世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

上流階級の集まる競馬場



まずは、昨日の問題の答え!!






ポテトサラダに入れた隠し味は~~~
















コンソメ!






でした!


料理しとる人にとっては、当たり前なんかな?




俺としては、コンソメ最強説を強く支持するきっかけになった。













ロイヤルアスコットって知っとる??





近代競馬の発祥の国・英国。



年に一回の大レースがあるというじゃないか!!








人生で、競馬場は、


阪神競馬場に、桜花賞を見に行った一回きり。



まぁ、馬の写真撮りに行ったようなもんじゃけど、



そん時はなんと第一レースで100円が3000円くらいになってウハウハ!




ビギナーズラックってホンマにあるんじゃね。









じゃあ、海外競馬初心者のビギナーズラックがあってもいいじゃないか!





旅行費稼ぐぞーーー!笑




IMG_4746.jpg


地下鉄と、列車を乗り継いで1時間





IMG_4778.jpg

駅のホームには、着飾った人たちが!!!





そう!

このロイヤルアスコットっていう競馬は、

年に一回この時期に

なんとイギリス王室の主催で開かれて、

5日間もある。


とっても規模の大きい競馬。



この日も、普通の木曜日の真昼間。



よくもまぁこんだけの人が来れるよね。


働く必要のない上流の人ってことですか??








IMG_4792.jpg


最寄駅からは、割と近く、到着!!


さすが英室主催!

正装じゃないと入れん!!!




直前のダンス見に行くときに着たやつがあってよかった~~




俺が入ったのは、一番安いところ(ほぼ芝生のみ)

それでも20ポンド




もうひとつ高いのだと、建物に入れて50ポンド。


たかが競馬で、この額 & 正装って・・・


うーーー


 取り返すしかないじゃん!








そして そして!



さらに大事なものが!!


IMG_4783.jpg


帽子!!!






女性の帽子の奇抜なこと!オシャレなこと!!

この帽子にも、毎年注目が集まるらしい!(馬より?)







ちなみに・・・


俺も、もちろんいつものハットを被って入場!






お姉さんに





『キュートね!』


って言われちゃった!



まぁ、すでに酔ってらっしゃったけど。笑







IMG_4793.jpg


それぞれ会社の違う賭け屋さん

それぞれで、微妙に配当が違ったりする。

全体的に、正規の場所よりも、ちょっと配当悪いけど、

1ポンドから賭けれるけぇ、俺はこれを利用。

(正規では2£から)










IMG_4794.jpg

あの建物に、俺たちは入れない












ここで突然の

帽子コレクション






IMG_4802.jpg

おばちゃんも気合入っとる 



IMG_5015.jpg




IMG_5021.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_5024.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5028.jpg

IMG_5031.jpg



みんな良い味出しとるね~~

オシャレの場 兼 社交の場 兼 娯楽の場








IMG_5035.jpg

正装は、各国の伝統衣装でもいい。
じゃけ、日本なら着物じゃね。(こんな暑い中着たら倒れそうじゃけど。)





IMG_4846.jpg

こんな服装が似合うのは、外国人だけよね。




IMG_4848.jpg


右の子の、頭に注目

矢の形になっとる。


って、もう帽子じゃないじゃろ。




IMG_4855.jpg

TV大画面で、注目の帽子美女を紹介




IMG_4884_20100716220444.jpg

とっても素敵な夫婦 ちょっと綾小路きみまろに似とる気が












IMG_4838.jpg

騎手たちが、今日の芝の確認





IMG_4843_20100716220141.jpg

どうですか?良馬場ってやつですか?


IMG_4798.jpg


















IMG_4805.jpg

超~良い天気。。


こんな好天の中で、芝だけって、きついな・・・







IMG_4832.jpg

清掃係も、暑いよね、そりゃあ










ここで、


この競馬の本日のメインイベント


           が早速到来!!!








なんと!!




あの エリザベス女王 が目の前を通るという!!








日本の皇太子も生で見たことないのに!


まさかイギリスの女王を見る日が来るなんて!!







IMG_4810.jpg


緊張感高まる







おおぉぉぉ来た来たーーー




馬車の音が近づいてきたぞーーー

























って、はやっ!!!





もうちょい速度緩いかと思った。笑






それでも、頑張って連写した中の渾身の一枚




IMG_4864.jpg









おぉぉっと!続けてロイヤルファミリーが!!




IMG_4870.jpg



IMG_4872.jpg

・・

IMG_4874_20100716220227.jpg


・・・


IMG_4878.jpg



・・・・ちょっ


誰かこっち向いて!






ちょうど、俺がおったところで、みんな反対方向見るんじゃけ。。。



残念すぎる。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 競馬場に来たのに、まだ馬の写真がない!!!

 明日は、ようやくレース開始!!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
