



意を決して、追い払う。




もう必死よ。笑







もちろん、画像がないけぇ安心して。


ってか、素早や過ぎる。


写真なんて撮れたもんじゃない。


そんな余裕もなかったけど。笑



サバイバルっていう漫画に、

ねずみを叩き殺す場面があるけど、絶対無理。

こんなすばしっこいのを、どうやって?

そして、哺乳類・・・

やっぱり気が引ける。

しかも、変に攻撃して噛まれて、鼠咬症になってもいけんし。




はぁぁ


初めてゴキブリのほうが100倍良いって思った

アムステルダム一日目。







宿に人に、言っても無駄じゃろうな、ってことで

ベッドを一番奥の二階ベッドの上側に移動。


まぁでも、やつらは、

この2階ベッドも平気で上がって来そうじゃけど。



業者さん、アムステルダムのベッドには、

ねずみ返しをつけてください!!






IMG_7517.jpg

思いっきりオランダ代表カラーのお店




こちらは、MSNニュースでも紹介されたオランダカラー

一色の熱狂的サポーター

IMG_7833_20100721021707.jpg

でも、そりゃあそんな格好で暑いよね。



IMG_7835_20100721021832.jpg

俺が見たときは、ほとんど被り物取って、座っとった。



そう!!

本日は、オランダ VS カメルーン 戦!


ってことは!!


日本 VS デンマーク 戦もあるってこと!!!


楽しみ~~~









アムステルダムの街並み


IMG_7514.jpg









IMG_7525.jpg



IMG_7532.jpg





IMG_7543_20100721020152.jpg




IMG_7566_20100721020311.jpg

IMG_7567.jpg



IMG_7617.jpg







IMG_7536.jpg

全面改装中・・・残念、前回はそんなことなかったのに。






IMG_7554.jpg

残念 現実






IMG_7812_20100721021527.jpg



IMG_7814.jpg



IMG_7612.jpg

同じような(運河の)景色で

IMG_7620.jpg

迷いやすそうな街じゃけど、

IMG_7625.jpg

住むには、いいところなんかな~

IMG_7629.jpg

運河沿いで

IMG_7646.jpg

人の生活を垣間見てみる


IMG_7664.jpg


うん

IMG_7673_20100721020618.jpg

運河の街も

IMG_7711.jpg

いいかも







花とチャリの街でもあるよね

IMG_7657.jpg



IMG_7662_20100721020619.jpg

IMG_7682.jpg



IMG_7699_20100721020827.jpg


IMG_7794_20100721021528.jpg




ちなみに、

W杯 日本戦について!



なんと、この日は、オランダ戦と日本戦が同開始時刻!!



そうつまり!




どのBarでも、オランダ戦放映!!


えーーー

やばくない!?





このオランダ大好きの街から日本びいきの店を発見せんといけん!!




やっと見つけたときは、


もう得点が入っとったあと・・・笑


よくやった日本!!笑



ただ、この店、中華系なのか、中国人が多い。


俺の後ろの団体も中国人。



しかも



思いっきりデンマーク応援!



肩身せま~~


俺「そこで『GO!』って言うな!」






運よくパソコンを持ち歩いとってWiFiが使えたけぇ、

ミクシーで、みんなと一緒に応援気分は味わえたけど。。。

心強かった~~~



っで、結果は、本当気持ちの良い勝ち方!!



よくやった日本代表!!


気持ち良くお勘定して、店をあとにしたことは言うまでもない。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 欧州でW杯観戦!なんて贅沢な!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
