世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

世界一美しい村って一体いくつあるんだ!?
イギリスの有名な観光地といえば、





前々回の湖水地方と、




やっぱり残念らしいストーンヘイジ




そして、この





コッツウォルズ らしい。







コッツウォルズとはなんぞや。





それは、ただの地方名。




コッツウォルズ地方。

そこの村が、かわいいらしく、

村を見るためだけに、ツアーが組まれたり。




オックスフォードも、この地方に近いけぇ、

(てか、この地方の一部?)


ついでに来てみた。




でも、



村が観光地ってのは、今までの経験からして怪しいんよね。



観光地の売り出し丸出しだったり、

住んでみたり、長期滞在せんと良さがわからんかったり、

逆に、ここには住みたくないけど、外観のみキレイですね、



みたいな所が多い気がして。





しかも、


ウリ文句が、

~(だれだれ)が、

『世界一美しい村だ』

と言った。


とか。





怪しい・・・笑






その人も、そんなに村巡りした後に言ったんかね。


さて、


そんな批判的な目も持って、訪れたコッツウォルズ。


受け入れてばっかも面白くないしね。
(言い訳 笑)











IMG_5852.jpg

路線バスを駆使して、村から村へ

IMG_5869_20100719075119.jpg



IMG_5871.jpg


花をきれいに植えとる家が多かった。


IMG_5882.jpg


やっぱ観光地としての意識もあるんかな?


IMG_5986_20100719075430.jpg

IMG_6011_20100719075430.jpg


IMG_6123.jpg

IMG_6130.jpg

IMG_6144.jpg








IMG_5907.jpg

あるホテルを覗き撮り






IMG_5915.jpg

こんな街並みも




IMG_5914.jpg

本当は路駐だらけ、撮るのも一苦労










IMG_5922.jpg

IMG_5927.jpg

IMG_5944.jpg

かわい~















IMG_6032.jpg

確かに

IMG_6047.jpg


川が流れとるのは、

IMG_6050.jpg


いいよね。


IMG_6062.jpg



IMG_6080.jpg


豊富な緑と水


IMG_6081.jpg


昔から、

人間が住むところには、必要だったんじゃね。









IMG_6094.jpg

おじいちゃん!!

『For BOYs』だよ!!


IMG_6125.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 村といっても、古臭いんじゃなくて、

結構新しそうに見えた。(建物自体は古いんじゃろうけど)

そして、なんとなく家賃もお高そう・・・笑


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25 (日) 01:36:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
