世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

世界一が決まる瞬間を見たくて・・・
終盤、急いどったとはいえ、


南米を満足に終えた俺は、


欧州へ!!




実は、欧州には、一度フライングで来とる。




しかも、自分の失敗をぶり返すけぇ、

恥ずかしいけど、



メキシコから、予約したロンドン行きのチケットは、


なんと



カナダのオンタリオ州ロンドン行きだった


という大失敗までして


向かった欧州。


(後で、オンタリオ州出身の婦人に出会って、

「ロンドンがあるところですよね?」

って尋ねると、

『よく知ってるわね~あんな田舎のこと』


            とびっくりされた。笑)








前回の目的は、




競技(社交)ダンスUK選手権

ダンス写真はこちらをクリック




IMG_0226.jpg
s_IMG_1638.jpg


これは、先輩とぜひ見に行こうと企画しとったことじゃけ、


メキシコにいようが、何が何でも見に行こうと思いよった。



実際、行って、本当に興奮した!!


正直、もう社交ダンスからは、当分離れるじゃろうな、


って思いよったのに、


世界の一級選手たちの踊りや足元や表情を見ながら、


「あぁ、こうやって踊ればいいんだな」


と無意識に研究しとる自分がおったり。



実は、この大会に出場するために、審査とかはない。



つまり、俺も、出ようと思ったら、


アマチュアの部門に出れたってこと!!!!





っで、パートナーさえ見つかれば(実際探してなかったけど)

出てやろうかな、

なんて思いよったけど、





本当、出んでよかったぁぁぁ。。。




恥かくだけじゃわ。笑



やっぱり 世界レベル


すごかった。




ほいで、日本の試合とは、違って、プロ部門も写真撮り放題。

(目をつむってくれとるだけ?)



これが、自分に嬉し過ぎて、

撮りまくり!!!





で・・・でも・・・





その撮った写真も、


あえなくブラジルでの


盗難で、すべて失ってしまった。









じゃあああああ



また撮るしかない!!!




ってことで、






せっかくのスペインも、乗り換えだけで滞在せず!





なんとか間に合わせた!!!!






かの有名な




ブラックプール!!!



競技ダンスの世界一を決めるこの大会。



毎年この時期(5月末~6月初め)





イギリスの北部



ブラックプールで行われる。











あの有名な『Shall We Dance ?』(ハリウッド版)


の撮影もされたとか。








そんな夢のブラックプール!







世界一の称号をかけた



熱い戦いの火蓋が切って落とされた!!









IMG_0237.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_1534.jpg
IMG_7391.jpg




次回!!

大量写真間違いなし!!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑↑↑ 最近、サッカーばかりで、ブログが追いつかんよ。。

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!
コメント
この記事へのコメント
前回のUK見返しても…やっぱやばいな!
荷物またとられてもいいように、次回出し惜しみせず載せとくれ。

てか、ブログのペース、実際にいる場所よりめっちゃ遅れててんな。がんばれ!
2010/06/26 (土) 18:25:43 | URL | 因金 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/27 (日) 12:50:16 | | #[ 編集]
Re: 最高やで~!!
>
毎回、ありがとうございます!
はい、大丈夫です!

でも、だいぶ小さく縮小してますが、大丈夫ですか??
残りも頑張ります!!!




2010/06/27 (日) 16:52:10 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>因金
おい!バラすなって!笑
って、ちょいと遅れとるね。。
写真の量がハンパじゃなくて。。。
うん。プロ規定とかにひっかからんか心配じゃけど、
自分の保存もかけて、載せまくるわ。。
近々!
2010/06/29 (火) 05:55:45 | URL | まこっちゃん&幡ぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
