世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

あの人のスカートの中身って・・・




本当

    ご無沙汰でした!!


ちょっと時間がなくて、更新できんかったけど、


また今日から更新頑張ります!!



よかったら、引き続き応援してください!!










リバプールから夜行バスで揺られてやって来たのは、


IMG_2911_20100714200448.jpg






エディンバラっていうところ。




ここは、イングランドの北、スコットランドの首都。


スコットランドといえばの、


スコッチウィスキーには興味ない。

(部活で罰ゲームで定番の安いウィスキーのせいで、

           ウィスキーの風味にはトラウマ。笑)








スコットランドといえば!Vol.2

キルトって呼ばれるあのスカート!

男性も履いちゃう伝統衣装!


IMG_2947.jpg






実は、ずっと気になっとったことがあって・・・






それは、


ズバリ!



「すね毛処理」





男が、スカートってことは、必然的にすねが見え隠れするわけで。



まさかボーボーじゃないよな、と思いよって。



じゃあ・・・・





剃っとるん?





いや・・・





まさかの 永久脱毛か???





と危惧して、ドキドキしながら、本物発見!!






IMG_2961_20100714201350.jpg

な・・なるほど

タイツを履いとんじゃね!


そうか、そういわれてみれば、そうか。


いらん心配じゃったみたい。








IMG_2936_20100714200655.jpg



ってぇぇぇ!!!


素足発見!!!  笑



さすがに後を追うことはせんかったけど。。。



あいつのスネ毛がどうなっとるんか気になるぜ!





結局
真相は掴めず・・・


次に、スコットランドに行った人からの、報告待ってます。












さて、

街並みがかわいい!!!と評判の街・エディンバラ!






IMG_3255.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3268.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg



ただ、あいにくの曇り。。。




イギリスは、曇りが多い上に、俺の雨男的要素が加算されたか。




IMG_3063_20100714203836.jpg

IMG_3096_20100714204246.jpg



IMG_3118_20100714204244.jpg

IMG_3125.jpg




これが、エディンバラ城




バックが曇りで、ちょっと残念。。






IMG_3855_20100714214836.jpg

スコットランド名物の

ハギス!

ヒツジの内臓のミンチらしいけど・・


かなりコショウ辛い...




なんでも本来は、スコッチウィスキーを振りかけて食べるものらしい。












世界遺産の街を歩き回った後に、



高台に上ることに。

IMG_3348.jpg





IMG_3355_20100714212718.jpg

IMG_3357_20100714212718.jpg




遠回りの迂回ルートは、面倒くさい!!


一気にここを登ってやるぜ!!!







足場はあるけど、ぬかるんどって、なかなか滑って大変じゃったけど、

なんとか登りきった


IMG_3699_20100714213926.jpg

この急な坂を上ってきた(上から見ると結構、急じゃね。)









IMG_3364_20100714212717.jpg

IMG_3366_20100714212717.jpg

高台からの景色





IMG_3369_20100714213016.jpg

IMG_3405.jpg

IMG_3423.jpg

IMG_3403_20100714213015.jpg

IMG_3440.jpg





おぉぉぉ!


世界遺産の街を一望!




IMG_3450.jpg

IMG_3455.jpg









IMG_3482.jpg

水溜りのブラックホール











IMG_3486.jpg






よし!!!



決めた!!!





ここで、夕陽を見るぞ!!!







って言っても、まだまだ太陽が高いし、


ゆっくり待つことに。



ちょっと昼寝したり、

パソコン入っとったけぇ、開いてみたり。。。




IMG_3492.jpg


ただ・・・










な・・・長い・・・





そう!


夏の欧州は、ありえんくらい日が長いんよ!!!



これに、一番びっくりするかもしれん!!!





緯度が高いせいじゃろね。


IMG_3684.jpg

これはカッコつけ過ぎ。笑

今見たら恥ずかしいね。

こういう遊びでもせんと時間が経たんのです。







意を決して待ちに待った

世界遺産の街での夕陽は、

次回!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ 少ーし晴れてきたけど・・・さぁ無事夕陽は見れるでしょうか?

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!







コメント
この記事へのコメント
イギリスは曇りが多いから鬱の人が多いって友人が言ってました。今全英オープンやってるけど確かに毎年曇りな気がします。
てか金子がメールの返信ないって怒ってたよ。
2010/07/16 (金) 14:41:30 | URL | nkds #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>nmnkds
俺もそれ聞いた!俺が行ったときも、ホンマに、曇りや雨の日が多い気がする。
そうそう。笑 もうメールしたけぇ大丈夫じゃと思うけど、やっと時間ができて、メール返信よりブログ書いちゃった。笑
今日、スカイプで話すけぇ再度謝ろう。
2010/07/16 (金) 17:31:29 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
