世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

リバプールでビートルズは生まれた。そして、俺は・・・



IMG_2507.jpg

今日もあいにくの曇り空・・・





IMG_2514.jpg


IMG_2602.jpg

扉の色が好き








さて、



やっぱり、教会へ。


本当に、海外に来たら、教会ばっかり。。。


でも、考えてみたら、


京都来る外国人に、まず何を勧めるかって言ったら、

確かに清水寺とかで。

それも宗教。




観光名所と宗教建築物って切って離せんもんじゃね。






まぁ、そんな御託はいいか。




IMG_2525_20100708034828.jpg

英国国教会の教会らしい。


IMG_2529_20100708034828.jpg

イギリス最大級の教会。


IMG_2535.jpg

中にカフェとかお土産屋とかあるのが、おもしろい。

なんと、教会の設計はコンペで、20歳台の若者の案が採用されたらしい。




すげーな、そんなこと後から知ったけぇ、もっと、細部まで見とくんじゃった。









IMG_2548_20100708035603.jpg

イギリスと中国




IMG_2549_20100708035603.jpg

食べる気満々で行ったのに、ほとんど閉まっとる。。。









IMG_2553.jpg

うぉ!下書きらしいものもないのに、上手い!!

ただ、絵自体は、怪しい・・・笑

セーラー服??二次元好きですか?













IMG_2568_20100708035602.jpg

レトロの教会ばっかりじゃないよ。

こんな新しそうな教会も。





IMG_2571_20100708040113.jpg


IMG_2583_20100708040446.jpg

ちょっと、妖しい色あい・・・

ここは、カトリック教会。

同じキリスト教でも新教と旧教があるみたいね。


やっぱ欧州を回るには、

もうちょっとキリスト教について勉強したほうが、面白いかな。












IMG_2609.jpg




お次は、

モダンアートの美術館へ



IMG_2622.jpg

これは何でしょう?











IMG_2621_20100708041238.jpg

正面から

なるほどね!






IMG_2626_20100708041706.jpg








IMG_2800.jpg




IMG_2803.jpg

これが、アートというなら、俺の部屋は、もっとアートだ。










IMG_2642.jpg






IMG_2645.jpg



海外のATMは、思いっきり外にあったりする。

暗証番号、本当に誰も後ろから見てない???
















IMG_2714_20100708052058.jpg

あまりに路駐がひどかったんじゃろうね。
看板くらいじゃ、効かんかったんんじゃろうね。

直接、書いちゃった。








IMG_2730.jpg










IMG_2739.jpg

IMG_2746_20100708052328.jpg

シティホール内







IMG_2751_20100708052328.jpg

いちいちゴミ箱もかっこいい




IMG_2762.jpg














IMG_2885_20100708053410.jpg


夢のようなストリートになっちゃいますね。





IMG_2807_20100708052629.jpg








ほいで、

帰りよったら、なんと道端の大画面で、オペラ『カルメン』の上映が!!



IMG_2887.jpg


超ラッキー!!

スペイン語じゃったら、わからんところを、さすがイギリスじゃけ、


英語字幕が出る!

もちろん、それでもわからん所も多かったけど、タダで雰囲気は掴めた!!



IMG_2894_20100708053409.jpg

この日、イギリスのいろんな都市の野外スクリーンで、上映されたらしい。

突然、リバプール会場の女性が立ち上がって、一緒にオペラを熱唱。


このサクラ演出には、びっくり!!







IMG_2908_20100708053409.jpg




でも・・


バスの時間が迫って、途中で断念。。


有名なカルメンの劇中曲も聴けたし、

よかったことにしよう!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑
 実は、この日に25歳を迎えました!!
俺の25歳は、リバプールからスタート!
ビートルズが誕生した場所で、誕生日を迎えました!


なんにせよ、誕生日だけは、日本で友達に囲まれたほうがいいと強く実感しました!笑
再度、メッセージとかくれた人、ありがとうございました!

24歳は、始まりも終わりも壮絶じゃったなーー!

26歳の誕生日は、どこにおるんかね?


世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11 (日) 23:56:00 | | #[ 編集]
おめでとうございます☆
ちょっと遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます☆今イギリスにいるんですね~☆私2ヶ月イギリスのYORKという街に滞在しましたが、リバプールとか行かなかった…もったいないなぁ。ところでもし余裕があれば、YORKという街おすすめです。ちっちゃい街ですが、なかなかステキな街でしたよ。
2010/07/14 (水) 13:47:33 | URL | Hana #SFo5/nok[ 編集]
Re: おめでとうございます☆
>HANAさん
いつもありがとうございます!!

YORK、、、行きたかったんですが、
実は、行けずにイギリス出てきちゃったんです。。。

前にも教えてもらってて、行きたかったはずなのに、ショックです。
残念、ごめんなさい。。
たぶん、リバプールとかより街としては、キレイなんでしょうね~~
今更ながらむっちゃ行きたくなってきました。
次回、イギリス行った際には、必ず訪れてみます!!
ありがとうございます!!
引き続きブログをよろしくお願いします!
2010/07/15 (木) 05:10:11 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
