世界との万有引力
鎖国の時代に生まれず、この恵まれた時代に。『なら行かないでどうする!』と決意。今日も万有引力は俺と地球の間で引き合う。大学生の世界一周撮影記。
blog3_20100421044602.jpg IMG_8640_20100421035819.jpg blog.jpg

2009年9月22日に日本を出発!!

西カナダ⇒西アメリカ⇒東海岸

⇒メキシコ⇒欧州⇒メキシコ⇒イースター島⇒ブラジル

⇒ボリビア⇒アルゼンチン⇒パラグアイ⇒ぺルー

⇒イギリス⇒フランス⇒オランダ⇒ベルギー⇒ドイツ

⇒イタリア⇒スイス⇒ハンガリー⇒チェコ⇒東欧

⇒ヨルダン⇒エジプト⇒ケニア⇒イスラエル⇒台湾

⇒香港⇒マカオ⇒タイ⇒そして帰国・・・

ロンドンで、すべての荷物(写真データ含む)を失い、

飛行機でロストバッゲージに遭い

ブラジルでカメラとパソコンを再度取られ、

路頭に迷いかけたけど 

無事帰国しました!!

勝手に独断と偏見から、

『日本から苦労してでも、

      もう一度来たいランキング更新中↑↑↑』

 

ありがとう!南米!!
いや~

最近

超~過密スケジュールじゃった。。




前回の


ペルーの砂漠の町・イカから、


首都リマ へ。



なんと、この区間のバス。


脅威の路線




何が、脅威か。




所要時間は、4.5時間






まぁ、普通か。









でもね、でもね。






運行間隔






5分おき。





えーーーー???




ありえる?



一日に 350便 が、行ったり来たりしとるらしい!





ちょっと隣町へ・・・・



っていう距離じゃないんよ??




すげーーーー



最初、スペイン語の聞き間違いだと疑わんかったけど、


どうやら本当らしい。。




なんで、そんな路線が成り立つのかわからんけど、

車内は結構、人いっぱいじゃった。


砂漠の町・イカに、そんなに用があるのか?










さて、リマに着いたは、いいけど、




リマの街を、観光する時間なんて残っちゃいない!!!笑





まぁ、大都市じゃしね。


俺は、最近、大都市嫌いになりつつあるよ。





大都市だけ見たら

南米に行っても、たぶんアフリカに行っても、

欧州・アメリカも、そして東京も。


どれも、似通ってきよるんだと思う。




もちろん、じっくり細部を見たら、

全然違うよ

って言われそうじゃけど、

やっぱり、その土地柄っていうもんを見たくて、旅しとるんじゃけ、


快適さや便利さの追求による統一は、求めてない。



そして、




どんなに奇抜だって言われても、


球体の混じったような最新建築物を見るより、



石を隙間なく敷き詰めたインかの家々や、

地震の影響か、地盤沈下か、手抜き工事かなんかわからんけど、

傾いとる家とかのほうを見るほうがワクワクするんよね。







いや、建築家批判では、まったくなくて、

俺も、もっと建築物に関しての知識ほしいな~

って思いよるんじゃけどね。








おっと~~~


大分、話が逸れた。




ほいで、そのリマのバスターミナルから空港までタクシー移動



南米で、タクシー、あまり使ってこんかったけど、

ホンマに安いんよね。


20~30分乗っても、300円くらいかな?



それならもっと使っとくんじゃったね。



ほいで、このときの運転手の名前は、ホセ


時々おるけど、このドライバーも日本人慣れしとる、

『おはよっございます』

『ともだち』『ホンダ、スズキ!』



知っとる日本語の単語を思い出すたびにひたすら並べて、

豪快に一人笑う。



俺も、こんな陽気さ嫌いじゃないし、話そうとしてくれるのも嬉しいし、

楽しく乗っとった。


でも、空港までの道が大渋滞


早めに出とるけぇ、間に合わんことはないじゃろうけど、

ちょっと不安そうに、時計を見た。



そこで、ホセ

『よし、任せろ!!俺は、プロフェッショナルだ!』


っと。





心強いなと思いつつ、彼に任せる。



どんどんわき道に入っていく、

そして、飛ばす。







こんな車が少ない道知っとるんじゃ、

さすがプロ!




って感動しとったら、





完全に、一方通行逆走



信号無視は当たり前。





そりゃこの道に車が少ないはずよ。





おいおい、気持ちは嬉しいけど、

警察に捕まって、余計な時間取られたら、それこそ間に合わんぞ、


と思ったのも一瞬。




さすが南米の最後を飾ってくれる

       良い思い出だよ、ホセ!





そんな危険を冒して頑張ってくれた彼に、



(自分としては珍しく…)

チップを渡して、

別れた。








ありがとう、南米!

当初は、こんなに長くなる予定じゃなかった。

(毎回言っとる気もするけど。笑)


まぁ、いろいろ足止めくらったりで、

完全に予定より一ヶ月オーバーの、

約4ヶ月




モアイ像にも会った

サンバ娘にも会った

でかい滝にも会った

また盗難にも遭った

タンゴにも出会った

鏡の世界にも立った

6000mに登った

野性ワニにも会った

マチュピチュ行けた

ナスカ上空を飛んだ

日本人にも超会った








IMG_0580.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5098.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_0114_20100517035607.jpg
IMG_4814.jpg
IMG_6858_20100608042215.jpg



南米が好きになった




もう一度、




ありがとう 南米大陸!



次は、



ついに





ふたたびの




ヨーロッパーだぁぁ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↑↑↑ こんなにも最近急いどった理由が、次回明らかに!!

世界一周ブログランキング参加中です!クリックで応援お願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界との万有引力 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
