世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

俺の1ポンドの行方は・・・


IMG_5463.jpg



ロイヤルアスコット競馬場を、




女王陛下が駆け抜けて行き、




その興奮が少し冷めてきた頃、




ついに始まった第一レース!!!







正直、どのレースが大きいとか全然わからんし、


どの馬が強いなんて、もってのほか。



パドックっていって、走る前の馬を見る場所すら、


この安いチケットでは、入れん。。。






競馬新聞買うほど、本気じゃないし。。。





じゃあ、何を見て賭けたか。








必然的にそうなるよね。








馬の名前





オッズ

(何倍になるか)








まぁ、こんなんで当たるはずもないじゃろうけど、



俺の本来の目的は、馬を撮ることじゃけぇね。




良い位置を確保せんと・・・







ちょっと出遅れたけぇ、


少し後ろの高台から眺めることに。








IMG_4894.jpg

スタート位置に向かう今日の主役







俺が


高台に腰をおろすと














本日の第一レースの幕が


ファンファーレとともに


切って落とされた!!




IMG_4908.jpg




スタートは、向こう正面で見えんけぇ、残念。




IMG_4912.jpg



大画面を見守る

IMG_4913.jpg



IMG_4914.jpg






実況『各馬、まずまずのスタートです!』






この、カメラワークが、斬新じゃった!!



足元から映されたり、


斜め上から映ったり、


結構、臨場感あるんよ。


日本の競馬場は、どうなんかね?






IMG_4941_20100716220543.jpg



さぁ!!!最終コーナーを抜けてきたぁぁ!


IMG_4945.jpg



俺が買った馬は、まったく話にならん!!!



IMG_4948.jpg



さっきまで、談笑しとった奥様たちも、応援に力が入る!!




IMG_4950.jpg


横のおばちゃん『カモーン!No.9!』













面白い・・・





この人の変わり様が。笑





ほんのさっきまで、お馬よりお話よ。

だったセレブたちが、

歓声と溜息に包まれて、

当たった組と、外した組に分かれて、

払い戻しの列と、次レースに賭ける列に分かれて行く。




人間って面白いな~~~















さて、次レースは、こいつに託した!!

IMG_4971.jpg





IMG_4973.jpg


No.5!










今回は、


最前列に陣取ることに成功!!



ただ、手すりとかむっちゃ邪魔で、


なかなか思うように撮れん。。。



コーナーからやって来たけど、


何番が来たんかもわからんし。。




とにかく、目の前に来た馬たちを、


真正面からしゃがんで撮った!!


IMG_4987.jpg


・・・

IMG_4989.jpg


・・・???


IMG_5000.jpg

アレ!!!


手前の、5番じゃない???






撮りながら気づいた、No.5!






終盤は、俺も一緒に、



『カモーン!No.5!』







IMG_5009.jpg

へへ。。。当たっちゃった。

海外で初当たり馬券!





1£が17£に!




これだけ当たれば、もう満足!




高い入場券、チャラとまではいかんけど、


来てよかった!








その後も、


一応、1£ずつ賭けてみるも、


もちろんビギナーズラックなんて一回きり。



IMG_5055_20100716221050.jpg


俺も、写真撮ったり、


うろうろしたり。






IMG_5070.jpg

『あなた、ピンクが被っちゃったじゃないのよ』





IMG_5099.jpg





IMG_5112.jpg

馬の筋肉の躍動がすごい!!!!










IMG_5122.jpg














IMG_5194.jpg



IMG_5196.jpg


皆が見守る先で







IMG_5130.jpg

戦う男たち









IMG_5148_20100716222700.jpg

こんなハナ差のレースもあった









これで

IMG_5219.jpg

IMG_5220.jpg
  
1完歩





IMG_5231_20100716222921.jpg



これで、今日の全レース終了



当たったのは、1っこだけじゃけど、


写真もいっぱい撮れたし、満足じゃわ!!!











IMG_5279.jpg

正装ってこういうのよね。

シルクハットに、燕尾服!

でも、暑そ~




IMG_5286.jpg

絶対、金持ち!

絶対、モテる!

じゃけぇ嫌い!




IMG_5291.jpg

いやーーーおめでとうございます!!!

乾杯です!





IMG_5310.jpg

最後の最後に、すごい帽子美女発見!

IMG_5434.jpg

帽子の定義ってなんですか?







IMG_5344.jpg


なんと、帰りに知ったけど、


IMG_5359_20100716223151.jpg

奥に、ライブ会場が!!





IMG_5390.jpg

すげー盛り上がっとる!!



IMG_5399.jpg

出演、ありがとう!


IMG_5409.jpg

時々こういう野外ライブみたいなのに出くわすけど、

ホンマ、お母さん世代が、恥じらいもなく

踊り狂うんよね。

それが、なんかいいなぁって思う。


踊りは、若い子のもの。


なんて縛りはない。



誰だって、音楽を聴いたら身体が動くんだ!


ってね。



かぁ~俺も、この背中のリュックがなければなぁ。。。









IMG_5422.jpg

正装とは、このことじゃね。

ただ胸の英国国旗は、いかがなものかと。






IMG_5443.jpg

競馬場で、なかなか見れないもの




IMG_5459.jpg

ゴミとセレブ

『今日もダメだったわね』

「明日に賭けるしかないわ」





IMG_5480.jpg



酔ったお姉さんたちの乱舞


IMG_5479.jpg






IMG_5487.jpg

女性陣、お疲れ様です。

そりゃずっとヒールじゃ疲れるよね。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 英国では、競馬は上流階級の娯楽。

賭け事っていうイメージではまったくないらしい。

日本ももっとクリーンなイメージでもいいんじゃないかな?


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
