世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

さて足をのばしてみようか。 (9月29日 バンクーバー to …)
まずは騙されたと思って、オレンジ色の↓をクリックしてみて!!???






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村















ね???????







見た??????















6位ですね!!!!!!






本当、みなさんのおかげです。。。。



本当にありがとうございます。。

見たときはびっくりしました。




なんでも、一人一日一回カウントで、ここ一週間の空アクセス数みたいです。

毎日見てくれてるんですね。。




感動……







なるべく毎日書けるように頑張りまっす!!!!



では、日記スタート!







大学時代からの友人が二人、ここバンクーバーに住んでるため、


いろいろとお世話になった☆

一人は、部屋を使わせてくれたり、通訳してくれたり、むっちゃお世話になってる。

もう一人は、ノースバンクーバーに住んでるため、ノースの案内をしてくれた。
ノースで有名なのは、グラウス山とキャピラノ橋(つり橋)かな。


バンクーバーの栄えてるウォーターフロント駅から水上バス(約12分)で着いて、
バスに乗り込んで大体30分かな!?

このバンクーバーで良いところは、
スカイトレイン(電車)、バス、水上バスが同じトランスリンク社が運営してて、
一個の切符(このZONEは何$とか決まってる。1ZONE=約2.5~3.5$)
 を買ったら、1時間半、どの交通機関も乗り放題というサービスっぷり!

しかも、スカイトレインは、無人の自動運転で、改札すらない。。。。
時々抜き打ち検査があるらしいけど、
キセルできちゃう。。

無人は、すごいよね。。よく映画なんかでの、
『電車を乗っ取った!!金を用意しろ!!』系は、できないんだろなーなんて考えてた。

でも電車の管理機能にハッキングされたりしたら、怖いね。テロとか。
そこは、車掌さんがいると心強いね。。
あっ荷物とか忘れたら、終点まで、取りに行かんといけんのかなーー


ってどうでもいいね。笑





あっ飛行機の時間です。



今から、イエローナイフに急遽飛び立ちます!!

今日もドタバタの始まりでした!!

でも、無事行けそうです!


ただ、向こうの旅行会社から返信がない……



う~ん。。。。。。

行ったらなんとかなる!!

行ってきます!!!!!!




レッツ!オーロラ!!!!!!!!





最後にバンクーバー写真☆★


バンクーバー景色2


バンクーバー景色3


マクドナルドINバンクーバー


↑カナダのマクドナルド。かわいいでしょ??
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 (水) 01:04:04 | | #[ 編集]
オーロラァ良いなぁ
ハタシの日記読んでたら、本当に私も旅立ちたくなる
2月にインド行くよぉ
2009/09/30 (水) 09:06:30 | URL | たけ子 #-[ 編集]
俺も
そのマクドの看板撮ったよ!日本のマクドも日の丸つけたらいいのに!?

毎日チェックしてたさ。前回のその後どうなったかみんな心配してたはずですよ( ´・ω・)


まあ元気そうで何よりです。目指せ1位★★
2009/09/30 (水) 17:58:55 | URL | 金哲男 #-[ 編集]
確認
三通目届いていますか?
2009/09/30 (水) 22:19:19 | URL | ドリアン◆K・I &Kaori #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 (木) 00:22:30 | | #[ 編集]
4位 すごー!
大勢見守ってますよ。
2009/10/01 (木) 10:57:33 | URL | ドリアン◆K・I &Kaori #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 (木) 20:51:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02 (金) 20:41:57 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
>たけ子
そう言われると嬉しいな~!
旅立っちゃえ~
インドも是非行きたい場所じゃね!感想聞かせてね!

>金哲男さん
やはり撮りましたか!
一見気づきませんでした。
そうですよね~各国つけたらいいのに。
これから頑張って更新していきます!
ペースもつかめてきました!

>ドリアン◆K・I &Kaori さん
返事が遅く、すみませんでした。。
2009/10/11 (日) 09:20:32 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
